-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ガンダムカードビルダー デッキ考案
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 20:16:33
GCBのジオンデッキですが
現在中佐で大佐の昇格戦へ行ったり来たりです(;´д⊂)

全国対戦をすると、3機編成が多いので考えてみました。

前回作ったゲルググMの3機編成はダメダメだったので
やめます。  (操作が悪いとかは言わないで・・・・・

隊長機
トップ 55
シャア専用ゲルググ(背シル装備) 240
MMP-80マシンガン 30
ジャイアントバス 40
強化炸裂弾 30

2番機
カリウス 85
ゲルググM 170
MMP-80マシンガン 30
シールド(ギャン) 65
オプションブラスター 30

3番機
シャルロッテ 45
ケンプファー(フル) 170
MMP-80マシンガン 30
シールド(ゲルググ) 30
予備弾装 30

で作りましたが
ゲルMにはドアンを入れ接近特化でシャルロッテをカリウスにしたいんですが
ドアンが育っていないので↑のような構成にしてみました

遠距離戦ではシャアゲル、ケンプで牽制
接近戦ではゲルMがいますし、
ケンプの機動の高さ、シャアゲルのナギナタの範囲で対処できるので
3体のバランスはいいかと思います。

全国対戦でも試した結果3勝1敗くらいなので結構いけてるのかなと思いますが、
藁デッキと当った場合に、3機を同時に上手く動かせないかも?
という不安はあります(´・ω・`)

メインのデッキ
隊長機
Uシーマ:ビーマシ(ガベラ):ギャンシー:ガベラ:オプブー
2番機
トップ:MMP80:ジャイバス:シャアゲル:強化炸裂弾
艦長
デトローフ
も使っていきます。

ゲーム TB:0 CM:2 admin page top↑
<<誤字脱字 * HOME * 三国志大戦 デッキ考案>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

久々に書き込み~。
ガーベラも片手ビーマシもないので地上メインでジオンも中佐まできました。
最近近場に多いのは
隊長
シーマ
ガーベラ
片手ビーマシ
ギャンシー
集中砲火

二番機
バーニィ(もしくはガルマ)
ザクⅡ改
MMP80(後期)
ハングレ(ザクⅡ改)
強化炸裂(伏兵)

艦長
デトロフ

とかですかね。
集中砲火で合計30発打てるんで使い処さえ見極めればフルバでも瀕死か蒸発します。
適正もあるんで結構当たるんですよね…
ラスシューも相討ち狙いで最悪でも盾は剥がすんでいい感じでした。
カードさえあれば使いたいデッキです…
昇格頑張れ(」゜□゜)」
by: メル * 2007/10/15 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

コメントありがと~ヽ(´―`)ノ

宇宙、コロニーはステイメンがうろうろしてるのでボクも地上メインです

こんなワタシは負け犬です・・・orz

集中砲火でHIT数UPも魅力的ですね
今でも全発の15発当れば脳汁出てきます('∇')

あと、二重武装で命中下がるので教コン付けるのもいいかな?と最近思ってます。

ボクはガーベラ単機で突撃が多いので
オプションブースターか、オプションブラスターが標準装備になってきてます(;´д⊂)

高機動機体にオプブーorオプブラだと多対単とかでも結構いい戦いが出来るんですよね

昇格戦がんばります Ψ(`∇´)Ψ

長文スミマセン('◇')ゞ
by: ぷちしば * 2007/10/15 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://putisiba.blog111.fc2.com/tb.php/38-4a30336e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
