-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
オチタ( ̄~ ̄;)
2008 / 07 / 23 ( Wed ) 23:23:15
やっぱ落ちたヽ(;´д`)ノ

五品にめり込んでたしそりゃ落ちる
しかも入れ替え戦に求心雲散ってそりゃないよ・・・・・

では今日の戦績です。
4勝3敗で○○○×○××でした

○1戦目
 R高順、陳宮、曹昂、程遠志、張梁、郭皇后
高順ワラって言うのかな?
先制とって守ってたんだけど、
壊滅、殿馬、陥陣営で武力30になってたのがビビッタ((((;゜Д゜)))

○2戦目
 SR諸葛亮、R華雄、R高順、公孫サン
開幕取ってあとガチ守り
コチラも相手も奥義使わないでオワタ

○3戦目
 紀霊、張勲、陳蘭、雷薄、楊弘、袁術、黄月英
大将軍デッキですが、槍無しなので知略推挙無双でヒャッホイですъ(`―´)

×4戦目
 SR孫堅、R周瑜、魯粛、諸葛瑾、潘璋
開幕呂布で踏んじゃいました(;´д⊂)
そのまま攻城され4/5くらい削られた
後半押し返したものの届かずマケ

○5戦目
 SR関羽、R高順、胡車児、孟達
珍しい組み合わせでびっくりしたものの
関羽落として無双で勝です

×6戦目
 SR呂蒙、R太史慈、魯粛、張昭、諸葛瑾
麻痺矢に勝てないな(´・ω・`)
柵が壊せないから攻めれない
早急な麻痺矢対策が必要ですね

×7戦目  入れ替え戦(四品へ)
 SR曹操、R賈ク、U夏侯惇、楽進、LE曹仁
雲散ちらつかされたらきついですね
逆サイドからの蛮勇が決まったものの押し返せるまで行かなかった
足並みをそろえさせたのもダメでした


相性が良かっただけだけど、
何度か勝ててよかったヽ(´―`)ノ

推挙無双に替えてから麻痺矢に勝てないナ
柵壊せないから攻めれないし
号令打たれたら近づくことさえ出来ないし
どうしよう??


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<大戦記 * HOME * 勝てねぇ( ̄~ ̄;)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

どもです(^ω^)
少し行き詰ってるようですね、人の事言えませんがw

麻痺矢ですが、相手の形にもよりますが大抵低武力槍が1枚なので米でしっかり狙撃しながら弓集めをして柵を壊すといいんじゃないかと思います( ・ω・)
開幕は攻城<柵破壊くらいの気持ちで柵破壊を優先すると中盤以降が楽になると思います、麻痺矢は正直開幕でどれくらい柵が壊せるかで勝負が決まることもあるのでできるだけ壊したいですね
中盤ですが、呂布単騎出撃で麻痺矢を誘って落ちたら米で士気差をつけるといいかもしれません。
基本カウンター狙いのデッキなのでこちらの体制が崩れない限りは攻めてこれないので、体制を整えながらやるといいと思います!
僕はみんなで攻め上がるので、結構まとめて呂布に何本も弓が集まらないようにしてやってます。
この辺はやりやすい方法でいいんじゃないかと思いますが、分散するとバランスよく矢が飛んでくるのである程度固まった方がいいと思いますよw
by: 庵 * 2008/07/24 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

訪問ありがとうございます(^-^*)

私の友人の麻痺矢使いが言うには、開幕に柵を守りきれないとキツイらしいです。あと、速度上昇系の計略は使いようでは単体でも麻痺矢を壊滅することは可能だそうですよ。
by: you * 2008/07/24 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>庵さん

アドバイスアリガトゴザイマス('∇')

麻痺矢対策はやはり序盤の柵壊しですね!
後は相手のカウンターも警戒しないとダメですね

いつもは開幕無理やり柵壊しにいき、
主力やられてカウンターってパターンなので、
次はカウンターにも注意して立ち回ってみます('◇')ゞ

by: ぷちしば * 2008/07/25 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>youさん

訪問コチラこそアリガトです(*'-')ノ
アドバイスまで頂いてドモデス

開幕の柵壊しがんばりますΨ(`∇´)Ψ
by: ぷちしば * 2008/07/25 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

麻痺矢(+流星ですが)使いの一星奏者ですw

自分のデッキは攻めないので、序盤の猛攻で柵2枚近く持ってかれたら中盤、呂布が止められませんw

麻痺矢は基本カウンターメインなので、呂布を突っ込ます→麻痺矢発動→米で帰す・・・
これをすれば確実に士気差が出来ます。

皆さんの言うとおり、序盤の猛攻。あとは麻痺矢を誘っての引き、麻痺矢の効果時間を意識して乱戦無双がポイントだと思います。
・・・それと流星等が無い普通の麻痺矢は終盤に必ず攻めなければなりません、ここにも隙が出来るかもしれませんよ?
・・・内容が多々被ってしまいすみませんw
by: 一星奏者 * 2008/07/26 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://putisiba.blog111.fc2.com/tb.php/160-5f514d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
