-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
友達と(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
2008 / 06 / 16 ( Mon ) 01:07:00
今日は友達と一緒に行ったので
店内大戦してきましたΨ(`∇´)Ψ


まずは相手、初心者と10品の2人で羽織プレイでした

コチラデッキは
呂布、張梁、張魯、裴元紹、カン沢、張紘
軍師無し
推挙無双がしてみたかったので試しました

相手デッキは
諸葛亮、U張飛、R馬超、徐庶、ホウ統、軍師法正
落雷連環で槍多目・・・・・

2戦し1勝1敗です

1戦目は推挙無双の強さを存分に発揮し勝利!
時間長くていいけど、士気が9しか溜まらないので
使いどころが難しいです。

2戦目は落雷の怖さを再確認し負け
推挙しても落雷は伏せげません(´・ω・`)
いつの間にか3人羽織になってたyo
再起叩きたかった・・・・・orz


次にデッキを替え別の友達と大戦です

コチラデッキ
諸葛亮、馬謖、呉懿、呂布、張梁、軍師賈ク
諸葛と混ぜてみたものの訳のわからないデッキに・・・・・

相手デッキ
U関羽、王平、甘皇后、荀、徐晃、軍師司馬懿

2戦し1勝1敗でした。

1戦目、開幕押し込み端攻城を決めそのまま守りきって勝ち
終始コチラペースで戦えました
呂布&諸葛亮は微妙・・・・・

2戦目、さすが上品開幕対策されて押し込まれ負け(´・ω・`)
回復の舞されたら守るのももう・・・・・



---<全国大戦ヽ(´―`)ノ>----------------------------------------------

戦果は2勝4敗で×○×○××です

今日は5枚でプレイしました
白馬陣が使いたかったのです!
デッキは呂布、呂姫、公孫サン、張魯、張梁、軍師賈クです

×1戦目
 司馬懿、太史慈、羊コ、曹仁、張紘
機略はきつかったけど、
敗因は攻めすぎたのがダメだったのかと・・・・・

○2戦目
 諸葛亮、R張飛、R趙雲、夏侯月姫、廖化
開幕端攻めで攻城取ってそのままリードで勝利

×3戦目
 SR孫堅、SR孫策、朱桓、祖茂
火計・・・・・
白馬陣に頼りすぎ殲滅できなかった

○4戦目
 呂布、張梁、程遠志、裴元紹、張魯、于吉
呂布対決はいつも以上に気合が入りますΨ(`∇´)Ψ 
開幕にガン攻めで攻城
中盤に相手指鹿為馬水計使うも主力を範囲からずらしていたためセーフ
白馬陣で一掃しカウンターで勝利
無双対決がアツイ!!

×5戦目
 曹操、賈ク、曹仁、徐晃、楽進
開幕リード取ったものの攻めすぎカウンター喰らって負けた
雲散いなかったので勝てると思い攻めすぎたのが敗因です

離間は喰らってもシカトで無双打ったら戦えるъ(`―´)
オーラ纏えるし乱戦もできる!
でも、相手にもぐられたらキツイ(>.<)

×6戦目
 丁奉、太史慈、ホウ統、黄忠、呂範
勝ってると思い最後守ってた(´・ω・`)
ゲージをよく見てなかったのが敗因だけど、
ミリの差なんて見てられるか~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


白馬陣は強いけど、
もっと練習しないと刺さります・・・・・

現在五品にメリ込んでるからそろそろ落ちそうです(´・ω・`)



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<最近・・・・・ * HOME * そろそろ終わり?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

どもで~す^^


いろんな呂布デッキに挑戦したみたいですねw
ちなみに、2色呂布バラにするときは3・2・1・1・1の構成が安定すると思いますよ( ・ω・)
3コストと1,5コスト2枚を同居させるとどうしても武力が中途半端になってしまうので@@;
2コスは主軸になってくれるので、2色なら機会があれば試してみるといいですよ(^ω^)
僕もかなり降格しそうなのでお互い頑張りましょうwwww

それと、ぷちしばさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?^^
by: 庵 * 2008/06/16 01:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

呂布の3が固定なので後は1.5がいいかな?って思ってたけど、
32111のが安定しそうですね
今度2コス入りで考えて見ます

リンクはコチラこそ是非にですヽ(´―`)ノ
by: ぷちしば * 2008/06/16 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://putisiba.blog111.fc2.com/tb.php/141-a06a1ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
