-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
( ̄~ ̄;)う~む
2008 / 06 / 10 ( Tue ) 21:04:41
最近調子が良くてず~と、呂布使ってます。

武力10+と最高の強さで、
無双を使えば相手を殲滅することも可能!
でも、知力1でダメ計&妨害にはとことん弱い武将ですが、
好きで使ってます。

でも、ちょっと疑問が・・・・・

呂布バラなら呂布が落ちてもそこそこ持ちこたえられるけど、
呂布ワラは呂布が落ちたらもう終わりみたいな感じですよね??

最近は呂布に慣れたのか、
いい感じで勝ち越して武勇もちょっとづつ上がって行ってる状態です。


そこで疑問なのです!!


呂布頼りのデッキは、妨害やダメ計等、苦手な計略が多く難しいんじゃないのか?
普通にバランスのいい蜀の八卦とか、魏の神速や求心、
呉の手腕、粘りを使えばもっとガツーーーンと武勇上がっちゃうんじゃね?
ってのを思っちゃいました。


そこで!


いくつか考えてみたヽ(´―`)ノ


-蜀-
1.SR諸葛亮、R魏延、R馬超、R徐庶、周倉
始めに使っていたデッキで七品まで上がれました

2.SR趙雲、SR諸葛亮、R姜維、ホウ統、廖化
妨害、挑発で強そうで、趙雲の人馬が使い勝手いいかと思いますが、
SR趙雲はSR馬超が無いので入れました。

-魏-
1.求心、雲散、離間
使われて嫌なのを入れましたが、1.5、1コスは適当に。

2.張遼、徐晃、曹仁、賈ク、牛金
いつでも神速デッキw
張遼は曹操でも可

3.普通に神速デッキ
デッキはそのときの感性でw

-呉-
1.粘り、手腕、朱桓、魯粛、浄化
メインは手腕粘りで火計もあるよ
 
2.麻痺矢デッキ
呂蒙以外は適当に柵を一杯でw


蜀しか真剣に考えてないですが、
明日休みなので色々試してきますΨ(`∇´)Ψ



あ、メインは怖いので練習用のサブでw




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<だめだ~(;´д⊂) * HOME * 昇格シッパイ(;´д⊂)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://putisiba.blog111.fc2.com/tb.php/138-ecd299c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
