-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大戦記
2009 / 02 / 25 ( Wed ) 01:12:48
今日も八卦ъ(`―´)

特別進軍が出来るおかげで負けても痛くない?

---全国大戦------------------------------------------------------------

コチラデッキ
 SR諸葛亮、R趙雲、R張苞、R徐庶、R夏侯覇、Gホウ統

○1戦目
 LE孫策、R黄蓋、R孫権、陳武、吾粲
八卦3人掛けからの仁王が強い!
敵を殲滅しその後攻城
相手の攻めは連環で止めて勝ち

○2戦目
 SR趙雲、SR劉備、SRホウ統、R黄忠
張苞に1人掛けで大徳を追い返しカウンターで攻城
その後は連環&仁王で守って勝ち

×3戦目
 R張苞、R魏延、王平、法正、夏侯月姫
開幕趙雲と夏侯覇が刺さっりゴリ押しされ攻城 取られた
中盤以降は相手がこちらに来なかったので連環が無駄に・・・・・
車輪号令&仁王で守りきられて負け

×4戦目
 SR甄皇后、R夏侯惇、R関興、R関銀ペイ、曹昂
開幕攻城1発貰い中盤に取り戻すも終盤に時間止められ城殴られ負け



特別進軍できても連敗すると凹むなやっぱ・・・

明日休みなので行ってこよう(*'-')ノ



 

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:3 admin page top↑
蹴り
2009 / 02 / 24 ( Tue ) 00:27:53
クラブチャンピオンシップがあるよと連絡が来たため
セガに行ってきました('∇')

2週に1回なのでなかなか参加できないんだよな・・・
コレさえ取れれば後はレギュラーリーグのみなので俄然取りたいΨ(`∇´)Ψ

参加してる人が1人だったと思ったので取れるかも!
気合を入れてプレイするも予選敗退で終了・・・・・orz

後はレギュラーリーグでクレ消化してやめました(;´д⊂)



今日は5クレして引いたカードがATLEパオロ・ロッシでした




知らない人だけどイタリア縛りで使ってみようかなと思います(*'-')ノ



テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF TB:0 CM:0 admin page top↑
蜀軍でがんばってみる(*'-')ノ
2009 / 02 / 23 ( Mon ) 00:23:32
週末はゲーセン通い!これでいいのか?

まぁパチンコ屋に通ってたのに比べれば
出費は減ってるはずなのでいいんでしょう


さて、大戦ですが袁紹デッキは飽きたので
新しいのを考えましたヽ(´―`)ノ

八卦デッキが面白そうなので
SR諸葛亮、R張苞、R趙雲、R夏侯覇、R徐庶、Gホウ統
軍師がホウ統なのは陣略の鉄鎖は使い勝手が良さそうだし漢軍対策で
上手くはめれば決起号令は怖くないはずです。
趙雲が入ってるのは神速は結構何とかしてくれる!ってのが魏を使ってて思ったので入れました。
夏侯覇は攻城専用と馬3にしたかったのでいれました。

今日の全国ですが↑のデッキで3連勝できましたヽ(´―`)ノ

---全国大戦----------------------------------------------------------------


○1戦目
 LE曹仁、SR曹操、Rホウ徳、劉曄、U蔡文姫
騎馬単相手はこちらが圧倒的に有利ですね
終盤に八卦2人掛けからの仁王で壊滅させて攻城取って勝ち

○2戦目
 R諸葛亮、R魏延、R関興、R徐庶
臥龍がかなり長くてしんどかったけど落雷&神速で何とかなった('∇')

○3戦目
 SR劉備、R関興、R徐庶、R夏侯覇、関平
固まったところを鉄鎖で止めて仁王で殲滅しましたъ(`―´)
中央ちょい右においてたのが良かったみたいです



八卦難しいけどおもしろいのでもう少し遊んでみます
あと、大徳も使ってみたいので大徳デッキでも遊ぼうと思います(*'-')ノ


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大戦記
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 01:57:04
今日も英傑伝をしてきました

今回もオールA以上で新兵士が取れると思い
頑張ってるんだけど、呂布、馬超のところがAとれねぇ(´Д`;)


その後は全国に挑戦してきました!

負けても進軍できるから財布にやさしい.....はず?

今日も袁軍で挑んだんだけど、
そろそろデッキを替えてみようと思います



今考えてるのは蜀で大徳or八卦をやる予定です(*'-')ノ



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
WCCF記
2009 / 02 / 19 ( Thu ) 23:53:31
WCCFが新バージョンになり1週間経ちましたね

今バージョンはCPUが弱体したらしいですね

自分はスペインとバルサの2チームでやってるんですが
スペインの方が全冠できそうです('∇')

トーレス、シルバ、ビージャがキレキレです!


さて現在まで50クレ位してますが、引いたレアは
WMVPカカ、WFMフンデラール、YGSベンゼマが引けましたъ(`―゜)

フンデラールとベンゼマは友達にあげたので使用感は判りませんが
友達いわくフンデラール結構つかえるらしいです

WMVPカカは一応使ってみたので軽く使用感を書いてみます
(即興チームだったので個人☆1くらいで連携つながってません)

KPはカカのフィールド支配です
・トップ下
 玉離れが良すぎで味方からのパスを
 ノートラップで前に出すのでドリブルをほとんどしてくれなかった
 
・カカ1トップ
 ドリブルの突破力がよくDFを振り切って行きました
 個人☆が増えたら手が付けられなくなりそうですw

こんな感じですが操作を上手く出来ればトップ下でもドリブル突破してくれるかも?



スペイン全冠したら三国志大戦に戻ります(*'-')ノ



テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF TB:0 CM:0 admin page top↑
Ψ(`∇´)Ψ
2009 / 02 / 18 ( Wed ) 01:19:07
三国志大戦がVerUPして
英傑伝が追加されてたのでちょこっとやってきました

英傑伝を6章まで進めて全国へ

デッキはR袁紹、R華佗、R劉備、顔良、蔡ヨウ、G郭図で挑みました
結果は2連勝出来たので進軍せずやめましたъ(`―´)

袁紹デッキは前半からガンガン攻めれるのでオモシロイ!
只のゴリ押しですが・・・・・



さて、wikiの計略修正を見ると
董卓の計略が強化され武力が7もあがるようになってるらしい!
効果時間は減ってるけどかなり強いんじゃないかな?って思います

次は董卓使ってみようかな~(*'-')ノ






全凸馬超が引けねぇ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
ヤッテネェ( ̄~ ̄;)
2009 / 02 / 16 ( Mon ) 00:58:30
17日にバージョンアップするらしいですね

wikiにいろいろ情報が出てるけど、
あれで確定なのかな?

自分の使ってる呂布バラは呂姫ぐらいしかいじられなさそうなので問題なさそうですが、
呂布の+はいままでと変わらないのかな?

12くらいになってれば嬉しいのにな('∇')



さて、最近は三国志大戦を全然プレイしてない!(`・ω・´)

WCCFがバージョンアップしそちらをやってました

新バージョンになったらレア掘り祭りをやらなければ!
って言うのが仲間内での暗黙の了解なのですv('∇')

結局出たレアは友達にあげるんだけどね (´ー`)y─┛~~


お金なくなったので来週は家にこもる予定です

次は何時出来るんだろな(*'-')ノ


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
ケースちとデカイ(´・ω・`)
2009 / 02 / 08 ( Sun ) 23:50:39
大戦台が一杯で出来なかったので
MJしながら空き待ちしてました

現在1級~初段でループ中で上になかなか上がれない・・・・・

今日は役満を出せたのでよしとしますが
早く上がりたい!!


大戦は今日はデッキを替えてプレイしてみた

1)SR孫策、R太史慈、R孫権、朱桓、張紘、G陸遜
 1勝1敗だったけど、扱いきれなかった感が・・・
 馬がよく刺さり火計の打ち所やタゲミスが多かった(;´д⊂)

2)SR華佗、R袁紹、R漢劉備、顔良、蔡ヨウ、G郭図
 貂蝉を蔡ヨウに替えただけだけど、強いねコレハ!
 蔡ヨウの封印が使い勝手がよく相手の主力に掛ければ
 コチラは漢号令or神医で押し込めますъ(`―´)
 只、郭図のLVが2なのがネックか・・・


隣の人が八卦を使っていて面白そうだったので
次ぎ行ったときは八卦で遊ぼうかと思います(*'-')ノ




あ!今日キャンペーンのケース(群雄)貰ったけど、
ちょっと大きい気がするゾ(´・ω・`)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
(;´д⊂)
2009 / 02 / 05 ( Thu ) 00:19:01
今日は天意で行ってきました

デッキは
U関羽、R徐庶、関索、劉邦、趙累、GSR諸葛亮
で行ってきましたΨ(`∇´)Ψ

結果は4戦1勝でまったくですね(;´д⊂)


負けついでにいろんなデッキを試してみます(*'-')ノ



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:1 admin page top↑
カテネ(;´д⊂)
2009 / 02 / 04 ( Wed ) 00:16:59
久しぶりのプレイだったのでガッツリやってきましたΨ(`∇´)Ψ

キャンペーンでシールを集めると
デッキケースがもらえるらしいですね

デッキケース持ってなくて前から欲しかったんだヨ(*´д`*)

今日はシールを2つ取れたけど
いくついるんでしょネ?


さて、今日の大戦戦績は残念な結果でした・・・・・orz
12戦して2勝10敗ダタヨ((((゜д゜;))))

コチラデッキはSR呂布、R呂姫、公孫サン、Uスウ、張梁、G陳宮です
めんどくさいので詳細は書きませんが、
ほとんど開幕失敗→カウンター→オワタ(´・д・`)


今日は全体的によく刺さった日でした(*'-')ノ


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
