-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
開幕落城は凹む(´Д`;)
2009 / 01 / 26 ( Mon ) 01:14:30
時間が有ったので大戦行って来ましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

大戦台が埋まってたのでMJをしながら空き待ちしてたんだけど
1級から初段に上がれたヽ(´―`)ノ

その後、大戦台が空いたのでプレイしたけど
4戦して1勝3敗で××○×でした・・・(;´д⊂)

4戦目に呉軍の
SR天啓孫堅、R周瑜、蒋欽、張紘、張昭ってのにあたり
踊ってしまえばコチラ断然有利だ!って余裕でやってたら
士気7溜まった時点で伏兵周瑜が火計打ってきて全滅→落城でオワタ・・・

余裕出してた自分が悪いんですが、
こうも綺麗に決まっちゃうと心が・・・orz


次からは丁寧な試合運びを心がけ頑張っていきます(-_-;)



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:1 admin page top↑
大戦記(*'-')ノ
2009 / 01 / 24 ( Sat ) 18:01:53
今日は寝すぎた(ρw-).。o○

さて、昨日は友達に呼ばれて大戦してきました

全国大戦戦績は3勝2敗で××○○○でした


---全国大戦-----------------------------------------------

◇コチラデッキ
 SR呂布、R呂姫、公孫サン、Uスウ、張梁、G陳宮

×1戦目
 Rカク昭、R荀攸、R張コウ、R羊コ、曹植
開幕失敗して攻城されたのがいけなかった
後は焦りからグダグダな試合でした・・・・・

×2戦目
 R甘寧、R劉備、朱桓、劉虞、カン沢
推挙弓技、火計が嫌だったので踊ろうと思ってたけど
武10の弓は溶ける・・・
無双で頑張ったけど僅差で負け

○3戦目
 SR華佗、SR朱儁、R袁紹、R貂蝉、淳于瓊
開幕は引き分け
中盤に天下無双を城門にぶち込み先制
後は守りきって勝ち

○4戦目
 LE曹操、R賈ク、U夏侯惇、U曹仁、U荀
離間、クコ、雲散キライな計略ばかりだ(´・ω・`)
とりあえず踊って計略を1つに絞ってもらい (離間はヤダよ(;´д⊂)
知略白馬陣で左、中、右と3つに分けて各個撃破で勝ち

○5戦目
 R孫策、R周瑜、R周姫、太史享、張紘
火計をつぶせば残りの雄飛は無双で蹴散らせるので勝ち



連敗で降格危機になりそうだったけど
何とか3連勝出来少し武勇が溜まったヽ(´―`)ノ

呂布使って安定して勝てるようになったのでこのまま二品目指しますъ(`―´)


今日も行こうかな~


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
とりあえず騎馬ъ(`―´)
2009 / 01 / 19 ( Mon ) 00:35:25
もうパチンコはやめます(;´д⊂)

残業無くなり給料減ったのに
さらに負けて飛んでくなんて・・・orz

次の給料日まで持つかな・・・・・


不景気な話題はこのぐらいにして
今日の大戦戦績は2連勝v('∇')

2戦目で昇格できたので連戦はやめましたw

---全国大戦----------------------------------------------------

◇コチラデッキ
 SR呂布、R呂姫、公孫サン、Uスウ、張梁、G陳宮

○1戦目
 SR皇甫嵩、R劉備、R劉焉、劉虞、カイ良
開幕に端攻城が成功し1/3くらい削れた
その後は決起を適当にあしらい
終盤は張梁&公孫サンで端攻めし、
相手は無双で蹴散らし勝利

○2戦目  (昇格戦 四品→三品)
 R孫策、R黄蓋、R丁奉、R周姫
開幕失敗したものの城を守りきれた
その後は無双で蹴散らし勝ち



やはり呂布は強かったですъ(`―´)

呂布入れておくだけで号令&超絶強化に対応できるし
スウがいるので水計や混色の対応も出来るので
コノデッキってかなりいけるんじゃ(*´д`*)

他にもデッキを考えてるけど
よさそうなの浮かばない・・・・・


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:4 admin page top↑
突撃オーラ(*´д`*)
2009 / 01 / 18 ( Sun ) 00:48:42
誘って無くても大戦してたら
チームメンバーが集まってくる(*'-')ノ

NET便利だなw

前回は昇格戦を逃したので今回はと思い、
気合を入れてプレイしてきました!

今日の戦績は3勝2敗で×○○○×でした

---全国大戦------------------------------------------------

◇コチラデッキ
 SR呂布、R呂姫、公孫サン、Uスウ、張梁、G陳宮

×1戦目
 SR曹操、Rホウ徳、R賈ク、U曹仁、U楽進
開幕失敗しゲージをかなり削られ、
後は守りきられカウンターされ負け

○2戦目
 SR呂布、R張苞、R関銀ペイ、張梁、張魯
呂布or張苞で銀ペイを回すのかな?
堕落踊って勝負ありでしたъ(`―´)

○3戦目
 SR曹操、Rホウ徳、R賈ク、U曹仁、U楽進
1戦目と同じ相手でしたが
落ち着いて対処してけばコチラが有利なはずです
無双で蹴散らしカチ

○4戦目
 SR甄皇后、SR趙雲、R張飛、R関興
挑発さえ注意すればなんとかなるし、
甄皇后に踊られても呂布&呂姫さえだせればいいので
枚数差は無しで戦えますъ(`―´)

×5戦目  (昇格戦 四品→三品)
 SR諸葛亮、R張苞、R馬超、R徐庶、趙累 
徐庶いるのでオワタって思ったけど
相手がスウにビビッタのか、士気6で計略連発してきてしかも落雷打ってこなかった
落雷いたので踊る気なかったので、士気12まで溜められたらきつかったな
結局負けたんだけど、城ゲージ0.3の差で負けたので悔しい!!
公孫サンの攻城が徐庶に負けてるなんて・・・・・

もしかして、攻城ゾーン手前ギリで攻城するのと、
攻城ゾーン奥で攻城するのでダメージ違うのかな??

自分はゾーン手前ギリで攻城してるんだけど、
奥のがいいのかな?

差が有るんだったら状況に合わせて使い分けなきゃダメですね



今日の昇格戦は勝った!って思っただけに悔しいです!!

次ぎ頑張ろう(´・ω・`)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
( ̄~ ̄;)
2009 / 01 / 13 ( Tue ) 22:51:44
大戦もMJも上がれなかったよ・・・orz

まずはMJですが、
連敗にて今度は降段危機に!

経験値2倍変動時に最下位だったのが決めてだったんですが、
落ちずに残ったってことはまだ運が残ってるんでしょうね

次がんばるぜぃъ(`―´)


次に三国志大戦ですが、
結果は1敗でやめました

コチラデッキは堕落入り呂布バラです

相手デッキは
LE曹操、Rホウ徳、R賈ク、李典、于禁
槍さえ何とかなれば呂布で何とかできるはずだったのにな
まぁ今回の試合は自分にスキルが無かっただけですが・・・



次こそは!次こそは黄巾の世を!!!Ψ(`∇´)Ψ


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
昇れそうだΨ(`∇´)Ψ
2009 / 01 / 11 ( Sun ) 00:33:04
ゲーセン着いてまずはMJをしました

もすぐ3段になれそうですヽ(´―`)ノ

ところでMJのアイテムはどうやって取れるようになるんだろ?
周りの人はイロイロ装飾してるんだけどな

自分は初期のままなのでちょっと寂しい(´・ω・`)


さて、三国志大戦ですが
今日は友達と店内大戦をしてきましたΨ(`∇´)Ψ

コチラ神速で相手が飛天です
結果は書きませんが察してください(;´д⊂)

飛天回れてからの仁王で解けたとだけ・・・・・


気を取り直して全国大戦ですが
戦績は2勝1敗で昇格戦には失敗したけど
上を目指せる位置まで戻れたことが嬉しいです(*´д`*)


---全国大戦---------------------------------------------

◇コチラデッキ
SR呂布、R呂姫、公孫サン、張梁、Uスウ、G陳宮
堕落踊ってみたかったので裴元紹をスウに替えてみました
後は公孫サンを馬李儒に替えて柵を置くのもいいかもですね

○1戦目
 SR弓張春華、Rホウ徳、魯粛、蒋欽、太史享、蔡文姫
飛天舞われたけど槍無しなので知略無双で勝てました

○2戦目
 SR天啓孫堅、R周瑜、賀斉、潘璋、張紘
堕落を舞うときが来ましたねъ(`―´)
天啓&火計を封じてしまえばもうなすすべ無しでしょう!
試合は結構ギリギリだったけど勝です

×3戦目
 R夏侯淵、R張コウ、曹彰、満寵、蔡瑁
まさかの開幕端攻めでコチラゲージをガッツリもって逝かれた
中盤以降攻めたがあと少し届かず負け



まぁ、前回合わせて6連勝出来たので良しでしょうъ(`―´)

次こそは昇格したいです!



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
呂布キタ(*´д`*)
2009 / 01 / 10 ( Sat ) 01:41:38
自分を救ってくれるのはやっぱ呂布だ(*´д`*)

最初神速デッキ
SR張遼、Rカク昭、U曹仁、U楽進、郭皇后でやったけど
1勝2敗と惨敗でした・・・orz

もう落ちてもいいやってことで
久しぶりに呂布を使ってみました
デッキはSR呂布、R呂姫、R賈ク、裴元紹、張梁で挑んだところ
4連勝出来たヽ(´―`)ノ

呂布使うと異常にテンションUPですw


---全国大戦-----------------------------------------------

◇コチラ神速デッキ

○1戦目
 SR張遼、R羊コ、郭皇后、楽進、劉曄、蔡文姫
飛天&神速号令ってどうなんだろ?
開幕は引き分けでお互い馬攻城1発でおわり
中盤に神速号令でぶつかり押しマケて4/5くらい攻城削られた
終盤コチラ神速号令で狩りつくし落城勝ち

×2戦目
 SR董卓、R高順、U張飛、夏侯月姫
高順忘れてて攻城取りすぎ陥陣営で落城・・・

×3戦目
 R高順、R呂姫、公孫サン、陳宮、裴元紹
高順はキライだ(;´д⊂)
連環&破滅&白馬陣&陥陣営で落城負け・・・・・


◇デッキを替えてコチラ呂布バラ

○4戦目
 R孫堅、R劉備、R曹操、R貂蝉、カイ良、張任
天下無双&無双改で壊滅してやったよъ(`―´)

○5戦目
 SR諸葛亮、R張飛、R馬超、R趙雲
伏兵を張飛が踏んでくれたため開幕で結構削れた
中盤に八卦2度掛けしてきたけど知略無双「&無双改で一掃しガッツリ攻城取れた
終盤は守って勝ち

○6戦目
 SR献帝、SR皇甫嵩、R孫堅、R曹操、劉虞
決起号令怖かったけど号令打つ前に皇甫嵩落としたため勝負ありъ(`―´)

○7戦目
 R丁奉、R太史慈、R孫堅、R漢劉備、王允
開幕に槍を倒して呂布で暴れてたけど
丁奉&太史慈の集中攻撃で賈ク、裴元紹が解けていき引き分け
中盤に相手攻めてきたけど知略無双で劉備を落として後は暴れて勝ち


呂布強いし呂姫の無双改も強いな
おかげで降格危機から一気に脱出しましたヽ(´―`)ノ

しばらく神速号令を使ってたので
1体の無双は扱いやすいですねъ(`―´)

次はスウで堕落踊ろうかなw


さて、今日は呂布を使っていたためか
R呂布が引けたので即興でデッキを作って試してみました

デッキはR呂布、R呂姫、群周倉、リカクシ、裴元紹で逝きました
呂姫の安定感は外せないしリカクシ、周倉の武6弓は強烈だし、
周倉の麻痺矢も何とかしてくれるはず!
裴元紹は活持ってるので伏兵掘り要員です。

サブカで試したのでデータが無いですが
一応2勝1敗でしたヽ(´―`)ノ

何気に強かったですよ?

飛翔はほとんど使わず無双改と麻痺矢だけだったけど、
呂布の突撃と弓で相手解けてくw

次はR呂布デッキも考えて見ますъ(`―´)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:2 admin page top↑
大戦記
2009 / 01 / 08 ( Thu ) 23:28:57
1歩進んで2歩下がるって感じでジリジリ落ちてってるので
降格危機から抜け出せない(;´д⊂)

臥龍の将略を使ってみました
デッキはR諸葛亮、R関興、R夏侯覇、Rホウ統、U関平
関興に臥龍を掛けて武神でどんどん武力を上げようってデッキです

全国に挑んでみましたが、
2回とも蜀軍だったので槍マウントされ何も出来ずにマケ(;´д⊂)

次にR夏侯淵と組ませて臥龍乱れ打ちを狙いましたが、
相手が求心騎馬単ですりつぶされてマケ

臥龍諸葛亮弱いですね
せめてコストが2ならば・・・


最後に神速デッキで2連勝できたのでやめました
入れ替え戦が発生したけど何とか勝ててよかったъ(`―´)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
ヽ(´―`)ノ
2009 / 01 / 05 ( Mon ) 22:09:47
あけましておめでとうございます(*'-')ノシ

今年1発目の大戦へ行ってきましたъ(`―´)

戦績は1勝2敗と残念な結果に・・・orz

---全国大戦ー---------------------------------

コチラデッキは神速デッキ
SR張遼、Rカク昭、曹仁、楽進、郭皇后

×1戦目
 SR陸遜、SR孫策、R孫権、R孫尚香、張紘
なすすべなくつぶされマケ
全然動かせなく刺さってばっかりだった・・・・

○2戦目
 LE賈ク、LE曹仁、LE楽文謙SR張遼、Rホウ徳
神速&連環で押しつぶして攻城取った
相手再起だったけど、最後は城内突撃が決まり守りきって勝ち

×3戦目
 R呂姫、陳蘭、袁術、雷薄、張勲、張繍、于吉
攻城兵の攻城を守りきれなかった(;´д⊂)
その後攻めたが守りきられた



今年の目標は大尉だ!ъ(`―´)
がんばっぞ!!



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
