-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
上がれたъ(`―´)
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 00:53:30
今日こそ三品へと思い行ってきました

戦績は3勝5敗1分と散々な結果だったのですが、
ソレもしょうがないんです(;´д⊂)

全国1発目に二品との入れ替え戦が発生し
それに勝利したため強い人ばかりと当ったヽ(;´д`)ノ

昇格していきなりの4連敗で心が折れそうになりましたが、
その後、引き分けから2連勝出来たので良しとします

今、武勇が2843なので三品の真ん中くらいかな?
とりあえず二品のところまで戻れるように頑張ろうと思いますΨ(`∇´)Ψ



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
マダか(;´д⊂)
2008 / 11 / 27 ( Thu ) 23:17:41
今日は休みだからボーっとしてたら
気づいたら夜だった・・・・・orz

また1日無駄な日を過ごしてしまった・・・・・

夕飯食って目が覚めたのでゲーセン行ってきましたw

今日の戦績は5勝3敗で○○○××○○×でした

---全国大戦-------------------------------------

コチラデッキ
いつもの神速デッキъ(`―´)

○1戦目
 SR甘寧、SR隠密張春華、R太史慈、R荀攸、張昭
序盤は無理せず柵壊しに励み
中盤相手が攻めてきたので増援打ちつつ守った
終盤攻めて端叩いて勝ち

○2戦目
 SR献帝、R袁紹、R劉備、R孫堅、カイ越
序盤にちょい無理しつつも端叩いた
カウンター喰らいそうだったけど伏兵が上手く決まった
中盤以降は盤面中央くらいでぶつかり合いタイム切れで勝ち

○3戦目
 SR孫権、R甘寧、張紘、董襲、朱桓
開幕攻めて端叩いた
終盤張り付かれるも神速打って守りきって勝ち

×4戦目  (三品昇格戦)
 SR孫権、R甘寧、張紘、董襲、朱桓
3戦目と同じ相手でした
開幕攻めたが守りきられ
中盤に甘寧に溶かされカウンター喰らってあとは守りきられてマケ

×5戦目
 SR曹操、Rホウ徳、R賈ク、曹仁、U楽進
開幕伏兵処理を失敗し数発殴られた
中盤は神速で蹴散らしある程度削った
終盤離間&連環喰らって逆転されマケ
固まりすぎて離間に全員入ってた(´・ω・`)

○6戦目
 SR曹操、U徐晃、U荀、U李通、U楽進
荀狩ったら後は神速で蹴散らし勝ち
夏侯惇が曹操&徐晃の2人と一騎打ちが起こったけど
㌧って喧嘩っぱやいのかな?

○7戦目
 R太史慈、R周泰、R孫策、吾粲
槍に注意してバラケタところを各個撃破で勝利

×8戦目  (三品昇格戦)
 SR趙雲、SR孫権、R関銀ペイ、Rホウ統、U甘寧
開幕上手く行って2発叩けたけど
終盤にホウ統の連環と連環陣ダブルで喰らって動けなくなり攻城され負け
ダブルの連環はきついってか全員範囲に入るなんて情けない・・・・・・
馬がちょろちょろしてたので神速で狩ろうとしたのがいけなかった(;´д⊂)



昇格戦を2回も落としてしまいショックです(-_-;)

もう少しなんだけどな~
連環や離間にすっぽり入るミスが無ければ!ってか
そんなことしてるから上がれないわけですが・・・


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
もうすこしだ~ヽ(´―`)ノ
2008 / 11 / 26 ( Wed ) 00:32:22
仕事が早く終わったので行ってきました

LE張遼を貰ったのでソレを使ってきたんだけど、
セリフがカコイイ(*´д`*)

「最強を求め続けているのは俺ひとりではない」

自分も求めてますよъ(`―´)


さて、今日の結果は12戦6勝5敗1分で××△○○×○○○×○×です。
結構プレイしたけど勝ち越せてよかったъ(`―´)

---全国大戦------------------------------------------------

コチラデッキ
LE張遼、R賈ク、U夏侯惇、U曹仁、U楽進、G荀攸

×1戦目
 R劉備、R夏侯覇、関索、夏侯月姫、U黄忠
終盤黄忠が盛って暴れて負け
開幕が刺さりすぎた(´・ω・`)

×2戦目
 SR華佗、R袁紹、R孫堅、武安国、王烈
開幕攻めたが武安国の弓で結構溶かされた
中盤以降は漢号令&神医で押されてマケタ
華佗いるのに離間は無いわ~

△3戦目
 R太史慈、R周瑜、R孫権、U黄蓋、U張紘
柵壊さないとと開幕攻め過ぎカウンターを喰らいそうだったけど
黄蓋が伏兵を踏んでくれなんとかなった
中盤はラインを上げ神速号令を打つも火計で焼かれて守りきられた
終盤は火計に注意し攻めたものの守りきられて時間切れで引き分け

○4戦目
 R甘寧、R太史慈、諸葛瑾、孫桓、陳武
武10、8の弓マウントは強い!
開幕は引き分けたもののその後は神速で攻めて勝ち

○5戦目
 R太史慈、R周瑜、R孫権、U黄蓋、U張紘
3戦目の人と同じ人でした
開幕上手く行って柵も壊せて引いた
中盤は槍に注意し1発叩いて後は守りきって勝ち

×6戦目
 LE魯粛(旧カード)、SR孫策、程、U孫権(旧カード)、諸葛瑾
開幕攻めたが柵をあまり壊せなかった
次に攻めたときは上手く行ったかんじで数発殴ったもののコチラ部隊半壊
帰ろうとしたところに連環引かれて孫策の蛮勇で一掃されカウンターを喰らい落城(;´д⊂)

○7戦目
 SR天啓孫堅、R周瑜、R孫権、R周姫、張紘
2回の天啓を城内突撃を使い刈り取れたのが嬉しい(=´∇`=)
カウンター取って勝ち

○8戦目
 SR曹操、Rホウ徳、R賈ク、U曹仁、U楽進
終盤が勝負かな?と思ったけど開幕成功したので1発殴って帰りました
中盤相手求心&離間で攻めてきたのでコチラも離間を掛け数発殴られつつも何とか守った
後半相手が自陣で守ってたので連環引いて神速で刈り取り逆転勝ち

○9戦目
 R呂布、R張遼、R馬騰、裴元紹
呂布がキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
㌧いるから大丈夫と思ったものの雲散の範囲に入れれず誤爆ばかり・・・
数発攻城取られたものの終盤に神速で刈り取り落城勝ち

×10戦目
 LE呂布、韓遂、、董荼那、スウ、張梁
知略無双に一掃され落城負け(;´д⊂)
㌧空気・・・・・

○11戦目
 SR呂布、SR諸葛亮、R高順、張梁
また呂布です・・・・・orz
でも、今回は㌧が暴れてくれました。
雲散したり呂布に一騎打ちで勝ったりしてくれ勝利ъ(`―´)
無双を雲散できれば勝てるw

×12戦目
 R太史慈、R周泰、R丁奉、U小喬、厳氏
攻城の取り合いだったが丁奉の遠弓麻痺矢で負けた
丁奉がこんなに強かったなんて・・・・・



何とか勝ち越せそろそろ三品に戻れそうです!

呂布をやめてからいろんなデッキで遊んでたけど
今は神速が面白いですъ(`―´)

速度上昇は刺さるリスクはあるものの
やっぱ馬は速くないとネ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


     

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
難しい( ̄~ ̄;)
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 01:15:28
神速は扱うのが難しい(-_-;)

普通に戦ってるときはまだいいんだけど、
号令打つともうぐちゃぐちゃにw

今日の戦績は9戦4勝5敗で○×○○×××○×でした

○1戦目
 SR孟獲、SR左慈、R呂姫、公孫サン、韓遂
白馬陣は連環陣で止めて離間も掛けて曹仁の神速でガンガン攻めて勝ち

×2戦目
 SR趙雲、SR諸葛亮、SR祝融、U張飛
序盤から攻め過ぎカウンター喰らった
後半攻めたが捕獲されて・・・・・

○3戦目
 SR関羽、R徐庶、R魏延、関索
開幕上手くいったのでそのまま攻めて落城勝ち

○4戦目
 SR張遼、SR司馬懿、Rホウ徳、曹仁
開幕は引き分けで中盤の相手の攻めを守ってカウンターで勝ち

×5戦目
 SR呂布、R呂姫、李儒、Uスウ、程遠志
堕落舞われると神速打てないヨ(;´д⊂)
知略無双になすすべなく負け
何のための㌧なんだ・・・・・orz

×6戦目
 R許チョ、R太史慈、R孫尚香、R陳泰、R賈ク
開幕から攻めてくると思ってなくて伏兵の位置が悪かった・・・
開幕に半分くらい削られ中盤以降攻めたがリードを守られ負け

×7戦目
 SR張遼、Rホウ徳、R賈ク、曹仁、曹昂
神速対決に負けたヨ(;´д⊂)
突撃闘陣は強いね
コチラ連環引いたけど狩られたw

○8戦目
 R関興、Rホウ統、R太史慈、R丁奉、張紘
開幕は必死に端を1発叩くもののカウンターされた
城内使いながら守るものの1/3くらい削られた
中盤以降は神速号令を使い攻め続け半分削って勝ち

×9戦目
 SR皇甫嵩、R孫堅、R劉備、張任、劉虞
特大車輪はいりません(>.<)
車輪マウントされるとウロウロするだけでバラケタ所に麻痺矢でオワタ


やはり開幕から無理して攻めあがるところがあるらしく
友達から一言「攻め過ぎ・・・」頂きました(´・ω・`)

慎重なプレイを心がけていこうと思いました・・・・・


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
神速!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2008 / 11 / 23 ( Sun ) 05:05:08
今日は(もう昨日になりますが・・・・・
神速でいってきましたΨ(`∇´)Ψ

デッキは
SR張遼、R賈ク、U夏侯惇、U曹仁、U楽進、G荀攸です
神速にはホウ徳が良く入ってるけど、
突撃主体だし雲散できる㌧のがよくね?ъ(`―´)
軍師のLVが3で弱すぎるのでコツコツ上げていこうと思います

さて、戦績ですが10戦5勝5敗と××○××○×○○○でした

始の5戦くらいはは使い慣れて無くて開幕攻めすぎて
中盤、終盤にカウンター喰らって負けるってパターンでした・・・・・

神速デッキって開幕強いんだもん(´・ω・`)

一掃は出来なくても1/3くらい削れる感じがするけど、
ソレすると中盤戦での体力が残ってねぇw

---全国大戦--------------------------------------------------------

×1戦目 五品 
 SR張春華、SR甄皇后、Rスウ、Rホウ統、夏侯月姫、李典、周倉、楽進
1コスワラワラです(>.<)
開幕半分くらいゲージ削った物の終盤固まった所に連環喰らって逆転負け
ワラワラ嫌いだ・・・・・・ 

×2戦目 (入れ替え戦四品⇔五品)
 SR曹操、Rホウ徳、R賈ク、曹仁、楽進
開幕端攻城されるも中盤神速号令で逆転
終盤離間&求心打たれて負け・・・・・
ダラダラ攻め過ぎ体力減らされていったのが効いたみたいです
五品に降格しました(;´д⊂)

○3戦目
 SR劉備、R馬超、Rホウ統、U張飛、廖化
大徳です!槍が3体で最初はオワタって思ったけど、
槍さえ消したらコチラのものです
神速号令で押しつぶして勝ち

×4戦目
 SR関羽、R張苞、R徐庶、関平
開幕ガンガン攻めて2/3くらい削った
コチラ増援絡めて攻め続けたが仁王で全滅し、
そのまま落城してマケ

×5戦目
 R周泰、R周瑜、R孫権、朱桓、張紘
開幕攻めて2/3削って調子に乗ってたら周瑜の火計で一掃されマケ
魏が有利な呉と侮っていたし、
周瑜の火計の距離も甘く見すぎていました(;´д⊂)
結構離れてたのにな・・・・・

○6戦目
 LE曹仁、SR曹操、Rカク昭、U荀、楽進
開幕攻めて半分削り、無理せず戻った(学習しましたw
中盤ドンローを狩ってからの神速号令で勝負ありъ(`―´)

×7戦目
 SR皇甫嵩、SR献帝、R劉備、R孫堅、劉虞
開幕制して削った物の最後相手に城門張り付かれて車輪打たれた
1c短ければ勝てたのに(;´д⊂)
なかなか良い試合だったと思うんだけどなw

○8戦目
 SR曹操、Rホウ徳、Rカク、U曹仁、U楽進
開幕から攻めて落城勝ち

○9戦目
 SR関羽、R魏延、R徐庶、関索
魏延が伏兵踏んでくれたり早々に退場しててくれたおかげで
楽に勝てたw

○10戦目 (入れ替え戦四品⇔五品)
 LE曹操、LE曹仁、Rカク昭、U楽進、劉曄
開幕は五分で攻めあがれず
1回目の号令のぶつかり合いに負け攻城1発取られた
2回目のぶつかり合いはコチラが制して数発殴って勝ち
突撃をきちんとすれば馬対決はやはり速度が速いほうが有利ですね


大徳が安定して勝てないから神速を使ってみただけなんだけど、
神速おもしろいですw
途中で求心を使ってみたけど遅くてタルい(´・ω・`)


もうすこし神速で遊んでみますノシ




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
BBQΨ(`∇´)Ψ
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 21:30:15
今日は雨&寒空の下バーベキューやってきました!

肉を奮発したためウマウマでした(=´∇`=)ノ

友達が肉屋に知り合いがいるので安く譲って貰ったみたいで
感謝です(TдT) アリガトウ

BBQの後は大戦行って屍使ってきました
3勝1敗で四品上がれたよъ(`―´)

武力上昇値一緒だし、手腕重ねてやれば
皇甫嵩なんて怖くねぇ~w

でも遠弓はまだ苦手です・・・・・

SR孫策→R太史慈、太史享→吾粲に変えたらいけそうかな?
そうなると軍師は遠弓になりますね
強そうだけど馬いなくなって槍2になるので攻めれる気がしないw

とりあえず上がれるうちはこのまま行ってみますъ(`―´)


サブの屍は良いけどメインICの大徳デッキはイマイチなんですよね~
1勝1敗の繰り返しで上がりもしないし下がりもしない・・・
このループを何とかしたいです(´・ω・`)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
屍で逝ってみよう!
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 01:36:44
明日で兵書のイベント終わりますね

使っていない軍師の兵書ばかり拾ってくるのは萎えますが、
もらえないよりいいですよね

諸葛亮の兵書が欲しいな(´・ω・`)

さて今日も行ってきましたΨ(`∇´)Ψ

デッキは大徳と前回考えた屍デッキです
大徳は3勝3敗で○×○×○×で連勝できなかった・・・・・

勝った相手は嫌いな漢軍でしたが
固まって行動する人が多かったので
基本大徳→仁王ですりつぶせましたъ(`―´)

負けた相手は呉ぐんでした(;´д⊂)

相手が呉でも開幕に中央の柵さえ壊せれば
馬で弓を集めつつゴリ押しで何とか攻城取れるんですが、
開幕失敗してカウンター喰らって数発殴られ負けてます・・・・・


さて本題はここからです!

屍孫堅デッキです!

試したのはSR屍孫堅、SR孫策、R孫堅、張紘、太史享、軍師陸遜です
サブのIC(五品)で試したんですが、
なかなか良いですъ(`―^)

孫堅が先陣で死ぬ間際の屍で武力を上げて
次に張紘を壁にして蛮勇使って連突が強いъ(`―´)

W号令デッキなのに孫権空気w

上げ忘れてたりします・・・・・

コノデッキは5勝1敗で○×○○○でメインに追いつきそうです

負けた試合は相手も屍で2コスが太史慈で軍師が遠弓でした
強かったというか開幕失敗してカウンター喰らって攻城取られあとは守られて負け
太史慈の武力8が意外と硬いヨ・・・・・(-_-;)

全体的に弓デッキが多かったけど
馬が良く動いてくれて何とかできました

明日もガッツリやれるかな~



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
兵書もらえる('∇')
2008 / 11 / 13 ( Thu ) 21:39:05
昨日行ってきたけど
結構兵書が出る!

使わない軍師の兵書が出やすい気がするのは気のせいでしょうネ(´・ω・`)

最後に陸遜の兵書が出たのでよかた('∇')

兵書が欲しいから全国やってたけど
全然勝てなかった(;´д⊂)

1勝5敗で4連敗して心が折れた・・・・・orz


兵書欲しいし明日仕事休みなのでガッツリしようかな~


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
うむ
2008 / 11 / 11 ( Tue ) 00:54:56
ゲーセン行きたかったけど
仕事疲れたのでやめました(-_-;)

家にいても暇なのでデッキを考えました

前引いた屍孫堅を使えていないのでコレで行きますъ(`―´)

1・屍孫堅、朱桓、R孫権、董襲、張紘
槍2で騎馬への牽制も出来、
柵2で開幕守り士気溜まったらW号令で攻めるるデッキです。
いきなりだけど馬孫堅なら強そうだw

2・屍孫堅、太史慈、R孫権、太史享、張紘
援護兵がいるのでW号令の効果がUP!
総武力は低いですが開幕は弓でなんとかなるでしょ~
太史享は復活あると便利だよなってことと、
伏兵踏み要員でいれてみました。

3・屍孫堅、SR孫策、朱桓、張紘、太史享
弓無しで総武力低いけど
屍→復活で何とかならないかな?w

4・屍孫堅、SR孫策、R孫権、吾粲、張紘
孫家集合で意外と戦えそうだw
吾粲を太史享に替えても戦えそうですね
通常は手腕で攻城押せそうなときは屍、
相手騎馬単なら蛮勇で押し返せるでしょうъ(`―´)


4は強そうなので今度友達に批評してもらおうv('∇')


屍よりガッチリ甘寧のがスペックいいような気がするんですが・・・・・・
只、士気が5で開幕押し込んだり、手腕とのW号令も強そうだし
使いやすいのかな?
wikiでは屍7cでガッチリが6cと1cしか違わないので
自分はガッチリで守った方がいいような気もしないではないです。

後、デッキ考えてたら槍孫堅よりも馬孫堅の方がいい気も(´・ω・`)

絵はダントツに屍のがかっこいいんだよな~

とりあえず使ってみてから考えて見ます('◇')ゞ


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:2 admin page top↑
Ψ(`∇´)Ψ
2008 / 11 / 10 ( Mon ) 00:59:42
友達に呼び出されゲーセンヘ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

明日からイベントなので
今日はするつもりなかったんだけどなw

今日も大徳で行ってきましたъ(`―´)
呂布デッキより使いやすいですね

戦績は6勝2敗○○×○×○○○で四品に上ったよヽ(´―`)ノ

------------------------------------------------------------------------
コチラデッキ
SR劉備、R張苞、R関興、Rホウ統、廖化、GSR諸葛亮

○1戦目 五品
 SR皇甫嵩、SR献帝、R劉備、劉虞、張任、GR蔡文姫
開幕攻められるも城ダメ0で守りきり
中盤大徳&仁王で一掃し攻城!
後は連環で守って勝ち

○2戦目 五品
 LE曹仁、SR曹操、夏侯惇、楽進、U荀、G陳羣
中盤ドンロー掛けられるも仁王使って敵味方両方すりつぶしたw
残った部隊で攻城して勝ち

×3戦目 四品
 R太史慈、U張飛、U徐晃、U楽進、C雷薄、GSR諸葛亮
開幕攻められ落城マケ

○4戦目  三品 入れ替え戦(四品へ)
 SR孫策、R孫権、R周泰、R周姫、U小喬、SR周瑜
開幕攻めて攻城取るも小喬の端攻城を忘れてて逆転され
中盤攻めて攻城取ってあとは仁王ですりつぶして勝ち

×5戦目 三品
 SR陸遜、SR甘寧、R太史慈、R孫尚香、GR呂蒙
中盤まで勝ってたけど
端攻めされ仁王使ったけどガッチリされてマケ

○6戦目 三品
 SR張遼、SR甄皇后、R夏侯惇、C曹彰、GSR司馬懿
㌧睨みすぎw終盤まで踊ってこなかった
終盤踊ってくるも大徳&仁王ですりつぶして勝ち

○7戦目 四品
 U高順、Uホウ徳、U楽進、U蔡文姫、C裴元紹、C劉曄、GR郭嘉
騎馬単なので踊られてもあまり脅威じゃないヨ・・・・・
人馬は嫌だったけど、武神&仁王で勝ち

○8戦目 四品
 LE孫策、R丁奉、R呉国太、R太史慈、U吾粲、GR呂蒙
相性的に不利なのかな?後半無理やり攻めて勝ち


苦手な漢軍にも勝てるようになったし
弓多い呉にもなんとか勝てたのでよかった(*´д`*)


今日は対人戦のほかに英傑伝もしたので結構なプレイしてしまった・・・・・
明日からイベントなのにお金がネェ(;´д⊂)




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大徳ъ(`―゜)
2008 / 11 / 09 ( Sun ) 00:14:54
今週は夜勤務で行けなかったので
今日はガッツリやっちゃおうと思いゲーセンへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

大徳デッキで全国行ってきましたΨ(`∇´)Ψ

戦績は○×○××でした

途中で気づいたんだけど、
10日からイベントで兵書を拾う確率が上がるらしい!!

今日は5戦でやめて来週頑張りますъ(`―´)


袁紹引いたから漢軍で遊ぼうかな(´・ω・`)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大徳だ!ъ(`―゜)
2008 / 11 / 03 ( Mon ) 00:51:12
今日は大徳でやってきました

デッキは
SR劉備、R張苞、R関興、Rホウ統、廖化、GSR諸葛亮
大徳は総武力が低めなので今まで敬遠してましたが、
使いやすいですねъ(`―゜)

劉備の武力が低いけど、
活募が有るので使いやすいのかも?

何戦かやってめいんで使ってるのが張苞の仁王ばかりで
関興の武神を使っていない(-_-;)
関興を活かしたかったのにな・・・・・

これならU黄忠でも良さそうな気がw

大徳を使った1発目が六品への降格戦でしたが、
それに勝利し、一気に4連勝して現在五品の上の方にいますv('∇')


このまま三品まで戻りたいな(*´д`*)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
