-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
漢多いネ(´・ω・`)
2008 / 10 / 31 ( Fri ) 00:09:56
新しいデッキが出来たので行ってきたけど
ダメダメでした(-_-;)

結構自信有ったんだけどな~

SR董卓、SR孫権、R呂姫、阿会喃、張紘、G魯粛
知勇からの人心&暴虐コンボで武力11UPしたら相手溶けるだろう(*´д`*)
ロマンを求めてみましたが、コチラの城壁も溶けていくw
武:25 知27 伏柵有って活もいるので強そうじゃないですか?

結果は連敗で心が折れました(;´д⊂)

次に呂布ワラで米の代わりに馬元義に替えてやりました
2勝2敗で入れ替え戦に負けて五品に落ちました・・・orz

次に推挙呂布でやって1勝1敗でした


全体的にほとんど漢軍と当って、
ほとんど皇甫嵩入りでもう(´・д・`) ヤダ


漢軍って強いな~
使いたいけど、号令が何進しかいねぇw

袁紹or皇甫嵩が手に入ったらやってみますъ(`―゜)



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:2 admin page top↑
落ちる(;´д⊂)
2008 / 10 / 28 ( Tue ) 20:31:08
現在四品で五品のバーにメリ込んでます・・・・・orz
そろそろ落ちるかな?

いろんなデッキで遊んでるけど何かしっくり来ない(´・ω・`)

やっぱ呂布かな?
でも、今呂布どうなんだろ?あまり見ないけど
戦えるか心配です( ̄~ ̄;)

次ぎ行ったとき試してみようと思いますъ(`―゜)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
張苞キタ(*´д`*)
2008 / 10 / 27 ( Mon ) 02:21:59
今日も関興ワラになるのかな?
行ってきましたΨ(`∇´)Ψ


戦績は負け続けで・・・・・orz

軍師を変えようってことで
次は馬謖です!

回復奮迅熱いよね!!ъ(`―゜)

LVがまだまだなので英傑伝でチョコチョコ上げて現在LV8です
まだまだ範囲が小さいです(-_-;)


さて今回の引きは
SR武神関羽とSR屍孫堅

今日とうとうR張苞がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


次のデッキを考えようヽ(´―`)ノ


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大戦記
2008 / 10 / 23 ( Thu ) 00:55:00
今日も関興でいってきましたΨ(`∇´)Ψ

前回使ったデッキを
張松、廖化→関銀ペイ、呉懿に変えましたъ(`―゜)

R関興、Rホウ統、関平、孟優、関銀ペイ、呉懿、G諸葛亮
関興を呉懿でサポートし、
武力が上がったところで銀ペイが目覚める感じでつよそうv('∇')

戦績は3戦5敗1分で×○△○×○×××でした
しかも降格しちゃった(´・ω・`)

呉軍とあたると勝てる気しない・・・・・

ほとんど周瑜がいるし!( ̄^ ̄)


関興頼みなので落とされるときつくなるし、
号令にも不利つきそうなのでもう少し変更しないとだめそうですね( ̄~ ̄;)


明日休みなんで大戦行きます!
そろそろ張苞引けそうな予感が(*´д`*)

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
新しいのデケタ(=´∇`=)
2008 / 10 / 20 ( Mon ) 00:36:09
新しいデッキを考えました(*'-')v

今回は関興です!
計略が20c以上って長いよね!
しかも敵倒せば武力が(゚Д゚)

ってことでデッキを↓
R関興、Rホウ統、関平、孟優、廖化、張松、G諸葛亮
人属性ばかりなので精兵を速めに引けるので早めに+2になります。
関興の計略は士気溢れでも使えるし、とりあえず打っとけ見たいな感じです
あと、回復するのが2枚と連環、挑発いるので何とかなるかな?
只、号令がいないのでそこら辺はきつそうです。

戦績は3勝3敗で○○×○××でした

号令は漢軍しかいませんでしたが、
そのときは相手にリードされ終盤攻めたところで漢号令&神医のコンボで+10ヽ(´Д`)
解けました・・・・・。


今回は開幕攻めすぎと6枚で操作仕切れないところがありました(-_-;)

次は人心入れて2色でやってみようかな~

早く張苞欲しいな(´・ω・`)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
カテネ(´・ω・`)
2008 / 10 / 15 ( Wed ) 14:57:27
朝起きたら足が痙攣してました・・・・・

定期的に足がビクビクしてるんだけど大丈夫なのか??
病院行くのめんどくさいのでしばらくホットコウw


さて、大戦ですが昼は人いないかなと思いゲーセン行ってきました!

先客がいて1サテしか空いてなかったけど、
取り合えず座れたので良しでしょうъ(`―゜)

その店大戦2台しか置いてませんが
まだガッチリキャンペーンしてるんですよね('∇')


前回に続き今日もR甘寧で遊んで来ましたヽ(´―`)ノ

戦績は2勝4敗で××○×○×で
感想は「やっぱムリかも!」

コチラデッキ
R甘寧、R太史慈、董襲、張紘、吾粲、軍師陸遜
馬いないとキツイ!
槍が上手く動いてくれない(-_-;)
相手の弓も痛いし・・・


では1戦目、SR甘寧、R夏侯淵コンビで軍師が業火だった
業火で焼かれてガッチリされてマケタ

2戦目は弓連環で太史慈と横山甘寧がいました
横山甘寧ってR甘寧と一緒なのかな?溶けてマケw

3戦目ドンロー機略でドンロー喰らってオワタ

4戦目忠義と当ってゴリ押しされて負けた

5戦目全凸、R呂布で槍をちらつかせつつ火計でカチ

6戦目また機略(´・ω・`)
最後ゴリ押しでマケ


全体的に槍がニート・・・・・orz
あと、火計が決まらなければ勝てないなw

いけると思ったんだけどなぁ~
難しいですね( ̄~ ̄;)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
R甘寧で遊ぼうъ(`―゜)
2008 / 10 / 14 ( Tue ) 06:55:02
昨日大戦行ってR甘寧で遊んできました

デッキは
R甘寧、R太史慈、董襲、張紘、吾粲、軍師呂蒙
軍師は遠弓じゃなく陸遜の再起&連環でよかったなと思います

弓の10と8は強い!相手がどんどん溶けていくきますね(*´д`*)
馬がいないので一気に攻城とは行きませんが
柵1、伏1あるので開幕に士気を溜めて護衛兵を出し、
少しずつラインを上げていくって戦い方になるのかな?

攻めちゃダメだと思っていても自然とラインが上がってしまうから自分は負け組みですね(-_-;)

戦績は2勝2敗でしたが、
負けた試合はうまく立ち回れれば勝てたはずです・・・・・

1戦目は呂布、関索、魏延、鮑三娘です
呂布を焼いてしまえばコチラの弓部隊には勝てないですねъ(`―゜)

2戦目は小喬入り麻痺矢です
最初流星1発くらったものの無視して士気溜め&柵破壊です
士気が溜まったところで甘寧マウントで攻め続け槍1発入れリード取るものの
1発流星打たれて負けました(´・ω・`)
焼くより極み使えばよかった・・・・・     焦りました(-_-;)

3戦目は呉バラでいいのかな?天啓、周瑜、蒋欽、張昭、張紘です
焼かれないか心配だったけど、なんとかなった(*'-')v

4戦目は皇甫嵩入りの良く見る漢軍でした
ムリなゴリ押しをしてしまいカウンター喰らった(;´д⊂)
後半極みマウントで攻城取るも僅差でマケ


今回の甘寧デッキは使えそうな気がするんだけどな~
あと、蜀が減って漢軍、属性号令が増えてるので呂布ワラとかいけそうな気がw


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
Ψ(`∇´)Ψ
2008 / 10 / 09 ( Thu ) 23:42:29
今日も呉でやってきたけど、
呉ってツヨイネヽ('∇')

火計が使いやすいし号令も色々あって
妨害対策には浄化がいるし
苦をいえば騎馬が弱いぐらいかな?(゜―゜*)

さて、今日のデッキを↓
SR天啓孫堅、凌統、朱桓、張紘、淩操、軍師陸遜
馬3槍2で武:26、知:28、伏:1です
弓を外してみましたъ(`―゜)

コレ強いよ!!
使う計略は火計だけしかないけど、天啓をちらつかせつつ戦います
高武力槍がいるので壁になるし
伏兵あるので開幕も何とかなります
浄化がいるので妨害には強いですが、
ダメ計は主力の孫堅、凌統が落ちるので注意です(´・ω・`)

一応全国で6勝3敗で○○○○○××○×でしたヽ(´―`)ノ
サブICももうすぐ三品です

今回のデッキは天啓があるけど実際は火計しかつかってません(-_-;)

軽めの計略も入れたほうがいいですね?ってことで、
考えてみました↓
SR孫堅、SR孫権、R孫尚香、朱桓、張紘
武:24、知:32、伏:1、柵:1ですね
武力低いけど柵伏で開幕をしのげれば
人心→火計で一掃出来ないだろうか?と思ってますが、
相手も士気が溜まってるわけでどうなんだろ?
弱いかな?明日試してみます




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:2 admin page top↑
だめだ~(-_-;)
2008 / 10 / 09 ( Thu ) 00:33:30
トレードで軍師SR盧植ゲット!ヽ(´―`)ノ

漢軍は号令持ち引くまで使わないけどね(´・ω・`)

今日は前回作ったデッキで全国行ってきました
関興を入れたデッキで
R関興、SR諸葛亮、R徐庶、U張飛、張松、軍師麋竺です

戦績は2勝5敗ぐらいだったかな?全然弱かったです・・・・・orz
とりあえず入れ替え戦で負けなかったのでよしとしておこう

諸葛亮の使いどころが判らないですね
とりあえず3人掛けをして相手の出方で
2人掛け、挑発、落雷してたけど勝てなかった( TДT)


次にR甘寧、SR孫権、淩統、張紘、吾粲、軍師陸遜です
コノデッキは2勝1敗で3戦出来ましたъ(`―゜)

こっちも入れ替え戦が発生したけど勝ててよかったヽ(゚∀゚ )
R甘寧は強い!!
入れ替え戦の相手が苦手な麻痺矢デッキだったのでヤバイ!って思ったけど、
麻痺矢相手には極みに有利つくのかな?
開幕からガンガン攻めて城を半分削って勝てましたヽ(´―`)ノ


やっぱり蜀より呉のが面白いなъ(`―゜)
次はなにしよ~?



麻痺矢は扱えないのでやりません('◇')ゞ


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
デッキが( ̄~ ̄;)
2008 / 10 / 06 ( Mon ) 23:55:37
明日は大戦いけるかな?ってことで
デッキを考えてみたv('∇')

R関興が使えるらしいのでそれを使ってみようと思います

R関興、SR諸葛亮、R徐庶、U張飛、1コス、軍師麋竺orRホウ統
1コスにはホウ統、廖化、張松、銀ペイ、周倉といろいろ考えてますが、
妨害でホウ統、張松かな?って思ってます。

総武力は低いものの開幕は伏兵が2枚で何とかなりそうだし、
相手の伏兵対策は1コスで探すか徐庶を早めに出して探そうかな?って思ってます。

デッキも馬槍でバランスいいから練習にもなりそう(*'-')b


次に呉です
前の呉夫人デッキを改良してみました
R甘寧、SR呉夫人、董襲、祖茂、朱桓、軍師陸遜
うん、弱そうだw
甘寧と夫人を使いたくて考えたけどやっぱダメかな?

ついでに漢軍も作ってみた
SR朱儁、R孫堅、R劉備、文醜、蔡夫人、軍師十常侍or蔡文姫
献帝抜いたら戦えそうになったな


なんか、大戦行くのが楽しみだゾ(*´д`*)

明日いけるかな~


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
漢軍・・・・・
2008 / 10 / 05 ( Sun ) 22:52:59
今日は漢軍で全国へΨ(`∇´)Ψ

友達からR劉備を貰ったため漢軍で行ってきました
デッキは
SR献帝、SR朱儁、R劉備、文醜、皇甫酈、軍師十常侍
号令いないとシンドイネ(´・ω・`)

攻め上がろうにも劉備、文醜は槍で遅いし、
朱儁の計略は士気減っちゃうしで号令相手にゃキツイです

今日はR孫堅も引いたのでソレを入れても守りは強いけど攻めにはね


そろそろ昇格したいゾヽ(;´д`)ノ


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大戦記
2008 / 10 / 05 ( Sun ) 01:43:03
前回の呉夫人デッキで行ってきたけど
1勝2敗でした

負けた内容が号令で押し切られて手も足も出ずだったため
心が折れた(´・ω・`)

3戦して引いたカードが人心孫権(*´д`*)

次はこれで組んでみましたъ(`―゜)
デッキは
SR孫権、R関興、Rホウ統、賈華、淩統、軍師諸葛亮
伏兵有るものの武力が低いですね・・・・・

一応1勝出来たけど正直しんどい(;´д⊂)

次にSR孫権、R関興、R姜維、Rホウ統、朱桓、軍師諸葛亮
火計、連環、挑発と豪華な顔ぶれだけどやはり武力が・・・・・

1戦目漢軍と当ってゴリ押しで攻城取られて攻めたけど守りきられて負け

他にもR甘寧と組んだり試したけど、
求心にゴリ押しされて終了しました

デッキ作るセンスないなと実感しました(;´д⊂)


負け続けで兵糧なくなったので英傑でチョコチョコ稼いでたら
SR華佗引いたけどダブリだったので友達のところへ巣立っていきました・・・・・


VerUP後の新R以上をさらしてみます
続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大戦記Ψ(`∇´)Ψ
2008 / 10 / 03 ( Fri ) 00:46:44
今日は呉単で全国行ってきました

弓が面白そうだなと思い呉単で行きました
理由は、弓なら呉でしょうってことでъ(`―゜)

2色か蜀で弓連環ってのは忘れてましたw

練習でサブのICを使いました
結果は5勝1敗で○○×○○○で3連勝中!!
意外と強くて四品なれた(*´д`*)

デッキは
SR呉夫人、R孫権、R孫尚香、朱桓、賈華、張紘、軍師周瑜
武:21 知:39 柵2 伏1
恐ろしく武力の低いデッキだったんだな・・・・・
逆に知力が無駄に多いw
浄化爺要らなかったかな?

メインは夫人のダンスからの火計or激憤で
士気余り用の召喚もあるのでいいかなとゆう感じです

サブICなので相手うろ覚えなんですが、
勝ったデッキは求心、6枚全凸、呉夫人&R甘寧、4枚桃園、呂布ワラです
負けたデッキは開幕乙です

踊ってからの勝負なので開幕乙はちょっと・・・・・

連勝できたのでよかったけど、
普通に足並み揃えられたら勝てないよね(-_-;)


ちなみに↑のデッキを使う前に弓ってことで、
麻痺矢デッキ使ったのですが、
3連敗して心が折れました(;´д⊂)

一応デッキを
SR呂蒙、R周瑜、賈華、諸葛瑾、張昭、軍師陸遜
相手側連環に連環張って攻めてたけど、
押し切れないし守りきれないしでいいとこなし

何で麻痺矢で勝てるんだろ??
要研究ですね(´・ω・`)


今後しばらくは呂布を封印して超絶以外の練習をして行こうと思います
いままで呂布の超絶頼みだったので他のデッキが出来ないんじゃ?ってことが理由です

さて次は何使おうかな??


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
群雄とったどー!Ψ(`∇´)Ψ
2008 / 10 / 01 ( Wed ) 00:43:55
タイトル通り英傑伝で群雄オールA以上いけましたヽ(´―`)ノ

コレで新しい兵種が増えたはずだ!
確認してないのでわかりませんが( ̄~ ̄;)

群雄の華雄の章がむつかしかった(´・ω・`)

撤退禁止は何とかなったけど、
槍撃と華雄で4体撃破が難しい

もうちょっと練習しなきゃな~



次は兵種確認のために呂布で暴れてこようΨ(`∇´)Ψ


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
