-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
英傑伝
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 20:46:15
今日はコツコツ英傑伝の群雄をやってきた

群雄の兵種が欲しいんですъ(`―゜)

呉のやつ持っててカコワルイなて思ってたけど
群雄のは違うらしいと友達から聞きました

全章A以上で出るけど自分にゃ難しい(;´д⊂)
イベント失敗ばかりだ・・・・・

途中で飽きてきたので終了

10クレ位して今日の引きは

SR祝融!!

もうダブるのか・・・・・orz



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大戦記
2008 / 09 / 28 ( Sun ) 16:26:04
群ホウ徳使おうと思ったけど、
忘れてしまい試せなかった(;´д⊂)

しかたないので違うデッキで遊んで来た。
最初は推挙無双で出陣し、
無難に勝利していき五品昇格→四品昇格戦まで来た。

次に、蜀に替え八卦で行ったところ3連敗(>.<)
求心で行って2連敗で号令デッキが扱えない!
計略の使うタイミングが悪いらしい・・・・・
蜀魏と来たので次は呉です
屍孫堅入りのデッキ(何ていうのかな?)屍デッキか?w
屍孫堅、太史慈、R孫権、凌操、張紘で軍師周瑜
コノデッキは強かったってか、粘りきった感じかな?3連勝でけたが、
屍使わなかったので孫堅→粘り甘寧でも良さそう

こんな感じで色々やってきたけど、
色々難しいですね(´・ω・`)


今日の引きは新SR張春華
使わないので友達のところへ行きました
漢軍欲しかったな(-_-;)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大戦Ψ(`∇´)Ψ
2008 / 09 / 25 ( Thu ) 15:47:35
全国かてね(´・ω・`)

戦績は1勝4敗で××○××

軍師十常侍が無かったからとしておこう(;´д⊂)

今日の引きはSR司馬懿(武将)まあこんなものですね
でも、今日は群雄のホウ徳出たのでよしとしますъ(`―゜)

早速デッキをいくつか考えました
軍師は李儒、賈ク、張角いずれかです

1.ホウ徳、SR董卓、胡車児、裴元紹、張梁 (武29知17)
 活3なので開幕から攻めて相手の足並みを揃わせなければ勝てそうです
 暴虐使っても槍、歩兵の攻城で何とかできるかなと

2.ホウ徳、R張遼、公孫サン、程遠志、張梁 (武28知20)
 速度上昇計略ばかりでかぶりますが、
 何とか出来るかなと・・・・・

3.ホウ徳、R祝融、公孫サン、胡車児、裴元紹 (28知19)
 象さんと人馬でなんとかしてくれそうだし、白馬陣は攻め、守りに使えるしいけるんじゃないかな?
 号令もちには当らないように願いますコ(-人-;)

3つ作ったけどどれも知力が低い気が・・・・・
一応伏兵掘りはどれも出来る構成にはしてますが、
ダメ計や妨害には弱い気がします
あと、号令は気合でカバーです!

この3つのデッキって弱いんじゃ・・・・・

作った時はこれはいける!って思ったけど、
書いてて自信がなくなってきた(;´д⊂)

まぁ、使ってみれば判りますね・・・・・



あ!!

呂布忘れてた!!(;゜0゜)

では次に呂布入りを!
1.SR呂布、ホウ徳、R祝融、程遠志
 4枚デッキで伏兵ふみもきついけど、
 呂布は出来る子ですので何とかしてくれるでしょう!
 槍1枚だけど象の硬さで壁は作れるだろうし、
 蜀相手なら象兵召喚や、人馬でいけるかな?

2.SR呂布、ホウ徳、公孫サン、胡車児
 枚数少ないけど白馬陣を使えばカバーできるでしょうъ(`―゜)
 
3.SR呂布、ホウ徳、程遠志、裴元紹、張梁
 呂布とホウ徳はコスト圧迫しちゃうから共存できないのかな?
 って思ったけど、推挙無双でやってるんだから活生かせれば大丈夫そうだ
 裴元紹を于吉に替えてダメ計もと思う自分は欲張りかw


呂布のデッキも作ったし今度は大丈夫だなってことでノシ


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日も大戦
2008 / 09 / 22 ( Mon ) 02:05:40
今日も行ったから四日連続だw

いくら使ってるんだろ?
1時間交代でチョコチョコやってるから判んないな( ̄~ ̄;)
1万は越えてると思うけど2万は行っていないと思います・・・・・

さて、今日は今まで引いた新カードを使うために英傑伝をちょこっとプレイ

早速引きましたよSR!
新カードの朱儁ъ(`―゜)

朱儁引いたので漢軍使って全国行ってきた
メインは怖いのでサブで行きましたw

サブICは六品であまりメインと離れていないので練習になりますъ(`―゜)



デッキは
SR朱儁、SR華佗、U文醜、U皇甫酈、丁原、軍師蔡文姫
朱儁の計略強いですね
武力結構上がって(9かな?)神速みたいになるので使いやすい
でも、敵部隊を倒すたびに最大士気減るので終盤ようかな?
華佗は武6で壁として使えていですね
しかも勇猛持ちで事故も少ないъ(`―゜)
計略の神医も浄化と武力+4で妨害対策になる

全国成績はサブなのでうろ覚えですが3戦1勝2敗でしたw

神医を号令として使うのは無理ですね(-_-;)
蔡文姫の封印も全然だったし・・・・・


3戦目でパック切れたのでレアまで引きたいなと思い、
英傑をちょこちょこやったらナント来ましたSR献帝がヽ(´―`)ノ

早速デッキに入れて全国へw
SR朱儁、SR献帝、SR華佗、R盧植、王允、軍師十常侍(友達に借りました)
コノデッキは献帝の復活連発で国力溜めて
盧植の憂国の戦計で押しつぶそうと思って作りました

憂国は国力3MAXで敵の武力-3で味方の武力+3だったかな
重ねて神医で+4してもいいし朱儁の強化で単体でも攻めれるのでなかなかいいです

全国成績は6戦5勝で1敗でした

朱儁、華佗がガンガン攻めて献帝で復活させての繰り返しで国力を溜めて、
中盤相手が攻めてきたら知勇兼陣と復活で守った
復活連発してるので士気が無くて中盤の守りはしんどい(-_-;)
後半は憂国コンボで1発取れればいいなという戦い方で勝てました


漢軍コスト2.5以上がいないけど、
スペックいいし計略も面白いから結構いいんじゃないかな?
後は、軍師の十常侍が欲しいな~
知勇兼陣使いやすかった


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:2 admin page top↑
大戦記
2008 / 09 / 21 ( Sun ) 10:07:56
昨日も大戦行ってきたから、
三日連続いってるよ(´・ω・`)

1時間交代なので掘ることが出来ないのは
財布にやさしい気がするw

昨日も英傑や全国をちょこちょこやって
出た新カードはR曹操、王累で官軍ばかりで群雄出ない(;´д⊂)

早く群雄欲しいなってことで今日も行こうかなw


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
SRキターヽ(´―`)ノ
2008 / 09 / 20 ( Sat ) 00:54:15
仕事終わってゲーセン直行!

台風来てるからヤヴァイかな~って思ってたけど、
なんともなかった(´・ω・`)

さて、今日は全国行ってきましたъ(`―゜)
新カード出てくるかな~?って思ってたけど当んなかった

全国大戦の戦績は4勝1敗で○○○○×でした
始めの3連勝で四品になって、
次に入れ替え戦で三品戻れた(*´д`*)

○1戦目
 SR関羽、R魏延、U関平、U厳顔
開幕城門叩かれるも中盤以降に押し返して勝ち

○2戦目
 SRトウガイ、R夏侯惇、U荀攸、曹昂
大喝で止められるもほぼコチラペースで押し切って勝ち

○3戦目 昇格戦(四品へ)
 R太史慈、R丁奉、R荀攸、U夏侯淵
槍いないので相性勝ちでした

○4勝目 入れ替え戦(三品⇔四品)
 LE張遼、SR曹操、R賈ク、U夏侯惇
㌧嫌だったけど、相手のミスで先に落とせたので
無双で一掃出来た('∇')

×5戦目
 R太史慈、R孫権、U凌統、U蒋欽、U張紘
開幕にコチラ右、相手左で両者開幕ゴリ押し体制だったw
守るために呂布、孫策向かったものの呂布が伏兵を・・・・・orz
そのまま乙


全国の後に英傑伝をクリアしてきたъ(`―゜)
次はオールS目指そうかな?w

1時間交代だったのでチョコチョコプレイし、
来ましたSR!!

SR祝融
SR華佗
SRトウガイ

今日だけで3枚も引けたよ(*´д`*)

あとはR袁術と、R甘寧

全突馬超か人馬ホウ徳が欲しかったな~


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大戦記
2008 / 09 / 19 ( Fri ) 00:25:01
VerUPしたので行ってきたヽ(´―`)ノ

英傑伝の群雄が出てたので
そっちやって新カードを狙いました!

結果はビミョーで、
10回やって4枚しか引けなかった・・・・・

象兵欲しかったな~



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大戦記
2008 / 09 / 15 ( Mon ) 00:58:50
降格危機が・・・・・orz

VerUPまでに三品を目標にしてきたけれど、
連敗続きで五品へ降格しそうだヽ(´Д`;)ノアゥア...

デッキは推挙呂布で軍師陸遜でやってたけど全然勝てなくなったので、
今日は変更して
SR呂布、R呂姫、公孫サン、張梁、董白、軍師李儒の群雄単で挑みました!!

結果は2連敗で心が折れました・・・・・

×1戦目
 SR関羽、R徐庶、R劉備、麋夫人
連環より増援のが良かったみたいです(⊃д⊂)
試合は中盤までは五分だったけれど、
ラグで無双が打てずに撤退し、押し切られましたって言い訳です(;´д⊂)

×2戦目
 SR曹操、Rホウ徳、R賈ク、鍾会、卞皇后
㌧がいないので断然優位のはずが水計喰らって逆転負け
水計忘れてたyoヽ(;´д`)ノ


久しぶりに大戦した感じだったけど、
一週間経ってなかった(^^;)
プレイ数が減ったからかな??

地元のゲーセンは
VerUP近くなってさらに大戦が過疎って来てるな


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
勝てないナ(´・ω・`)
2008 / 09 / 09 ( Tue ) 23:04:09
仕事帰りに数クレやってきたけど、
人が全然いないんですが・・・・・

今日は3戦して全敗(;´д⊂)

1戦目 
 SR左慈、R張遼、R呂姫、リカクシ、張梁
左慈の変化と張遼の雌雄、この2つを相手にはちょっときつかった(⊃д⊂)

2戦目
 SR関羽、R関銀ペイ、U張飛、廖化、夏侯月姫
開幕押されて数発叩かれ、
中盤で挽回するも呂布への落雷で逆転負け(;´д⊂)

3戦目
 SR張角、厳顔、張梁、周倉、廖化、孟達
開幕に呂布で伏兵を踏み、城を数発叩かれた
その後は相手の部隊を裁くのに手一杯で負け


もうすぐVerUP!
ソレまでに3品になるゾ!!


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
ロハ記
2008 / 09 / 03 ( Wed ) 08:41:24
防具合成して装備LV下げてたらクロン無くなった(;´д⊂)

LVも上げたいし、
狩りにいてきま~!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

どっか良い場所ないかな~


三国志大戦バーアプまでは家にこもってロハンが
お金使わなくてすむので良いかなъ(`―゜)


テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
シパイ
2008 / 09 / 01 ( Mon ) 15:22:15
合成シッパイして武器無くなった(;´д⊂)

強いの作ろうとずーと合成してたけど、
シッパイばかりでクロン不足に・・・・・
欲張りすぎはだめです(´・ω・`)

なんとかカタールを買って現在装備中w

今度はクロン集めか・・・・・




テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

R.O.H.A.N TB:0 CM:0 admin page top↑
シッパイ
2008 / 09 / 01 ( Mon ) 01:48:06
今回から軍師を李儒から陸遜に変更してみたヽ(´―`)ノ

単純に増援より再起の方が使いやすいってだけです
LVは6と低いけど、すぐに上がるだろうし問題なしでしょうъ(`―゜)


今日の戦績は2勝1敗で○○×でした

○1戦目
 R許チョ、Rホウ統、U黄忠、曹仁、周倉
開幕に半分くらい削れたのが良かったです
中盤のぶつかり合いで連環打たれ、
浄化を打とうとしたところで蛮勇誤爆・・・・・orz
その後も苦戦しつつもリードを守りきりカチ

○2戦目
 LE許チョ、SR甄皇后、R張コウ、曹仁、楽進
張コウが嫌だったけど、雲散も連環も無しだったのでがんばって撃破

×3戦目 昇格戦(三品)
 SR孫策、R周瑜、R丁奉、張紘、張昭
火計は苦手だけど、呂布と孫策を分けてたので、
火計打たれてもなんとかなった
開幕の張魯の1発を守りきれそうだったけど、
最後、1部隊張り付かれたときにコチラの出し遅れで、
張昭に1発叩かれ逆転された(;´д⊂)


勝てた試合を落としたため、
三品お預けです(⊃д⊂)

バージョンアップまでには上げておきたいな



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
