-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大戦記
2008 / 07 / 27 ( Sun ) 02:33:41
今日はデッキはそのままで軍師を李儒にしました
騎馬単相手は連環が有利そうだし、
麻痺矢対策に増援はどうかな?と思い替えました

戦績は3勝3敗で○○○×××でした
昇格戦が1回と入れ替え戦が2回起こったけど上がれなかった・・・・・
まだまだ四品で頑張りますΨ(`∇´)Ψ

○1戦目
 SR趙雲、R劉備、R関銀ペイ、呉懿、趙累
槍ばかりだし車輪が怖いです
開幕は失敗したものの中盤攻めて攻城
後半桃園使われるもモグリ無双で撃破

○2戦目
 SR呂布、SR孫策、カン沢、張紘、張魯
まったく同じデッキです
違う点は軍師が陳宮で知略でした
開幕上手に動け相手を一掃し、城ゲージ半分取れた
その後は無双に注意しつつ立ち回り勝ち

○3戦目
 R張遼、張勲、陳蘭、雷薄、袁術、楊弘
大将軍デッキなのかな?ダメ計に注意して勝利
槍いないと自由に動けます

×4戦目 昇格戦(三品)
 R丁奉、魯粛、蒋欽、韓当、孫桓、張昭
開幕刺さりすぎ呂布、孫策が落ちそのまま押されて落城マケ
何も出来なかった(´・ω・`)
 
×5戦目 入れ替え戦(三品)
 SR張遼、SR曹操、Rホウ徳、R賈ク
開幕数発叩かれ後守られた
神速の守りは強いですね
連環を自陣に置いてたので使わず終了

×6戦目 入れ替え戦(三品)
 SR甘寧、R周瑜、R孫堅、凌操、張紘
開幕取って中盤攻められ後半攻めたがリード取り返せれづマケ
結構攻めてたのに攻城取れないのは凹みますね

3回も昇格のチャンスがあったのにものに出来なかった
入れ替え戦は相手も気合入ってるだろうしキツイですね



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
オチタ( ̄~ ̄;)
2008 / 07 / 23 ( Wed ) 23:23:15
やっぱ落ちたヽ(;´д`)ノ

五品にめり込んでたしそりゃ落ちる
しかも入れ替え戦に求心雲散ってそりゃないよ・・・・・

では今日の戦績です。
4勝3敗で○○○×○××でした

○1戦目
 R高順、陳宮、曹昂、程遠志、張梁、郭皇后
高順ワラって言うのかな?
先制とって守ってたんだけど、
壊滅、殿馬、陥陣営で武力30になってたのがビビッタ((((;゜Д゜)))

○2戦目
 SR諸葛亮、R華雄、R高順、公孫サン
開幕取ってあとガチ守り
コチラも相手も奥義使わないでオワタ

○3戦目
 紀霊、張勲、陳蘭、雷薄、楊弘、袁術、黄月英
大将軍デッキですが、槍無しなので知略推挙無双でヒャッホイですъ(`―´)

×4戦目
 SR孫堅、R周瑜、魯粛、諸葛瑾、潘璋
開幕呂布で踏んじゃいました(;´д⊂)
そのまま攻城され4/5くらい削られた
後半押し返したものの届かずマケ

○5戦目
 SR関羽、R高順、胡車児、孟達
珍しい組み合わせでびっくりしたものの
関羽落として無双で勝です

×6戦目
 SR呂蒙、R太史慈、魯粛、張昭、諸葛瑾
麻痺矢に勝てないな(´・ω・`)
柵が壊せないから攻めれない
早急な麻痺矢対策が必要ですね

×7戦目  入れ替え戦(四品へ)
 SR曹操、R賈ク、U夏侯惇、楽進、LE曹仁
雲散ちらつかされたらきついですね
逆サイドからの蛮勇が決まったものの押し返せるまで行かなかった
足並みをそろえさせたのもダメでした


相性が良かっただけだけど、
何度か勝ててよかったヽ(´―`)ノ

推挙無双に替えてから麻痺矢に勝てないナ
柵壊せないから攻めれないし
号令打たれたら近づくことさえ出来ないし
どうしよう??

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:5 admin page top↑
勝てねぇ( ̄~ ̄;)
2008 / 07 / 21 ( Mon ) 22:55:19
今日は3戦3敗で五品のバーにかかってるよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

3戦ともグダグダな試合運びで
負け続けています(;´д⊂)

いいところといえば1戦目の騎馬単求心を
呂布の城内突撃ではじき返したぐらいですね

さて、22日から演武場が始まるらしいけど、
ドコモだけでソフトバンクはまだみたいです

登録するかどうかはわかりませんが(´・ω・`)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
だめだ~
2008 / 07 / 20 ( Sun ) 02:20:06
一週間してなかっただけだけど、
なんかすごく久しぶりにプレイした気がするな(´・ω・`)

今日もデッキは推挙無双で
SR呂布、張魯、SR孫策、張紘、カン沢、軍師陳宮です。

戦績は2勝5敗で××○××○×です

×1戦目
 SR孫策、R孫尚香、R太史慈、R孫権、張紘
完全に立ち回りミスで迎撃一杯クラタ

×2戦目
 SR曹操、R張コウ、U夏侯惇、曹洪
雲散はなんとかなったけど、最後ゴリ押しされてマケ

○3戦目
 SR張遼、Rホウ徳、R郭嘉、R賈ク、楽進
相手が一杯刺さってくれて勝ち

×4戦目
 R高順、LE許チョ、公孫サン、鍾会
槍無し余裕と思い先制とって守ってたら
馬鹿水計で全員流れて負けた・・・・・orz

×5戦目
 SR諸葛亮、SR孫尚香、R魏延、Rホウ統、黄忠
開幕は上手くいったと思ったけど、中盤押されて攻城取られた
終盤攻めたものの逆転できずにマケ

○6戦目
 SR曹操、SRトウガイ、SR王異、R賈ク、LE楽進
雲散いないので暴勇に気をつけて勝ち

×7戦目
 R周泰、R太史慈、R小喬、韓当、朱桓
柵多いのキライだ!
最後攻めたものの僅差でマケ

今日思ったことは、呉はキライだ!
柵が多いと壊すだけで精一杯になっちゃうんだよな~(>.<)
後、魏軍も多いですね
雲散出てきたらアウトっぽいし、
そろそろデッキを替えたほうがいいのかな?
素武力低すぎるんですよね~
立ち回りでなんとかなりそうだけど正直ツライ(´Д`;)

四品バー半分くらいまでめり込んでいるのでそろそろ落ちそうだヽ(;´д`)ノ


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょこっと行ってきた
2008 / 07 / 13 ( Sun ) 01:55:26
今日は時間が無かったのでちょこっとしてた

まずは英傑を1戦してから全国へ

負けたため1戦しかしなかった

麻痺矢と当りました
デッキは呂蒙、太史慈、孫権、孫桓、諸葛瑾
開幕伏兵上げすぎ柵とぶつかり2枚が出てしまうミスが(-_-;)
そのまま柵を壊し2体撤退し仕切りなおし
次に攻めたときにこちら撤退しつつも押して攻城
帰るときに蛮勇暴発・・・・・orz
カウンターで攻城取られるもこちらリード
後半相手攻めてきたのでコチラも攻めたところで火計で呂布撤退
麻痺矢マウントで押されて守りきれずにマケ

最後の攻城阻止もアセリからのミスがあったので、
もうすこし落ち着いた操作を心がけます

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:2 admin page top↑
ムリ('◇')ゞ
2008 / 07 / 11 ( Fri ) 23:45:49
今日の戦績は、
2勝1敗で○○×です。

○1戦目
 R馬超、U張飛、U黄忠、廖化、夏侯月姫
落雷が怖かったので月姫を優先で倒すことにし、
他は無双と蛮勇で蹴散らし勝ち

○2戦目
 曹操、U夏侯惇、曹仁、李典、賈ク
雲散怖かったけど㌧が呂布ばかり付け回してたので蛮勇で蹴散らし勝ち
㌧のストーカーが怖すぎる((((゜д゜;))))

×3戦目
 R許チョ、U黄忠、曹洪、劉曄、ホウ統
開幕攻めすぎカウンター喰らい、
城前で浄化を落とされ連環打たれてかなり削られた
後半攻め返したが城ダメとどかずマケ


2勝1敗と勝ち越しで、
求心雲散にも勝てていい感じなんだけど、
今日判ったことは

求心&雲散はムリだ!!

勝てて言うなよと突っ込まれそうですが、
今日は相手が呂布ばかり見ていてくれたので良かったものの、
2人を見られてたらと思うとね

今日のぶつかりは
 ↓ こんな感じ
  賈仁操李㌧

策  紘米沢  呂  
コノ形でぶつかれたから良かったですが、
 ↓ こんな感じだったらムリ
     ㌧
   仁李操賈

策  紘米沢  呂

コノ図式判りやすいかな?
絵で書けば早そうだけどUPがめんどくさそうなのでやめましたw

浄化があるから賈クは無視できるけど
㌧が脅威だな・・・・・orz

素でぶつかり合っても不利つきそうなのに号令来るとね(-_-;)

求心雲散はムリっぽいので、
それ以外には是が非にも勝ちたいですね

後、呂布をやめる案は却下な方向で逝きます!ъ(`―´)
品がかなり落ちだしたり、飽きたらそんなコダワリは捨てますがw                                   


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:2 admin page top↑
勝てない(´Д`;)
2008 / 07 / 11 ( Fri ) 00:18:50
今日は1勝2敗で○××

コチラデッキはまだ推挙無双でやってますъ(`―´)

○1戦目
 高順、呂姫、公孫サン、陳宮、陳蘭
高順いるので1発入れてガチ守り!
呂姫が乱戦してくれたので無双で一掃

×2戦目
 SR甘寧、SR趙雲、太史慈、張紘
開幕攻めたらカウンター喰らって弓&馬マウントされ落城マケ
粘り堅いネ(´・ω・`)
開幕刺さりすぎたのと無理に攻めすぎた

×3戦目
 孫尚香、魯粛、丁奉、孫桓、韓当、呉夫人
開幕必死に柵壊そうとして無理しすぎた
後半にゴリ押しされて負けたけど、
随所で冷静に対応できれてれば・・・・・・


蛮勇も積極的に使っていて良かったかもと反省(-_-;)

三品降格ラインにめり込んだので、
降格戦が起こりそうでコワイ(;´д⊂)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
上がった(*´д`*)
2008 / 07 / 08 ( Tue ) 20:20:50
上がれた~ヽ(´―`)ノ

4勝2敗で×○×○○○です

×1戦目
 諸葛亮、馬超、徐庶、関銀ペイ、張飛
推挙無双で落雷防げないんですね(-_-;)
雷落とされ押されてマケタ

○2戦目
 呂姫、趙雲、公孫サン、関平、紀霊
足が速い槍2枚が嫌だったけど、
上手く壁作っての突撃が出来満足ъ(`―´)

×3戦目
 曹操、ホウ徳、賈ク、于禁、楽進
雲散いなくてイケルか?って思ったけど、
ダメでだった(´・ω・`)
魏相手は攻めすぎはダメですね城内突撃で一掃される・・・・・

○4戦目
 呂布、高順、リカクシ、陳蘭
呂布相手は気合が入るのです!!
推挙無双でヒャッホイしてきました。

○5戦目
 SR趙雲、諸葛亮、孫尚香、R劉備
桃園、八卦使ってこなかったな(´・ω・`)

○6戦目 入れ替え戦
 呂布、高順、リカクシ、陳蘭
4戦目の人と同人物です
落としてしまってスミマセン_(。_。)_
槍いないので推挙無双で一掃出来るのです!
4戦目のときは削りすぎて高順が凶悪化したので今回は少しでやめておきました。


今のところ呂布が伏兵踏まなければ結構勝率が高い!
開幕は引きこもろうかな?

入れ替え戦で三品になれました●ヽ(゚∀゚ヽ)ウン-コー♪ヨイヤサーヨイヤサー♪(ノ゚∀゚)ノ●
でも、欲を言えば昇格戦で上がりたかったな
入れ替え戦だったからか三品のバーギリギリだからすぐに落ちそう(-_-;)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
シッパイ(;´д⊂)
2008 / 07 / 07 ( Mon ) 01:15:54
武力5以上大会行ってきました
1戦目で負けましたが(´・ω・`)

コチラデッキは呂布、高順、董卓のケニアで、
相手も呂布、高順、R張遼のケニアでした。
相手が攻めてこなかったのでコチラから行ったら
カウンター喰らってマケタ・・・・


次に全国大戦です

4勝4敗で○○××○×○×です

○1戦目
 SR劉備、R趙雲、U張飛、呉懿、ホウ統
連環は浄化で防いで後は推挙無双で一掃出来ました

○2戦目
 SR諸葛亮、R馬超、馬謖、U張飛、黄月英
挑発に注意しつつ無双で一掃です

×3戦目 三品昇格戦
 太史慈、ホウ統、U甘寧、関平、厳顔
呂布が伏兵踏んでそのまま押されて攻城取られたノ(´д`*)
終盤攻めるも先制のリードを守りきられて負け

×4戦目
 孫権、太史慈、周泰、張紘、朱桓
無双を迎撃勘弁です(;´д⊂)
火計は推挙で守ったものの枚数足らずで1発くらい後は守られてマケ

○5戦目
 太史慈、周泰、小喬、厳氏、リカクシ
流星落とされ厳氏に踊られたものの推挙無双で一掃して逆転勝ちъ(`―´)

×6戦目
 SR孫策、陸遜、孫権、孫尚香、張紘
最後の一騎打ちに負けなければ・・・・・
陸遜の計略で武力上がっていたとしても、無双呂布が負けるのはマズイデスヨネ・・・・・
一騎打ちがヘタです(;´д⊂)

○7戦目
 SR関羽、諸葛亮、U張飛、厳顔
コノ試合は蛮勇が活躍してくれましたv('∇')

×8戦目 入れ替え戦
 孫権、徐盛、潘璋、凌統、韓当
序盤攻めてたけど、呂布がまたまた伏兵を・・・・・
一発入れられ守りきられた
ラグが有ってて言い訳かな?
呂布が端から端までワープしたり
張紘が城の中で撤退したり
馬がいきなり迎撃貰ってたり


昇格するチャンスが2回あったのになぁ~(´・ω・`)ショボーン
でも、四品に留まれてるのでもうちょっと頑張れば上がれそうです

今週は休みがイッパイなのでガンガン行こうと思うけど、
最近やりすぎかな?財布が薄くなっていく・・・・・orz

スロットやめたから大丈夫なはずなんだけど、
月末にどうなっているやら ( ̄。 ̄)y-~~


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
上がった('∇')
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 00:22:17
今日もデッキは推挙無双です。
戦績は○○○○○○×○×で7勝2敗と快勝でしたヽ(´―`)ノ

○1戦目
 曹丕、ホウ徳、張コウ、徐晃
ホウ徳が伏兵を2回踏み勝負あったデス

○2戦目
 司馬懿、ホウ徳、賈ク、徐晃、楽進
浄化がいるので離間は怖くありませんъ(`―´)

○3戦目 
 SR劉備、馬超、徐庶、関平、楊儀
推挙無双&避雷針で落雷をなんとか耐えて後は連突で乙

○4戦目 昇格戦(四品)
 周瑜、孫権、蒋欽、凌統、張紘
火計は怖いけど先に落とせば関係無いので推挙無双で突撃乙

○5戦目
 SR関羽、魏延、関銀ペイ、夏侯月姫、廖化
終盤無双で銀ペイに刺さったもののなんとか守りきり勝利

○6戦目
 王異、許チョ、魏延、趙雲
浄化があるので暴勇はクライマセン

×7戦目
 SR関羽、SR趙雲、徐庶、周倉
開幕で結構削られ取り返せれづ負け

○8戦目
 SR孫策、太史慈、孫権、張紘、董襲
董襲の粘りには参ったものの無双で撃破です

×9戦目
 王異、馬謖、馬超、曹昂、楽進、蔡文姫
飛天は喰らわなかったものの、押されて負けた(;´д⊂)
コチラ計略の無駄打ちが何回かあった  


今日は全体的に伏兵がいい仕事してくれたし、
騎馬2体も良く動いてくれたので勝ち越せました
後、求心雲散と当らなかったのも運がいいъ(`―´)
次もコノ調子で行きたいですね

さて、またまた四品に戻ってきましたが、
連勝で四品の真ん中くらいにいるので、
そろそろ上がりたいな('~')


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:1 admin page top↑
落ちた(´・ω・`)
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 20:59:52
時間があったのでちょっとやりにいきました。

デッキケースを持っていったんだけど、
軍師が入ってなかった((((゜д゜;))))

リサボをあさったら陳宮があった(*´д`*)

デッキは推挙無双で
結果は××で2敗
そして、五品にまたまた降格・・・・・。

×1戦目
 曹操、U夏侯惇、曹仁、賈ク、楽進
先制取ったものの、攻めすぎてカウンターで負け
コチラ奥義を再起選んでると思って攻めてたら知略だった・・・・・

×2戦目
 孫堅、周瑜、蒋欽、張紘、張昭
先制取ったものの周瑜に全員焼かれた(´Д`;)


2戦とも最後に逆転されたんですが、
6枚から5枚に減ったのと復活が無いためか、
城前での守りがし難くなった。


降格危機になったらすぐに降格戦が発生するから、
四品→五品→四品→五品とループしてる

四品維持できるように頑張りますΨ(`∇´)Ψ


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
