-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
(;´д⊂)
2008 / 05 / 30 ( Fri ) 00:08:30
今日は1勝3敗で××○×でした

勢いだけでは勝てないですね(;´д⊂)

1戦目 賈クを公孫サンに変更
 呂布、R魏延、麋夫人、伊籍、張魯
開幕ゴリ押ししたものの相手呂布、リカクシに押し返され仕切りなおすも
伊籍の回復にてゴリ押ししてきて攻城された
白馬陣打つも車輪回られ涙目です・・・・・
後半、相手城門前まで押し、
天下無双をうとうとしたら白馬陣打ってた・・・(´・ω・`)
その後に呂布対呂布の一騎打ちに負けオワタ

再起を打つのを忘れててって言い訳ですね・・・・・

2戦目 公孫サンのまま
 左慈、R張遼、リカクシ、胡車児、張梁
開幕ゴリ押しシッパイしたものの相手張遼が伏兵踏んで撤退したため引き分け
中盤に呂姫無双改で左慈の変化を誘いヤッタゼ!!って思い、
すかさず呂布無双!!!
相手張遼蚩尤打ってきて一掃されましたよ・・・(T.T)
再起打ったもののジリジリ押されてマケ

3戦目 賈クに交代
 SR関羽、R魏延、関銀ペイ、廖化、月姫
開幕ゴリ押しきれそうだったけど忠義打たれて退却、いや打たした?
中盤士気差が出来たので無双打ったら雷落ちた(´・ω・`)
その後、相手が士気を溜めだしたので呂布が復活したのですかさず攻め攻城出来た
後半、無双したらまた雷が落ちてきたので再起叩いても一度無双で一掃!
士気差の大事さが解った1戦でした

4戦目 
 諸葛亮、R馬超、張飛、関平、張松
開幕から中盤まで攻めてたのになぜか攻城までいけなかった
後半、八卦3体掛けから車輪打たれて無双呂布撤退(⊃д⊂)
相手に城門張り付かれて守りきれずに1発貰ってオワタ


今日の大戦で1つ学びました!!
開幕は大事にです(*'-')ノ

後、五品になったけど、腕が付いてきていない・・・・・



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
だめだぁ
2008 / 05 / 27 ( Tue ) 23:58:16
仕事が早く終わったので帰りに少ししてきました((((*'-')

結果は1勝2敗で×○×で
内容もダメダメでした(⊃д⊂)

1戦目
 高順、華雄、厳氏、雷薄、陳蘭でした
開幕は伏兵で華雄を倒し、
城に張り付いた張梁が1発をいれたまでは良かったものの、
雷薄の端攻城を止めていた賈クが城に入ってしまい攻城された・・・・・orz
中盤以降は厳氏の破滅で削られ負け

2戦目
 司馬懿、許チョ、魏賈ク、曹仁、楽進でした
開幕は呂布の攻城1発入れたものの、
中盤でのぶつかり合いで逆転され、
コチラ再起でカウンターで再度逆転して勝利ヽ(´―`)ノ

3戦目
 白銀馬超、諸葛亮、R張飛、徐庶でした
開幕、呂布が槍に刺さって早々に撤退してしまい、
相手に押され城ゲージ2/5くらい削られた。
中盤、相手城門前にてぶつかり合い押していたけど、
徐庶の落雷で呂布、呂姫が撤退(´・ω・`)
カウンターにて相手城門に張り付いたものの、
馬超の白銀にて一掃されました・・・・・


1戦目は雷薄の攻城を防げていれば勝ち目があったかもだし、
3戦目は開幕に無理しすぎてダメでした。

「開幕に無理やり攻城作戦」はそろそろ通じなくなってきたかも!!
開幕から普通にぶつかり合うなんてコワイ((((゜д゜;))))


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:2 admin page top↑
出陣したいぉΨ(`∇´)Ψ
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 23:10:20
タイトルどおり出陣したいけど、
仕事終わるの遅いしいけないよ(TT)

最近調子いいのにな~

最近は開幕からこちらペースってのが多かったけど、
そろそろ無理なんだろうなぁと悩んでみる(-_-;)

今使っているデッキの
賈ク→公孫サンに、張梁→裴元紹に変えても面白そうかなと思っています。
そうなれば軍師賈クもアツイ!

精兵集陣使えば+2の白馬陣が・・・・・
妄想が広がりますな(*´д`*)

正直知略よりも再起のほうが使いやすいしね~
知略無双と当ってないから勝手なこと言ってます(´・ω・`)

しかぁし!

唯一の弱体の完殺を捨てるのも心細いし・・・・・
あまり使わないといっても弱体できるのは大きいかなと
悩む( ̄~ ̄;)


さて、最近の自分の戦い方ですが、
開幕の配置を
右or左端の相手陣地ギリギリに張梁、程遠志を置き、
自陣中央に呂布、呂姫を並べます。
_________
張程          
    賈
      姫布      

_________

こんな感じです

開幕と同時に張梁は張り付きに行き、
程遠志は槍撃しつつ張梁の護衛をし、
呂布は賈クの後ろを通りつつ
張梁、程遠志の後ろをちょろちょろと動いて護衛です。

賈ク、呂姫はまぁ適当に前進ですかね~

後はそのとき次第で攻城出来そうなら強引に行きますが、
無理なら呂布、呂姫帰って守ります。

中盤以降は相手次第で色々変わってきます。

こんな感じで五品になれました(笑)



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
昇格(=´∇`=)
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 00:28:57
今日こそは五品!と、
気合を入れ行ってきましたΨ(`∇´)Ψ

戦績は5勝2敗で×○×○○○○
4連勝で五品にヽ(´―`)ノ

最近調子が良くて七品から一気に五品まで上がっちゃったので、
ちょっと怖いですが・・・・・。


今回のデッキはいつもの呂布、呂姫、賈ク、張梁、程遠志、軍師陳宮です。

呂布まっしぐら(*´д`*)

最近は安全思考で奥義を知略じゃなく再起ばかり使っているので
素の天下無双になり効果時間は短いけど、
普通に使えるレベルなので問題なしです(*'-')v

今日の大戦は開幕で先制出来、有利に進めれました。
曹操、劉備の号令と、手腕遠弓は押しつぶされるのを必死でこらえて勝てたけど、
正直しんどい(>.<)
求心は惇入ってるから本当にやりにくい!



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:2 admin page top↑
負け(;´д⊂)
2008 / 05 / 21 ( Wed ) 13:16:34
はやく五品に!と思い、行ってきたけど、
結果は1勝4敗と惨敗・・・・・。

1戦目が五品との入れ替え戦だったので気合を入れるも
1発の差で負けだったので残念です(;´д⊂)

2戦目以降も集中が足らずにダラダラで、
呂布の強さを見せ付けられなかった・・・・・。

徹夜明けで寝ずに行ったので、集中力が足らなかったのです!
って言い訳です(´・ω・`)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日も懲りずに
2008 / 05 / 19 ( Mon ) 01:27:22
前回連勝し、調子に乗り今日も行ってきました!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

デッキはメインのSR呂布、R呂姫、R賈ク、張梁、程遠志、軍師陳宮です。
しばらく呉に浮気していたけれど、
やっぱ呂布最高だわ~(=´∇`=)

天下無双が今日も炸裂!!Ψ(`∇´)Ψ

1戦目司馬懿、張コウ、徐晃、楽進、李典の機略と当りましたが、
終盤コチラが無双使う前に、
機略を味方&コチラに連続掛けしたので
無双で一掃してやりましたヨъ(`―´)
先制で結構城を削ったのであせったのかな??

2戦目はSR諸葛亮、SR趙雲、張飛、月姫、廖化の五枚八卦です。
落雷勘弁・・・・・orz
前半は押せ押せできたけど、
中盤、後半と攻め続けてたら、ジリジリと押し返されて負けました・・・・・。
戦術眼がって攻めすぎの悪い癖が出た(´・ω・`)

休憩しようとメダルコーナーへ行き、
スロットのアラジンを打ったら4000枚出たので、
メダルで遊んで帰りました(*'-')v



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
上がれたヽ(´―`)ノ
2008 / 05 / 18 ( Sun ) 11:08:25
昨日は呂布で暴れてきましたヽ(´―`)ノ

やっぱり呂布ですよ!
天下無双最強です!(≧∇≦)b

デッキはSR呂布、R呂姫、R賈ク、張梁、程遠志、軍師陳宮です。
久しぶりに使って思ったのが、知略昇陣の範囲せまっ((((゜д゜;))))
結構小さくなってるし、効果時間も短いですね

昨日の戦績は○○○○××○○○○××でした

連勝で一気に6品に上がり、5品の昇格戦まで行ったけど、
最後××で下がった(T.T)

魏、呉、蜀と当ってダメ計は周瑜か月姫の2人だけで、
2,3回しか当ら無かったけど、
今回はダメ計減ってるのかな?
低品だけかな?

ダメ計いないだけで勝てる確率が上がるので、
ダメ計持ってる人は破いて食べちゃってください_(。_。)_



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大戦記
2008 / 05 / 12 ( Mon ) 22:16:05
今は弓が面白くて呉単でやってますъ(`―´)

連勝も何回かし、もうすぐ昇格できそうです(=´∇`=)
デッキは呉単でSR甘寧、R孫権、魯粛、朱桓、張紘、軍師陸遜でやってます。
総武力低いけど火計と援護兵でなんとかなってますが、
呉対決!
特に麻痺矢は勝てないyo
引き分けるので精一杯って言うか攻めれないヽ(;´д`)ノ
蜀は槍が多めなら何とかなるし、脳筋多くて火計でなんとかなります。
魏は賢い人多いし火計ちらつかせても無駄ですね
でも、打ちます!兵力減ればなんとかなるでしょ(´・ω・`)??

20戦位したけどガッチリ、手腕全然使ってないな・・・・・



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大戦記
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 14:24:43
昨日も大戦してきました。

デッキは前回同様SR甘寧、R孫権、魯粛、朱桓、張紘、軍師陸遜です。

5勝3敗○○×○○○××でした。

総武力低いから開幕、中盤、終盤としんどい(´・ω・`)

勝った試合は開幕、中盤でリード取れて後は守り勝ちでした。

負け試合は求心が2回で足並み揃って攻められ溶かされたのと、
極滅で焼かれて・・・・・

まだまだ腕が無いですね(;´д⊂)

もっとがんばっゾ!!Ψ(`∇´)Ψ


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:2 admin page top↑
群雄・・・・・
2008 / 05 / 03 ( Sat ) 03:25:12
GWですねぇ(=´∇`=)

自分の職場は27日から休みだった為、
なが~~~い連休です(*'-')v

連休始から4日間スロットへ行き続けたら4人の諭吉様が出て行きました・・・・・orz
連休中は店も出してくれないみたいです!

もうしばらくは行きません!!

さて、三国志大戦ですが、
現在8品を維持しています(>.<)

とりあえず、7品まで上がりたいので群雄を捨て呉にチェンジし、
SR甘寧、R孫権、魯粛、朱桓、張紘、軍師陸遜でやってます。
ガッチリ手腕を軸にと思って作ったけど、主に使ってるのは火計と援護兵です。
総武力が23と低く伏兵も1枚と少ないので開幕を守るのはしんどいけど、
柵もありなんとかなります(*'-')v

魏との勝率も意外と良いけど、求心はカンベン・・・・・。

蜀は良い感じで勝てるけど、呉は弓兵の武力差が痛いです。
群雄は編成が色々なので解りません。

もうすぐ7品に上がれそうなので、
行ける所までがんばりますΨ(`∇´)Ψ



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
