-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日もガンバ
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 23:49:06
今日も大戦行って来たけど
2勝8敗で散々な結果でした・・・・・。

まずは魏で
SR曹操、SRトウガイ、満寵、楽進、郭皇后、軍師陳羣です。
隠密が強くなったみたいなのでトウガイを入れました。
他の計略求心はもちろん、連環、弱体といろいろ選択肢があり面白いですが、
上手く突撃できない自分には扱いきれずに1勝2敗でした(>.<)

次に呉で
SR甘寧、R周瑜、R孫権、凌操、張紘、軍師魯粛です。
昨日は攻めすぎたので今回は慎重になったら
攻めあぐねて1勝2敗でした(>.<)

最後に群雄で
SR呂布、R呂姫、R賈ク、裴元紹、程遠士、軍師陳宮です。
バーアプ後に初めて使ったけど、知略が凄く狭くなってますね。
1戦しかしなかったけど、
相手が呉で周瑜の火計で呂布、呂姫が燃やされオワタ・・・・・orz


面白いデッキが無いので色々試してますが
全然扱えてないです・・・・・




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
最近勝てない(;゜ロ゜)
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 01:29:57
最近はほとんど負けてばかりだったので
今日は群雄にこだわらず、別の軍勢でチャレンジしました

今日のデッキは
SR甘寧、R周瑜、R孫権、凌操、張紘、軍師魯粛
手腕がっちりと火計で攻めるデッキです

結果は1勝2敗で原因は火計のミスと攻めすぎでした・・・・・

次に、魏でしました
SR司馬懿、SR王異、R夏侯淵、満寵、楽進、軍師陳羣
機略乱れか連環乱れの乱れ主体のデッキです

2勝1敗で機略は1回相手の弱体に使ったぐらいで
連環乱ればかり使ってましたが結構戦えました

他にも色々やったけど、しっくり来るのはなかったです


群雄好きなんだけどなぁ・・・・・



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
エヴァンゲリオン
2008 / 04 / 24 ( Thu ) 23:34:16
最近カードゲームばかりだったので気分転換にパチスロ( ^-^)σ

久しぶりにホールへ行ったので最近の機種は解りません
あと、パチンコはハンドル握ってるだけでダル~なので打ちません

通路をウロウロしてたら良さそうなエヴァがあったので勝負ですΨ(`∇´)Ψ

1000円でBIG来た(*'-')v
その後も連してあれよあれよと1箱出ました

当り確率が5・6くらいでベル確率も高設定っぽいよ!!

後は決め打ちでひたすらぶん回しです

結局何度か当ったけどハマリもあり
下皿から箱へのコイン移動が出来ずにずるずると閉店へ・・・・・

今日の収支は約1500枚出たので3万円勝ちでした


資金が出来たので、三国志大戦やりたい放題だ(=´∇`=)
バージョンアップしたばかりだし座れるかが問題ですが・・・


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

パチスロ TB:0 CM:0 admin page top↑
れんたる
2008 / 04 / 22 ( Tue ) 23:49:54
素人の勝手にレビュー!!

今日見たDVDは
「クローズZERO」
「クローズドノート」
「ワルボロ」
この3作品です。

○クローズZERO
 コレ良いъ(`―´)
 原作の漫画本は好きで全部集めてます。
 ZEROはオリジナルストーリーなので原作を見てなくても楽しめると思います。
 自分は原作が好きで期待してZEROを見たので何か肩透かしを食らったような感じです(;´д⊂)
 
 リンダマンは鈴蘭最強として登場するのはいいものの、
 武装戦線はいらないんじゃ?後、女出てこなくていいよ('д')と思いました。
 武装戦線好きだったのに、中途半端な出かたでガッカリデス・・・・・orz
 無理に原作の人物を出さなくてもよかったですね。

 只、芹沢多摩雄は良い!!鈴蘭トップの坊屋、ゼットンみたいな感じを受けました。
 芹沢軍団勝ってほしかったけど、やっぱ主人公にゃ負けるわな(´・ω・`)

 クローズZERO好き勝手言いましたが自分は好きな映画の一つですヽ(´―`)ノ



○クローズド・ノート
 竹内裕子&沢尻エリカ 2人ともかわいいね('∇')
 沢尻エリカの言った「別に・・・」「普通・・・」自分もそのまんまの感想です。


 
○ワルボロ
 クローズを観た後じゃ・・・・・。



勝手なレビューですがこれからも映画を観たときにでも書いていこうと思います('◇')ゞ


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
暴虐ヽ(`д´)ノ
2008 / 04 / 21 ( Mon ) 00:30:05
今日のデッキ
SR董卓、R高順、R賈ク、R呂姫、軍師張角

戦果は7戦3勝4敗とまぁまぁでしょう

4枚八卦2勝、大徳1勝
求心1敗、呂布2敗、大将軍1敗
こんな感じでした

○八卦は相手集まったところを完殺先がけでやっつけました

○大徳は暴虐&完殺カウンターでなんとかなりました

×大将軍の攻城兵ワラワラは枚数的にきつかったし、
 攻城兵に1発入れられ取り返せなかった・・・・・。

×呂布ワラは無双にやられました(;´д⊂)


現在、七品と八品を行き来しています・・・・・。



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
群雄でがんばΨ(`∇´)Ψ
2008 / 04 / 20 ( Sun ) 03:53:30
今日のデッキは群雄騎馬単
SR董卓、R高順、R賈ク、公孫サン、軍師陳宮

結果は惨敗でした・・・・・orz

槍に刺さってやられた(;´д⊂)
って訳ではなく腕不足でした・・・・・

1戦目は神速&求心で攻城行ったら神速でカウンター喰らい
再起使ったが求心で飲み込まれました・・・・・

2戦目は5枚求心で攻城取るも求心に飲み込まれ・・・・・

3戦目は6枚魏呉混色です
号令も無かったので各個撃破で攻城取ったものの
最終的に押し負けました(;´д⊂)


スキルが無いと群単はきついのですか?((((゜д゜;))))


へこんだけどSR引けたしいっかъ(`―´)

(*'-')つSR呉夫人

計略面白そうだしつかってみようかな??


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
白馬陣いい(*'-')v
2008 / 04 / 18 ( Fri ) 13:37:50
今日も白馬陣を使ってきました!

速度アップになんとか付いて行けるようになって来たようで
そんなに刺さらなかったyoヽ(´―`)ノ

今まで画面の小さい方しか見てなかったのですが、
最近はメインの画面も見るようにしているので槍が見え避けれるんだけど、
メインの画面見続けてるとなんか酔う・・・・・。

今日のデッキは
R華雄、R賈ク、R呂姫、公孫サン、裴元紹、軍師張角

結果は2勝1敗

1戦目は旧SR馬超、R黄忠、旧R関平、馬良、軍師麋竺
馬良の戦線復活で攻めたかったかな?
開幕白馬陣で押してそのままコチラ有利で進めれました。

2戦目は群雄対決でSR呂布、陳蘭、張魯、程遠士、裴元紹、馬元義、軍師陳宮
攻城兵入り呂布ワラです。
呂布は怖いので槍をちらつかせつつ白馬陣で攻め、
相手知略だったので、完殺で復活カウント伸ばしつつ殲滅しました

3戦目はR魏延、R馬超、R黄忠、Rホウ統、夏侯月姫、軍師諸葛亮
落雷連環積ゲーですた・・・・・。
落雷は固まりつつ月姫倒したものの
固まりすぎて連環来てオワタ(´・ω・`)


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
ヽ(´―`)ノ
2008 / 04 / 16 ( Wed ) 19:24:42
やったーーー!!ヽ(´―`)ノ

欲しかった董卓軍師李儒がトレにて手に入りました!!

これで群雄に号令が来ました!
増援&連環と使いやすい軍師も来た('∇')

使いやすいかどうかは別として
一度試してみなければ!

明日起きれたら使ってこよう(´_ゝ`)

デッキはどんなのがいいかな~??


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
行ってきました!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2008 / 04 / 15 ( Tue ) 16:11:51
今日も群雄でというか、メインは群雄しか使ってません・・・・・
これが勝率落としてる原因かも(´・ω・`)

まずはSR呂布、R呂姫、公孫サン、程遠志、裴元紹、軍師賈クです。

1勝2敗と惨敗(;´д⊂)

白馬陣の速度UPをまだ使いこなせていないのと、
号令相手に無双我慢はきついですね(´・ω・`)

次に、呂布はやめてR張遼、R呂姫、公孫サン、胡車児、裴元紹、軍師張角です。

2勝1敗で使った感じもなかなか良かったですъ(`―´)

張遼の蚩尤の如くは走り無駄っていうのかな?
遠いところの敵への突撃も武力が上がり無駄にならず良いコレ
あとは、相手号令に対抗できる腕があるかな?ってところです。
胡車児賈クに替えればもっと良くなるかも

他にも色々いじってたけど、しっくりくるのが無かったので
しばらくこの2つのデッキで練習かな?



なんと!



wikiのバーアプ情報が変更されてて呂布の無双効果時間が6.5C→7.5Cになってたyo(*'-')v
最終的にどうなるかな??


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
お試しデッキ
2008 / 04 / 12 ( Sat ) 02:32:05
昨日考えたデッキで出陣してきました

SR呂布、R呂姫、公孫サン、程遠志、裴元紹、軍師賈クです。

結果は2勝2敗で○×○×でした

感想ですが、
白馬陣からの無双改が凄いです!
移動速度が白馬陣中の騎馬並みに走るので攻守に使いやすかったですъ(`―´)

白馬陣も使い勝手がいいですが、
コレ使っていると普段が遅くてダルイ(・ε・)

軍師賈クの精兵も溜まるのに時間かかるのでなかなか使えないです
他の軍師でも良さそうですが、天属性ばかりなので陳宮か賈クなんですよね

あと、呂布の無双をほとんど使わないようにしたので、
相手の号令等に対抗するのが武力的にしんどい・・・・・。

軍師のLVも上げたいし、
もう少しがんばってみます


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
三国ロケテ
2008 / 04 / 11 ( Fri ) 00:10:15
大変です!!

wikiにロケテの情報が出てるのですが、呂布が弱体するそうです!ヽ(`д´)ノ
内容は、天下無双の効果時間が短くなるみたいです!

呂布好きなのに残念です・・・・・orz

でも、無双の効果時間が短くなっても別にいいのかな?(´・ω・`)
無双の乱発してるだけなので、
弱体してるって思っていれば無駄打ちが減って逆に良くなるかもシレナイne(´Д`;)

とりあえず、デッキの変更を考えねばという事で、考えました。
SR呂布、R呂姫、公孫サン、程遠志、1コス馬、軍師張角or賈クor陳宮
バランスが良さそうな槍2馬3です。

まずは公孫サンの白馬陣をメインで考えました('∇')v
呂布は好きなのと、武力10+で速度UPならヘタな強化より強いでしょう(^^;)
あと、天下無双も知略で行けばある程度の守りは出来るかと思います。
呂姫は強化されるそうなのと、槍要員です。
程遠志も槍要員と活持ちでの壁です。
残りの1コスは伏兵探しが欲しいので、武力の張梁は除外です。

天属性が多いので軍師は陳宮か賈クでしょうかね??
李儒もいいけどもってません(;´д⊂)

明日プレイしに行くつもりなので、色々試してきますъ(`―´)


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
(;´д⊂)
2008 / 04 / 06 ( Sun ) 22:36:36
三国志大戦をやってきましたヽ(´―`)ノ

デッキはSR呂布、SR左慈、R賈ク、程遠士、張梁、軍師陳宮です

呂布の無双でヒャッホイしたかったけど、3連敗・・・・・(´・ω・`)

次にSR司馬懿、R羊コ、夏侯惇、曹仁、楽進、軍師荀の魏単に変更!

結果は4戦1勝3敗・・・・・orz

結局、7戦1勝6敗と惨敗でした(;´д⊂)


大戦歴も半年になりそろそろ上達したかな?って思ったけど
カード捌き、戦術がまだまだですね(´・ω・`)

頂上等の動画を見てもっと勉強しなければヽ(`д´)ノ


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
