-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ヒサビサ(゜▽゜)
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 02:56:37
今日は久しぶりにGCBをして来ましたo(><)o

デッキは即席でってか、
友達に借りて
隊長機 Uガトー:MMP-80:ゲル盾:ゲルM
二番機 アコーズ:ジャイバズ:グフ盾:ドムトロ
三番機 シャルロッテ:マゼラ砲:ST盾:ザクIIFS
艦長 忘れました(^^ゞ

見た感じ辛そうなデッキです(-.-;)

2戦1勝1敗でした

1戦目は、GP04の2機編成でした。
久しぶりだからか、早さに全然ついていけなかったです・・・

先に1機落としたのはよかったけど、
立て続けに1、2番機が落とされピンチに(>_<)
次にこちらが2機落としゲージ有利になるも、
残ってた3番機を落とされ逆転され負けました・・・

2戦目は、ヅタの3機編成です。
強炸で火力あったけど、
盾で守りつつこちらのペースで
なんとか勝てましたo(^-^o)

やっぱりGCB面白いね(^O^)
でも、集中力が何戦も持ちません(^^ゞ

ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
クロニクル(=´∇`=)
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 20:45:32
最近ゲームセンターに行った時にみたんですが、
新しいクロニクルが出ているのに気がつきました(´_ゝ`)

今回は今までに出たカードの復刻版だそうですね

しかも!

今回の☆3は光ってるらいい!ヽ(゚Д゚; )ノ

☆3の内容は、
Rアムロ、Rシャア、ロールアウトガンダム、4号機[Best]、シャア専用ズゴック、パーフェクトジオング
この6枚らしく、Rシャアがすごく欲しい!

最近は三国志大戦にハマリGCBはほとんどしてなかったので、
今回のクロニクルでRシャア引けたらまた再開しようかな?Ψ(`∇´)Ψ


ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
麻痺矢(´・ω・`)
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 00:27:41
麻痺矢号令を試してきましたΨ(`∇´)Ψ

SR呂蒙、R太史慈、R孫権、諸葛瑾、張紘、軍師陸遜です
麻痺矢号令を使うために弓多めにしてみましたが、
戦績は3戦1勝2敗で、2敗目に麻痺矢号令は自分ではムリってことに気づきました(´・ω・`)

前戦のあげ方が解りません・・・・・
あと、弓をうまく使えず、打たずに止まってる人もいたりします(´Д`;)

デッキも悪かったと思いますが、
しばらくは馬か槍でガンバロウと決心しました(*'-')ノ


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
呂蒙引きヽ(´―`)ノ
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 18:42:56
昨日大戦しに行きました
そして、タイトルどうりSR呂蒙引きましたヽ(´―`)ノ

これで麻痺矢号令が打てます!

最近はしっくり来るデッキが作れなかったので、
ここで号令もちを引けたのは嬉しかったです(*'-')v

まだ、何も考えてないけど、
次ぎ行ったときに適当に作ってプレイしてきます!



三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
テステス
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 15:52:30
メール投稿が出来るようになったかのテストです
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
粘りΨ(`∇´)Ψ
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 13:36:01
昨日も大会をしてきました。
デッキはSR呂布、SR左慈、R賈ク、程遠士、張梁、軍師陳宮です。

結果は2勝2敗で当った相手が上品だったけど、
呂布の無双がなんとかしてくれましたヽ(´―`)ノ

1品の人と当ったときに群雄戦ってのになり、
欠片2倍移動&臣下の礼って内容です。

呂布、左慈でなんとか勝て1品の方が配下に(*'-')b

結果欠片17で終了です。

次に、粘りで全国に行ってきました
デッキはSR司馬懿、R羊コ、楽進、SR甘寧、張紘、軍師周瑜です

戦法は相手城門前に極滅を張り、相手が出たときに焼くのです!
出せるのは後半ですが、カウンターにもなるし、
先制してからの時間稼ぎにも使えるのでいいですコレ(*'-')b

サブカでのプレイで4連勝で七品の昇格戦まで行ったのですが、
敗退しました・・・・・orz

サブがメインに追いついてきた(´・ω・`)


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
群雄大会!!
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 14:24:22
群雄大会が始まったので、早速やってきましたΨ(`∇´)Ψ

デッキはSR呂布、SR左慈、R賈ク、程遠士、張梁、軍師陳宮です。

大会って階級関係なしに当るんですね(;゜ロ゜)

2品や3品の方と当りました・・・・・

こんなの勝てるわけねぇyo!!って感じでやってたら
ミラクルを起こし、5勝2敗でした(*'-')v

配下を作るとその人からも欠片をもらえるらしいので
配下が欲しいΨ(`∇´)Ψ


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
粘り2ヽ(`д´)ノ
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 00:21:03
今日も前回と同じデッキ
SR司馬懿、郭皇后、楽進、SR甘寧、陳武、軍師周瑜
でやりましたが2勝2敗の五分でビミョーだったので
呉単に変えました。
SR甘寧、R周泰、R孫権、諸葛誕、淩操、軍師周瑜

結果は1勝2敗でした・・・・・。
その後も色々パーツを替え試したけど、呉は難しいです(>.<)

弓が慣れないので撃ってなかったり、
普通に乱戦してたりで上手く機能しません
攻めのタイミングも解らないし、
柵も守りきれずに開幕で壊されたりとダメダメでした・・・・・

馬槍のが使いやすい気がします(´・ω・`)


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
粘りヽ(`д´)ノ
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 02:47:18
前回SR甘寧を引いたので使ってきました

SR司馬懿、郭皇后、楽進、SR甘寧、陳武、軍師周瑜
の機略粘りでやってきました

意外とバランスがいいみたいで7戦5勝2敗で○○○×○○×でした

機略からの粘りはホントツヨイヽ(´―`)ノ

負けた相手は神速とR周瑜入りの天啓で2戦ともミスでやられました(;´д⊂)
しかも、負けた試合は2戦とも八品への昇格戦でした・・・・・orz


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大戦記(´・ω・`)
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 00:28:18
今日はメインのICでやりました。
デッキは
SR呂布、SR左慈、R賈ク、張梁、程遠志、軍師陳宮

戦績は8戦4勝4敗の5分で○×○×○×○×でした・・・・・orz
そのうちの蜀が5戦1勝4敗で落雷ばかり
まだまだ動きが悪いのでダメ計で詰みます(´Д`;)

8戦目でSR甘寧引けたので次は呉へ行こうかな('∇')


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大戦記
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 19:38:44
今日は体がだるかったので仕事を休み、
そのまま、ゲーセンに行きました(´・ω・`)

さて、今日のデッキは
SR曹操、R郭嘉、夏侯惇、曹昂、郭皇后、R荀
前から欲しかった曹操が手に入ったので魏の騎馬単やってきましたヽ(´―`)ノ

求心主体で神速、弱体、雲散と攻守に安定するかな?と思い作りました
曹昂は1コスで楽進より計略が使いやすそうなので入れました
総武力が24と低いけど、伏兵が2体なのでなんとかなるっしょ(*'-')v

結果は5戦4勝1敗とさすが求心!!

相手の超絶も雲散出来るし、神速は守りに使えたしで結構いけた('∇')
以外に曹昂の殿馬を何回か使う場面があったyo

1敗の相手は呉の弓主体のデッキでした
弓ばっかりでどう攻めるんだろう?と思ってたら
魯粛の突撃兵を極滅で守るっていう戦法でした

突撃兵の攻城を止めようにも極滅で焼かれて倒せない・・・・・。
その後は麻痺矢号令で守りきられました(;´д⊂)

神速突撃で守れそうだったけど、
士気が無かったのと、兵力が残っていなかった・・・・・orz


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
スノボ~ヽ(´―`)ノ
2008 / 03 / 09 ( Sun ) 22:14:53
スノーボードへ行って来ました!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

前日のフットサルで首を痛めたため滑れるか心配でしたが、
普通に滑る分にはあまり関係なかったようです('∇')v

岐阜県のめいほうスキー場に行って来ました

午前中はザラメな感じだったけど、
午後はシャーベットみたいになり滑りにくかったです(;´д⊂)

天気がよく暖かかったので周りの雪も溶けかかってたし
そろそろシーズン終わりですね(´・ω・`)



日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
大戦記
2008 / 03 / 06 ( Thu ) 14:30:00
サブカが9品になりましたヽ(´―`)ノ

大戦歴も短く上手くなるために練習をと思いサブICを作ったのだけど、
級だと負けても上がっていくのですぐにメインに追いつきそうな勢いです。

これならサブカいらなかったかも・・・・・orz

さて、今回もデッキは群蜀の混色デッキで戦ってきましたΨ(`∇´)Ψ
R馬謖、関平、廖化、SR呂布、張魯、軍師陳宮

呂布メインなので呂布が倒されないように慎重に動かしていると
他が動いてない!!((((゜д゜;))))
コレをなくさないとな・・・・・。

戦果は5戦3勝2敗と勝ち越せましたヽ(´―`)ノ

挑発は便利ですね
あと、張魯がいるかダメ計もあまり怖くないので、ガンガンいけます('∇')v

関平の長槍は微妙ですね('~')
1.5枠は王平の車輪か徐庶の落雷がいいのかな?
スペックが優秀なので迷います。


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
大戦記
2008 / 03 / 02 ( Sun ) 23:54:09
今日のデッキ
SR呂布、SR左慈、R賈ク、張梁、程遠志、軍師陳宮
メインで使っているデッキです(´・ω・`)

やはり呂布は強い!!
4戦して3勝しましたヽ(´―`)ノ

新デッキを考えたので試しました
R馬謖、関平、廖化、SR呂布、張魯、軍師陳宮
群蜀混色です。

槍から呂布を守るために挑発です!!

結構自信有りのデッキで
結果は5戦2勝2敗1分でした

なかなかいけそうです!
忠義に1勝1分しましたyoヽ(´―`)ノ

1人目はミスが多くて関羽が簡単に逝ってくれたから余裕でしたが
2人目は開幕からコチラペースで行ってたけれど、
忠義に付いて来る落雷に呂布を落とされ忠義で押されました(´・ω・`)
米、挑発、長槍とがんばりましたが、引き分けで終了です・・・・・


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
