-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
逝ってきました('◇')ゞ」
2008 / 02 / 29 ( Fri ) 00:13:56
大戦今日のデッキ!!
SR司馬懿、SR王異、R夏侯淵、曹植、満寵、軍師荀の機略みだれデッキです
デッキボーナス20頂きました(*'-')v

柵も2枚なので守りが強そうですが、前衛の騎、槍が伏兵なので前半攻めれない(;´д⊂)
まぁ、相手も攻めれないしいっかな??

1戦目に大徳と当ったけど、相手槍多めだったので弓で牽制しつつ攻め、攻城数発入れました
中盤に相手大徳で攻めてきたがコチラ柵で守りつつ機略、雲散で殲滅
そのまま弓マウントで相手落城しましたヽ(´―`)ノ

その後、手腕、求心と当るも3連勝できた(*'-')v

弓対決なら機略→乱れ打ちが気持ちいい(*´д`*)
相手号令も雲散出来るし柵もあるしで苦手な呉もへっちゃらですが、

火計は勘弁ナ・・・・・orz

次に呂布ワラを使ったけど散々だった・・・・・
自分は、ワラより5枚の方が使いやすい気がします

SR呂布、SR左慈、R賈ク、程遠志、張梁、軍師陳宮が使いやすいですが、
左慈より呂姫胡車児の槍の方がいいかな?とも思っています


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶり(*'-')ノ
2008 / 02 / 26 ( Tue ) 23:16:43
久しぶりにGCBをしましたが
前にGETした私服シーマのLV上げをしました

たまに出撃したけど、久しぶりなので勝てなかった(´・ω・`)

かなりやってシーマのLVがMAXになったので
次は全国行ってみますΨ(`∇´)Ψ

デッキを考えないとです






GCBのあとにもちろん三国志大戦もやってきましたヽ(´―`)ノ

デッキはSR趙雲、R馬超、R魏延、R徐庶、軍師諸葛亮です

今回は相手の超絶対策に徐庶を入れました

戦績は4戦3勝1敗でした

負けた相手はこちらとほとんど同じで魏延 → 大徳劉備
SR劉備、SR趙雲、R馬超、R徐庶、軍師諸葛亮でした
開幕押して1発入れたもののカウンターでやられました(;´д⊂)
大徳に溶かされ、コチラの奥義が精兵だったのもあり落城しました・・・・・orz

その後、軍師を諸葛亮 → 麋竺に替えました
やはり、再起は安心が有りいい(*'-')v
コチラ4枚でカウンターが怖いので馬謖の転進再起のほうがよさそうかな?

麋竺に替え、3連勝出来ましたヽ(´―`)ノ

3戦目の八卦との戦いは接戦でおもしろかったです
SR諸葛亮、R馬超、張飛、R徐庶、周倉、軍師ホウ統でした
開幕押されるもなんとか守り、
中盤相手八卦3人掛けをコチラ城門前で馬超の一騎当千、もぐり乱戦でしのぎカウンター
相手ゲージを半分削りコチラ撤退
終盤、相手八卦3人掛け&2人掛けを時間一杯まで城門前にて守りきり勝利でしたヽ(´―`)ノ
最後はコチラのゲージが半分近く削られるも僅差で勝てました


4戦したところでSR孫尚香が出ましたが、
蜀の1.5コスは徐庶か周倉、王平で決まりじゃ?
せめて柵があれば・・・・・orz


ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
忠義Ψ(`∇´)Ψ
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 18:53:41
前回作った蜀の4枚デッキですが
強いと思ったのにビミョーな結果に終わり残念(´・ω・`)

作り直そうかと思いカードを並べてみたものの
何が悪いんだか??です

呉軍が苦手なのはしょうがないけど
なんとかならないかな?

柵を壊すのがシンドイ(-_-;)

槍がいるから騎で近づけないし、弓がいるので槍が近づけないし
無理して柵を壊しにいくと兵力無くなりカウンター喰らうしで勘弁ヽ(`д´)ノ

戦闘の半ばには詰まっていることが多々・・・・・orz

前半は牽制しつつ待てばいいのかもしれないけれど
性格からか待つのが苦手なので・・・・・

常に城門に向かって誰か歩いていってますΨ(`∇´)Ψ


コレが不利にしている要因か!((((゜д゜;))))


あと、自分は画面右上の小さい全体図の画面をメインで見ているので
弓撃たれてても気づかないんですよね(´Д`;)


結局呉軍相手の戦い方が見当たらない(⊃д⊂)


こんなこと考えてるとやりたくなって来ますね
大戦中毒ですΨ(`∇´)Ψ

そろそろGCBも復帰したいけどお金が・・・・・


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
((((゜д゜;))))
2008 / 02 / 21 ( Thu ) 15:39:14
今日は朝一から出陣してきましたΨ(`∇´)Ψ

前回試した赤い国はダメダメだったので
今回は緑の国で出陣です

デッキはSR諸葛亮、SR趙雲、R馬超、R魏延、軍師ホウ統です
武力27 知力25 

趙雲の人馬は使い勝手がよく忠義相手に何とかしてくれましたヽ(´―`)ノ

馬超の一騎当千は乱戦で相手を圧倒できよかったですが、
諸葛の八卦は使いどころが無く、伏兵要因にしかならなかった・・・・・
別の武将を入れたほうがいいのかな??

戦績は5戦2勝1敗2分とビミョーなところ
でも、この4枚デッキで少し遊んでみようと思います(*'-')b

今回、呉と3戦しましたが、1勝1敗1分でした
現在呉軍にかなり負け越しているので
呉に勝てるようになれば一気に勝率が上がるはず!


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
新デッキ(;´д⊂)
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 14:32:53
今日は魏デッキをいろいろ試したいのでサブICで出陣です

1.SR司馬懿、夏侯淵、于禁、満寵、郭皇后、軍師荀
 メインは機略乱れで弱体化と連環は相手号令を何とかできるかな?ってので入れました
 于禁は槍×2にしたいからいれたんですが、何気に伏兵が3です(´・ω・`)

2.SR司馬懿、R張コウ、R羊コ、鍾会、楽進、軍師荀
 機略は便利!刹那も便利!ってのと、ダメ計もいたら安心で作りました
 張コウは士気あまりに使えるのと槍は欲しいので

3、SR司馬懿、徐晃、R羊コ、曹彰、郭皇后、軍師荀
 機略は外せません!神速戦法は攻守に使えて便利そうです

こんな感じで3つ考えたのですが、

友達から一言 「弱そう・・・・・。」 Σ(゚д゚)オイオイ

必死に考えたのに・・・・・orz

しかし!やってみなきゃ解らない!
 ・
 ・
 ・
10戦2勝7敗1分、完敗です・・・・・
1が1勝、2が1勝と1分でした((((゜д゜;))))



もう1度考えてきます!ε≡≡ヘ( ;Д;)ノ


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
呂布!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2008 / 02 / 16 ( Sat ) 01:51:11
今日の戦績は6戦3勝3敗でした

デッキは前と同じで
SR呂布、SR左慈、R賈ク、張梁、程遠志、軍師陳宮
武力:26+ 知力:21

コノ編成では○○×○×と3勝2敗だったのですが
呂布藁を使ってみたいなと思い
左慈、賈ク→裴元紹、于吉、張魯に変えてみました

于吉は水計と伏兵要員で
張魯は呂布の復活のために
裴元紹は活持ちが欲しくて弓より馬かなってので

結局張魯の米は使わず終わりましたし、
水計のほうは知略から1回使ってみて結構良い感じでしたが
張魯は変えたほうがいいかな?って思います
もう少し練習しますΨ(`∇´)Ψ

さて、メインの呂布、左慈デッキですが、
魏相手なら面白いぐらい無双が決まりますね(*'-')v

1,2戦は魏相手で無双ヒャッホイしてきましたヽ(´―`)ノ

3戦目は大徳でへこまされました・・・・・
1,2戦で無双の爽快感によってしまい槍に刺さりすぎ完敗でした(;´д⊂)

4戦目は呉のR太史慈、SR孫堅、張コウ、カン沢、陳武でした
槍3枚でげんなりしたのですが、
孫堅に一撃入れられただけでなんとかしのぎ完殺→無双で制圧しましたヽ(´―`)ノ

現在、七品の上の方でウロウロしています
なかなか上がれません(;´д⊂)
呂布をもっと扱えるようにならなければです


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
三国志(´・ω・`)
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 01:06:30
今日も呂布でやってきたのですが
いつものデッキの呂姫を左慈に変更しました

左慈を入れた理由は
1.伏活は使い勝手がよさそう
2.賢いので避雷針によさそう
3.変化が士気3で強そう
4.友達から貰ってあまり使ってなかったので

4が1番の決め手なんですが、
天下無双と一緒に号令の牽制になるかな?ってのもあります

☆デッキ☆
SR呂布、SR左慈、R賈ク、張梁、程遠志、軍師陳宮
武力:26+ 知力:21

戦績は5戦2勝2敗1分でした

3戦目に戦った
SR左慈、R雛、李カク&郭シ、裴元紹、程遠志、張梁、張繍
の左慈ワラになるのかな?との対戦は面白かったです
変化対決ですΨ(`∇´)Ψ
高武力がコチラ天下無双、変化の2枚で相手変化のみなので押し勝てましたが
コチラ左慈いなかったらどうなってた事か・・・・・
変化の時間が長いらしいので無双のみだったら負けてたかもです
あと、ワラ相手は枚数が多いのでしんどいですね('~')

5戦終わったところでビローをめくるとLE賈クキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

友達がLEを集めていたのであげたらお返しに王異もらいましたが
使い道なさそうだ・・・・・(´・ω・`)

一応王異入りのデッキを考えてみました
SR王異、SR司馬懿、R羊コ、R夏侯淵、楽進、軍師荀攸
です
兵軍連環からの機略乱れ打ちがメインです
王異の暴勇は使いませんが、柵は欲しかったのです

サブICで試したところ3戦1勝1敗1分で
使った感じもビミョーでした・・・・・

魏の求心か神速が欲しいのですヽ(;´д`)ノ


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
三国志
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 02:09:01
最近は更新してなかったけどコツコツとやってます

デッキのほうは呂布、呂姫、賈ク、張梁、程遠志、軍師陳宮です
陳宮の知略昇陣は何かと使い勝手がよく
もう1つが再起ってのもいいですね(*'-')v

知略昇陣内にいると呂布の知力が上がり、
無双が10cくらい続くので相手を殲滅&牽制にいいし
賈クの完殺も長く続きコレもいいヽ(´―`)ノ

呂布の無双がメインだけど他の武将だけでも意外と攻めれバランスがよく安定してます
ただ、ダメ計は勘弁です(;´д⊂)

米、于吉を入れた藁もやってみたけどどっちのがいいのかな??

それと、呂布ばかり使っていると飽きちゃうので別のデッキも模索中です

緑の国の諸葛さんはもうおなか一杯なので
次は赤の国でやりたいと思います

もともと赤の国が使いたかったけど武将が揃ってなかったので使えなかったのです(;´д⊂)

号令持ちは司馬懿、曹丕しかいないけどなんとかなるでしょ~

まずは司馬懿、艾、羊祜、鍾会、楽進、軍師陳羣です
馬ばかりなので普通に刺さりました(;´д⊂)
ビタじゃなくても刺さらないように止まれれば・・・・・

次に司馬懿、艾、張郃、夏侯淵です
機略からの乱れ打ちがメインなんですが、
コレだと艾いらないですね(´・ω・`)

最後にに艾、張郃、羊祜、鍾会、楽進、軍師司馬懿です
槍が良い盾になってくれて突撃も上手くいきました(*'-')b

馬の操作が上手くなればもっと強く慣れるのに・・・・・
もうすこしがんばりますΨ(`∇´)Ψ


あと、今日は三国志NETに登録しました
色々情報が見れるようになりイイコレヽ(´―`)ノ

一応ですが、
呂布デッキの情報
全15戦
9勝6敗0分
勝率:60.0%
最大連勝数:3勝
で勝ち越してるyoΨ(`∇´)Ψ


GCBでも今までのデータとか見れたら良いのになと思いました


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
三国志
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 02:18:39
今日もフットサルの後に戦ってきましたΨ(`∇´)Ψ

結果は4勝5敗とまけこしです。
そして、運動後は体がだるくて動きが悪いんです!って言い訳です・・・・・

デッキは前と同じく呂布、呂姫、賈ク、張梁、程遠志です

ダメ計のいない部隊なら互角以上に戦えるんだけど、
ダメ計のいる部隊にはまだまだで、
火計、水計は数人が逝っちゃうのでキツイです( >Д<;)

バーアプでSR関羽が使いやすくなったのか、何回も当りました
忠義で回復されそこに諸葛の七星で白くなられるとちょっと太刀打が・・・・・

無双使っても大体魏延がいるので車輪で逝っちゃうしツライデス(;´д⊂)

バーアプで無双の兵力の回復量の強化をして欲しかったなぁ

もう1度デッキの作り直ししなきゃかな~



三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
