-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
三国志大戦
2008 / 01 / 31 ( Thu ) 01:40:03
明日はバーアプ!その前にやってきました('◇')ゞ

今日は呂布を使い戦ってきました
1、2戦目は呂布、呂姫、諸葛亮、馬超、軍師張角の混色です
基本八卦3人掛けでの計略無効を軸に戦う予定でしたが、
コレなら呂布じゃなくても良いんじゃね??
ってことで、天下無双&一騎当千ばかり使ってましたヽ(´―`)ノ
結果は△×でした・・・・・
八卦使ってなかったのでダメ計でやられました(´・ω・`)

その後はダメ計対策に諸葛亮を入れた群蜀2色で色々試しましたが全然でした・・・・・orz

最後に士気をフルに使える群雄1色にチャレンジしてみるため
呂布、呂姫、賈ク、張梁、程遠志、軍師張角で行きました

結果は○○×と2連勝できましたヽ(´―`)ノ

初戦はR劉備、諸葛亮、張飛、趙累、夏侯月姫も桃園八卦です
先制取られたものの完殺→乱戦無双で一掃し、城門数発入れ逆転勝利です

2戦目はSR劉備、SR趙雲、R魏延、R馬超の騎馬隊でした
排出停止の馬乗り劉備は初対戦なので計略が何かわかりませんでしたが
相手は車輪か人馬しか使わなかったので呂布、呂姫の無双で撃破しましたヽ(´―`)ノ

3戦目はSR甘寧、孫権、太史慈、リュウ操、潘璋の呉軍でした
甘寧に城門1発叩かれ負けたのですが、
そんなことより呂布の無双が粘られるのはちょとへこむ(´・ω・`)

天の下に双ぶもの無きでは・・・・・

今のところ負けてばかりで下がる一方なので
デッキをもう少し試行錯誤してみます(*'-')v


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
GCBヽ(´―`)ノ
2008 / 01 / 29 ( Tue ) 00:51:06
最近は三国志大戦ばかりであまりやっていなかった
ガンダムカードビルダーを、今日はガッツリやってきました!Ψ(`∇´)Ψ

まず昼は連邦でプレイしました
デッキは先読みアムロ:アレックスとロブ:GP02MLRS、艦長ニナでいきました

結果は5勝4敗で勝ち越せましたがまだまだ准将には届かず(;´д⊂)
今回、久しぶりにイフ藁と当りましたがアムロががんばりなんとか勝てました。

連邦をやってて思うのが、連邦の機体って強いの多いな~って思います
まぁ、そんな機体を使っていても上がれないんですけどね・・・・・orz

夜からはジオンでプレイしました
デッキは前考えた
Uシーマ:ドムキャノン、トップ:ガーベラ、シャル:ガーベラ、艦長デトローフの3機編成です
コストをほぼ使い切っているので准将とも普通に当り緊迫した戦いが出来ましたが、
アレックス×2、マドロックとかアレックス×3とかGP01藁とかとも当りキツカッタデス・・・・・

3機編成はイマイチ使いずらくシーマのドムキャが開幕以外は邪魔になります
1機、2機と減っていくごとに強くなっていくのってどうなんだろ??
最後、ガーベラ1機で逆転とかもあったりします

3機はダメだってことでデッキを変更し
Uガトー:GP02MLRSとトップ:ガーベラテトラ、艦長デトローフにしました
コストが1080だったかな?低いので下の階級の人とも当ってしまい申し訳ないですが
キッチリ狩るので許してくださいΣ(゚д゚)オイ

2機編成だと邪魔な機体も無く、調子良く余裕の勝ち越しですヽ(´―`)ノ

でも、3機出さないとコスト余っちゃうんですよね
練習しなくちゃだめですね

2機ならほぼ同時っぽく動かせるんだけど、
3機だとそうは行かないんですよね(´ヘ`;)

今の3機編成はドムキャで開幕決めて、後は静かに後方で待機してもらうという
只コストを埋めただけ、な感じになってるからなんとかしなきゃです
補給時のサポートとか使い道もあるけど、准将の人とかは戦艦狙ってくる人もいて
後ろに置いてあっても安全じゃないんですよね(;´д⊂)


今日はガッツリプレイしたのでレアを2枚も引けましたヽ(´―`)ノ
シロー・アマダとシーマ・ガラハウ(Ver.2)をGETしました

シローは・・・だけど、シーマはヽ(´―`)ノです

シーマ様の能力の高速戦闘は欲しかったのです!
コレでオレターンが(*´д`*)
ってことで、次からはシーマ様を使って行きたいと思います(*'-')v


ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
フットサル
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 02:44:04
最近、頻繁にフットサルをしているので、
今日は会員登録をしてきましたヽ(´―`)ノ

会員登録をすると1回の料金が2千円安くなり、
4回プレイしたら登録費用の元が取れのでお得なのです(*'-')v
もっと早くに登録しておいたら良かったですが、
まあ忘れてたのでしょうがないです

そろそろ試合したいけど、スタミナが持つかな?と不安があります
頻繁にしていると言っても、スタミナ切れですぐにバテるんですよね・・・・・orz
自主錬しようかな~

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
(´・ω・`)
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 02:29:14
三国志大戦やってきましたΨ(`∇´)Ψ

結果は1勝2敗と残念な結果でした(;´д⊂)

今回初めて張角ワラと当ったのですが、
復活すると武力も上がってやってくるので相手の城に近づけなかったyo・・・・・

自分、基本ワラワラは苦手なんですよ
相手の城まで行けずにオワタとか結構有ります
なんとか対処方を考えねば('~')

苦手デッキは他にも呉とか魏とか有りますが、
蜀にはなんか勝ち越せてる気がし、魏、群雄は五分ぐらいな感じです
あと、当る相手が呉が多いと言うのはSEGAの陰謀か?と思ったりもします

愚痴はここまでにして、
本日わが部隊に呂布と左慈が入隊してきました('◇')ゞ
なので、次からは群雄を使ってプレイしようかなと、思ってます

呂布を使いたいけど、ほとんど呂布と当ったことが無いので
どんなデッキが良いのかわかりません
3,1.5,1.5,1,1or3,1,1,1,1,1かな?
悩み中です( ̄~ ̄;)


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
三国志
2008 / 01 / 25 ( Fri ) 00:43:18
今日はいつも使っているメインのデッキ
諸葛亮、魏延、馬超、徐庶、関銀塀、軍師ホウ統を使い
負け越して品を落としても良いから腕を上げようと思い、
腹一杯やってきましたヽ(´―`)ノ

結果は5勝15敗と完全に負け越しですが!!
まだ7品を維持してます(´・ω・`)
少し8品のバーにめり込んでますけどね・・・・・ |ω・`)ノ

一気に回数をこなしたらか、槍撃、突撃が上手になった気がするし、
あと、相手の槍にも刺さりにくくなった気もします。
あとは、攻め時や、計略のタイミングが解りません(-_-;)


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
三国志
2008 / 01 / 20 ( Sun ) 17:19:54
昨日ボードから帰ってきてから
別の友達から卓球すっゾ!と連絡が来ました
体だるいしどうしようか思ったけどもちろん参加Ψ(`∇´)Ψ

卓球上手なわけじゃないしもちろんボコボコに・・・・・orz
でも、カットやドライブを教えてもらい次こそは!!

さて、卓球で遊んだ後はゲーセンです!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そこはGCBが置いてないので三国志やってきました

デッキはメインの八卦五枚でいいのかな?ソレです

1戦目は桃園劉備、ホウ統、馬謖、馬超、伊籍、軍師麋竺でした
桃園怖かったですが、中盤で桃園使われるも敵1体をなんとか倒せ敵撤退
その隙に攻城しコチラがリードでき、終盤は鉄鎖連環で相手を釘ずけにし、
攻城しつつ時間切れで勝利

2戦目は粘り甘寧、孫策、孫権、朱桓、張紘で軍師魯粛でした
始めは軍師周瑜かと思いドキドキでしたが違いました
先制で攻城出来たので後は甘寧がコチラ城門に来る前に対処すれば良いだけなので、
連環、落雷、八卦で守り抜けましたΨ(`∇´)Ψ
相手の弓が1枚だったので普通に戦えました

3戦目は陸抗、太史慈、群雄張遼、周瑜、軍師禰衡でした
弓が多くて苦手でしたが、槍なしなので迎撃の心配も無く馬超の一騎当千で蹴散らせましたヽ(´―`)ノ
一騎当千はダメ計食らわないので便利ですね (本当は今日友達から聞き知りました・・・・・

3連勝出来負けるの怖いのでやめました(´・ω・`)


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
雪山
2008 / 01 / 20 ( Sun ) 03:03:34
今日の朝3:30頃から出発し岐阜県のめいほうスキー場へ行ってきました

雪質が良いとか悪いとかは気にしませんが、
ところどころガリガリの所もあったものの全体的に滑りやすかったです

15:30頃には終わったのですが、
最後は足もパンパンで力が入らずふらふらに・・・・・
明日は筋肉痛確定のようです(;´д⊂)
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日も三国志
2008 / 01 / 19 ( Sat ) 00:19:04
最近GCBよりも三国志がメインになりつつあり、
バージョンアップ情報も出てるしまだまだハマリそうです(´・ω・`)

まずは昨日と同じデッキで乱れてきましたが、
善戦むなしく三連敗を頂きました

1戦目の大徳戦はコチラ先制で満寵の攻城が決まり
中盤は大徳を連環&乱れ打ちで撃退するも
終盤に兵軍連環からの乱れ打ちを!と思ったら、
誤爆で黄忠の零距離戦法が発動・・・・・orz
張飛に攻城を許してしまい負けました(;´д⊂)

2戦目、3戦目は呉魏と当り連敗しました。

次はメインのICに変え上品を目指しました
一騎当千→目覚めで車輪が出るので
使うことの無い周倉の計略より使えるかな?と思い、入れました

結果は3連勝し7品に上がれましたヽ(´―`)ノ

1戦目は張角入りワラだったので、攻城1発入れてからガチ守りをし勝利しました
攻めたけど城門にたどり着けなかったのです・・・・・ヽ(;´д`)ノ

2戦目は号令なしの長槍でした。挑発入りだったので苦戦しましたが、
相手長槍を鉄鎖連環で止め、端攻めしてから守って勝利しました

3戦目は苦手な呉軍です
孫権、太史慈入りの麻痺矢号令でした
弓の数が多くて苦戦しました(;´д⊂)
中盤にコチラが攻城し先制とって、終盤は守り抜き勝利しましたヽ(´―`)ノ

全戦先制とってからのガチ守りで勝ってますが、
中盤以降はがんばって攻め上がるものの、
城門前で押し戻されるのです(´・ω・`)


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
サブIC?
2008 / 01 / 18 ( Fri ) 01:07:08
今日は三国志大戦です。

まずはメインで使ってるデッキで4連勝出来、
昇格戦に挑みましたが負けました(;´д⊂)

次にICを変えプレイしました
デッキはSR諸葛亮、R黄忠、R夏侯淵、C満寵、C李典、軍師陳羣の
乱れ打ちたいんですデッキで行きましたΨ(`∇´)Ψ

苦手なダメ計持ち対策で蜀から諸葛亮に参戦してもらい、
弓の数増やしと柵が欲しかったので黄忠にも来てもらい増した

3連勝したのですが、相手は呉呉蜀でした

1戦目、2戦目は、序盤に両者伏兵を警戒しつつ弓の打ち合いで
士気が溜まり次第乱れ打ちでの攻撃をしつつ相手の柵を壊し、ついでに攻城しました
中盤は軍師陳羣の知勇兼陣で知力を上げてからの乱れ打ちで溶かしつつ
城門張り付きで落城でした。

3戦目は桃園劉備で姜維入りの4枚デッキでした
序盤は前戦と同じく伏兵、弓で相手を倒しその隙に攻城出来ました
中盤~終盤で相手に桃園使われたけど満寵の連環が決まり敵を足止め、
乱れ打ちで攻撃しましたが、挑発をくらい夏侯淵、李典が解けましたが
他の3人で守りきり勝利しましたヽ(´―`)ノ

夏侯淵の乱れ打ちつおいです!
募兵付いてるから兵士の補給も出来るし良いですコレъ(`―´)

今回、曹丕を引いたので使おうかな?
使っている人見たこと無いからデッキボーナス付くかな(´・ω・`)


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
ふらり((((*'-')
2008 / 01 / 17 ( Thu ) 00:48:05
タバコが切れそうだったので近くのコンビニへと向かったのですが
着いたところは近くのパチ屋(´・ω・`)

半年以上パチ屋に行ってなかったし暇つぶしにと寄ってみました。

前から気になってた「海物語inカリブ」を打ってみたいな~って思ってましたが
あまり出てないし、今日は6のつく日!ってことでスロットのシマへ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しばらくスロットコーナをうろついていましたが、新しい台は解りませんヽ(;´д`)ノ
そこで、前打ってたエヴァンゲリオンのシマへ行き良さそうなのを探して適当に座りました

3千円打ってもチェリーも来ないし、子役も引けないのでダメ台らしいのでやめました。

端の方に良さそうな台が落ちていたので次はコノ台です
2千円打ったところで子役が外れREGが当りましたヽ(´―`)ノ
次に、150回転ぐらいでBIGが2連で当りましたが、
当り中のスイカ、チェリーが来ずコノ台もダメなのかな?ってことで、
コイン使い切って帰ろうと思い、打っていたら320回転くらいにREGが当り、
その後は大きなハマリも無くBIG13回、REG3回当りました(*'-')v

結果はBIG15回、REG4回で2668枚でした
黄7じゃなく赤、青7に偏ったのがよかったです

景品でタバコを貰い4万4千円ほど勝ちましたъ(`―´)

思わぬ所でゲーセン資金が出来ましたヽ(´―`)ノ


パチスロ TB:0 CM:0 admin page top↑
GCBヽ(´―`)ノ
2008 / 01 / 16 ( Wed ) 16:01:15
今年は花粉が飛び初めるのが早いと聞きビクビクしていますが
GCBの方は2勝2敗とまあまあな結果で
今の3機編成での成績は6勝2敗といい成績ですъ(`―´)

准将にも普通に当りますが普通に勝てるのでいい感じで
このまま准将だ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
っていっても大佐の真ん中あたりをうろついているだけですが・・・・・


ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
三国志
2008 / 01 / 16 ( Wed ) 15:42:40
昨日も行ってきましたъ(`―^)

三連勝で今日は絶好調!と、思ったのにその後3連敗でした・・・・・orz

1戦目、2戦目は号令持ちじゃ無かったため八卦→車輪、落雷で蹴散らせました
3戦目の長槍大徳戦は先制取られあせりましたが、なんとか撃破!
長槍出されても相手の枚数少なかったのでゴリ押しでなんとかなりましたъ(`―´)
4,6戦目は呉軍で孫策の超絶&孫権or陸遜の号令でしたが、
孫策への落雷を失敗し負けました(;´д⊂)
落雷空打ちが多いです・・・・・。
5戦目は魏の求心でした
戦闘中盤攻め上げたときに相手がコチラをよけてコチラの城に張り付いたのですが
削りあいならコチラにゃ勝てないでしょ?と思いましたが、
卞皇后が舞い城のゲージが凄い勢いで減っていき負けました(;´д⊂)
卞皇后の舞があんなだったなんて・・・・・orz

その後は新しく出てきた超武連をしたのですが
コスト1制限され呂布との戦いでしたが、落雷決めて行けるかなと思ったときに
攻城兵の攻城を許してしまい負けました(´・ω・`)

今日の引きは軍師SR周瑜、R関銀屏でした(*'-')ノ


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
Ψ(`∇´)Ψ
2008 / 01 / 14 ( Mon ) 20:14:00
今日は新しいデッキを考えたのでためしてきました

デッキ内容は
隊長機 リリア:集中砲火:MMP80マシ:旧スパイク盾:ドムキャノン
2番機 トップ:アイナ時計:ザクマシ改:ゲル盾:ガーベラ
3番機 シャルロッテ:アイナ時計:ザクマシ改:ゲル盾:ガーベラ
艦長 デトローフ
のコスト1145です

2,3番機のガーベラ2機はさすがに強いですね!

隊長機は開幕、瀕死の追い討ちを取れればいいかな~?って思いキャノンにしましたが、
正直、開幕以外はほとんど動きません!ってか3体も動かせません(;´д⊂)
まぁ、下の階級に当らないようにコスト埋めただけだし補給中の護衛って感じで使ってます。

ガーベラ使っているからかドムキャノンって遅いなって思います
移動は気にならないけど、回頭が遅いのは砲台としてちょっと使い辛いです
回頭速度を上げるためにオプションスラスターを付けてみてもいいかもですね
今回はちょっとでもダメをと思い集中砲火にしたけど、
そんなにダメも与えないので変えちゃってもよさそうです

そのまま機体も変えちゃおうかな?
ケンプフル:ジャイバズ×2:集中砲火とかね(´・ω・`)

対戦結果は4戦3勝で2勝は完勝出来ましたが、准将の人にも勝利できましたヽ(´―`)ノ

次からはこのデッキでやっていきます(*'-')v


ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
三国志大戦3
2008 / 01 / 14 ( Mon ) 19:11:13
今日の戦績!!
4戦1勝×○××でした・・・・・orz

8品の降格ライン際での死闘です・・・・・
相変わらず勝てません(;´д⊂)

さて、今日は1クレ目にR張飛を引いたため
前に、溶かされ負けたデッキ桃園劉備、SR関羽、R張飛の3枚で行きました。
1戦目は上手く溶かせて勝利しましたが、2戦目以降は逆に溶かされ2連敗(´・ω・`)

もちょっと上手くなりゃなきゃね

その後は英傑伝をコンプしたら、新しく超武連が出てきた('∇')
対戦はお休みして、今度はコレをがんばろうΨ(`∇´)Ψ
三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
鬼神降臨ヽ(´―`)ノ
2008 / 01 / 13 ( Sun ) 01:37:16

さてさて、前回で武勇1499と八品降格のところへ行っちゃいましたが、
今日もめげずに全国へGO!

1戦目は槍撃も突撃も上手く決まり勝ちましたヽ(´―`)ノ
これで降格危機から脱出したのですが、2戦目は4品の方と当りました!!

深夜で人がいないからなのか、なんで??って感じですよね・・・・・
もちろん負けましたが、このときの排出カードが、SR関羽でしたヽ(´―`)ノ
やったねъ(`―^)

まぁ今のところは必要性が無いけどそのうち使うかも?って感じですね

その後は○×と今日は4戦2勝2敗で無事終了しました。

4戦目に長槍傾国と当りましたが強いですね(;´д⊂)
貂蝉に落雷落とそうかと思っても近づけなかった・・・・・orz


ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
ダメポ(;´д⊂)
2008 / 01 / 10 ( Thu ) 19:36:31
今日は寝起きでゲーセンへ出撃ですΨ(`∇´)Ψ

三国志大戦3がガラガラだったので適当に座り
全国へGO!!

結果は1勝4敗で×○×××でした・・・・・
寝起きでミスが多くてって言い訳です・・・・・orz

デッキは蜀単でSR諸葛亮、R魏延、R馬超、R徐庶、周倉、軍師ホウ統でやってますが、
友達が言うには軍師を法正にしたら勝てる!って言ってましたが、
ホウ統がいいのです!!
奥義使ったときの言葉がいい!

「遊びはここまでにしよう!」

かっこいいよね?
今から攻めるゾ!って時にはテンションMAXに!
でも、完全に負けてるときはカコワルイね・・・・・ヽ(;´д`)ノ

今日のRは徐盛、夏侯淵、SR武将司馬懿です
Rが2つともダブリ・・・・・

SR諸葛亮が欲しいなぁ(*'¬')

司馬懿引いたし魏に行こうかな?
三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
日記
2008 / 01 / 07 ( Mon ) 19:32:47
今日はやること無くてヒマヒマだったので、
年末忙しくて(メンドクサクテ・・・orz)出来なかった車の洗車をしました。
車を拭いているといろいろな小キズに目が行きテンションダウンです(-_-)

洗車後はスキーのシーズン!ってことでスタッドレスに変えたのですが、
タイヤ交換がこんなにも苦になるとは思いませんでした・・・・・。
前まではチョコチョコとタイヤのローテンションや車に部品つけたりと色々触ってたのに
今じゃ車への熱が下がったのか、すこしキツイです( >Д<;)

無事スタッドレスに変えた後に、今度はボードにワックスでもと思い
簡単に、スプレータイプですが塗りました。
去年のウェアー入るかな??ってのと、
明日筋肉痛にならないかな?ってのが気がかりですが、
後は行くだけだ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ガンダム
2008 / 01 / 05 ( Sat ) 19:05:31
適当にサテに座って1クレ目でニナが出たヽ(´―`)ノ
試合には負けたけど、最近GCBでレアを見ていなかったので少し嬉しかったです

2戦目はなんとか勝てましたが、まだまだ上が遠いです(;´д⊂)

最近、GCBのデッキをいじってなかったけど、
同じデッキだと飽きてきますね

ガーベラも2機そろったしそろそろ2機出しも良いかもですね
ガーベラはコスト240のノーマルの方が使えると思っているので
タンク付きが出たときに友達と代えてもらいましたヽ(´―`)ノ
コスト+10でプロペラントタンクってのの利点が見当たらないです
開幕早くても、先制されたら遅くなっちゃうし・・・・・

あ~、私服シーマ様が欲しいな
シーマ様が来たら3機編成での高速戦闘を(*´д`*)
ゲーム TB:0 CM:2 admin page top↑
三国志大戦3 昇格ヽ(´―`)ノ
2008 / 01 / 05 ( Sat ) 18:44:17
まずは、8品なったゾ~~~Ψ(`∇´)Ψ

昇格戦を負けてからの2連勝で無事昇格しましたヽ(´―`)ノ

最近よくプレイしているので槍撃、突撃が結構決めれるようになってきましたが、
馬はまだまだ刺さります(;´д⊂)

そして、今日もまたまたまた・・・・・ホウ統さんが槍を担いで来ました・・・・・orz
レアの種類は多いはずなのに、なぜにダブるのですかね・・・・・
最近ではピローを開けて軍師カードが見えるとドキドキします((((゜д゜;))))

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
三国志
2008 / 01 / 04 ( Fri ) 01:36:08
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくですъ(`―^)

さて、ゲームの方ですが、
最近は三国志大戦の方がメインになりつつあります・・・・・。

GCBの方は2クレ目に准将とマッチしました
内容は手も足も出ずってことは無かったけど、
隊長機落とされてからは最後まで相手ペースで終わりました(;´д⊂)

その後は三国志大戦をし全国に出たのですが、
5勝4敗でなんとか勝ち越せたけど、
2回ほど初戦で負けクレサービスを受けれなかった(;´д⊂)

デッキはもう蜀単で固定です
変えたところでカード無いから戦えませんΨ(`∇´)Ψ

三国志大戦はRが出やすいけどホウ統、大橋がダブる為
カード資産が増えないよヽ(;´д`)ノ

ホウ統は軍師が4枚、武将が2枚、大橋は3枚です・・・・・orz
ホウ統の軍師、武将は1枚ずつ友達のところへ旅立ったけど、他のが・・・・・。


三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
