-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
勝てない(´・ω・`)
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 01:08:06
ジオンICで勝てません・・・・・
今日も行ってきたのですが、3戦3敗(;´д⊂)

編成は
隊長機
Uシーマ:強化炸裂弾:MMP80:グフ盾:ドムキャノン
2番機
トップ:アイナの時計:MMP80:ゲル盾:ガーベラ
3番機
シャル:強化炸裂弾:3連ガト:マゼラ砲:ザクキャノン
艦長
デトローフ
です

ボクの腕では3機はまだ動かせられないらしいです・・・・・

また2機編成に戻したほうが良いかな?
これだけ負け越すとテンション下がっちゃいますね(´Д`;)

この後連邦ICに変えてプレイすると
3戦3勝!!ヽ(´―`)ノ

こっちの方が面白いなъ(`―^)



最近ボクがよく見かける強いなと思う編成は
GP02のミサイル持ちor最終ガンダムが入っている編成ですね
この2機の火力はすごいものがありますし、
*連勝って書いてある相手には、どちらかの機体が入っていることが多いです。
スカッと蒸発していくので楽しめますъ(`―^)

次に、当ると嫌な編成は08小隊の編成ですね
青打ちばかりだし、盾2枚持ってたりで嫌です!
求む撃ち合い!!ヽ(;´д`)ノ
ゲーム TB:0 CM:2 admin page top↑
ゴ---ル!
2007 / 11 / 25 ( Sun ) 12:55:32
フットサル3回目!!

昨日の人数は



5人!!



ギリギリです!
試合が出来るギリギリの人数です!!((((゜д゜;))))

まぁ、遊びなのでいいですが5人じゃね・・・・・

途中、前に痛めた腿をまた痛めちゃいました(;´д⊂)
スジが伸びたのかな?
ボール蹴ったときにピッキーーーンってきました(´・ω・`)
人がいないので我慢しましたが、動けるうちは大丈夫ъ(`―^)

今回はバテて倒れる人がいなかったので皆スタミナが付いてきたのかな??
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
GCB
2007 / 11 / 25 ( Sun ) 01:53:49
今日はジオンICで出撃してきましたΨ(`∇´)Ψ

デッキはキャスバルを使うために
隊長機
キャスバル:ユニポ:ビーマシ(ガベラ):ビーライ(ゲルググ):シャア背シルゲル
2番機
トップ:強化炸裂弾:MMP80:ゲル盾:ガーベラ
艦長
デトローフ
です。

まず、隊長機のキャスバルですが、弱くは無いのですが
アムロ:アレックスのような火力が無い気がしましたが、クリティカルが出ないからかな?
あと、機動性もガーベラと一緒に出してるからか、低いのかな?と思いました。

2番機のトップ:ガーベラは使いやすく、強いです。
コストガ400未満なのも◎ですъ(`―^)

この編成で、6勝8敗で負け越しました・・・・・orz

その後編成を変え
隊長機Uシーマ:ガーベラ:ビーマシ:ギャンシー
2番機トップ:MMP80:ジャイバズ:シャア背シルゲル
で挑んだところ2連勝しましたヽ(´―`)ノ

キャスバルがんばれ・・・・・。
ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
朝一出撃Ψ(`∇´)Ψ
2007 / 11 / 22 ( Thu ) 15:50:07
店トレードをしにゲーセンヘ行ったところ
マドロックがあったので
早速、素アレックスと交換してきましたヽ(´―`)ノ

使ってみたかったので早速デッキを作ってみました

隊長機
先読みアムロ:ユニポ:ビーライ(アレックス):アレックス盾:素アレックス
2番機
ロブ:強化炸裂弾:ジムライフル:盾(4,5号機):マドロック
艦長
ニナ
です。

アレックスですが、弱いかな?と思い使ってなかったのですが、
今回はコストの関係で最終局面が出せなかったのでアレックスにしました。

でも、この編成強いです!
アレックスがここまで強いとは思って無かったです

攻撃はフルで弾当れば700ダメ近く出るし、
ユニポのおかげで移動が早く使いやすいし、
良い機体だったのですね(*'-')v

マドロックの方は文句なしに良いですね
回頭早いし、機動も良い、遠距離もこなせるし
あと、400未満だから落とされても良いしねъ(`―^)

この2体で全国へ出撃した結果は
16戦12勝4敗で無事大佐に昇格できましたヽ(´―`)ノ

最終局面のデッキよりこっちのが面白いです
あと、連邦ICがジオンICを抜いちゃった・・・・・orz



今日のキラキラ~(*'-')ノ


続きを読む
ゲーム TB:0 CM:1 admin page top↑
カードビルダー
2007 / 11 / 18 ( Sun ) 00:06:41
今日は人が多くて2サテしか空いてませんでした

適当に座りジオンIDでプレイです
デッキは
Uシーマ:ガーベラ
トップ:ザクキャノン
シャルロッテ:ザクIIFS
の3機編成です。

2クレしたのですが、惨敗でした・・・・・orz

いいところまで行くのですが、扱いきれてないらしく
混乱しちゃってぐちゃぐちゃに・・・・・。

次にRガトー:試作2号機、トップ:ザクIIFSの、2機編成でしました。
コチラのほうが2機編成ということもあり、動かしやすく安定していますъ(`―^)

核は打つ気は無いのでガンガン突っ込みます
距離戦でも試作2号機のラケバズ、ザクのマゼラで対応できるし、
接近戦は好きなので望むところです(´・ω・`)

この編成で2クレし2連勝し、降格を免れましたヽ(´―`)ノ

シーマの方も2機編成に戻したほうがよさそうですね
あと、レアのシーマ(私服)が欲しいyo
移動速度が上がるっていいですよね

次に連邦に変えプレイしました

デッキはもちろん先読みアムロ:最終局面です

ノイエと戦いたいので宇宙に出たのですが、
Uガトー:試作2号機のミサイル持ちと当りました

結果は何とか勝利できたのですが、あのミサイルは反則ですね!
弾数多いし、当ると痛い!
あと、2号機なので機動が早い、盾が硬いと良いとこばかりのような気がします。
核もちよりもコストも軽いみたいだしノイエより強いんじゃね?って感じです

手に入れたい1枚ですね
ゲーム TB:0 CM:2 admin page top↑
GCB
2007 / 11 / 15 ( Thu ) 20:54:52
昨日新デッキを引っさげ出撃してきました

編成は
隊長機
Uシーマ:フルスロットル:ビーマシ(ガーベラ):ギャンシー:ガーベラ
2番機
トップ:オプションスラスター:3連ガト:マゼラトップ:ザクキャノン
3番機
シャルロッテ:オプションスラスター:脚ミサイル:マゼラトップ:ザクIIFS
艦長
デトローフ

なれない3機編成ですが、戦略はザク2機で遠距離から攻撃しつつ
隊長機は後方待機でフルスロットルの秒数を稼ぎをし、
その後、隊長機で突撃!!っていう感じで考えていたのですが、
上手く動かせず、2敗で負け越しました・・・・・・。

その後、前回考えたGP02&ザクIIFSのコンビで2連勝し帰宅しました

高速シーマデッキ使えると思ったんだけど、Pスキルが低いために使い切れない感が・・・・・。
ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
スポーツヽ(;´д`)ノ
2007 / 11 / 11 ( Sun ) 13:58:03
またまたフットサルをしましたヽ(´―`)ノ

先週したときに右足の腿が肉離れっぽくなりすごく痛かったのです(;´д⊂)
動くと激しい痛みが・・・・・。

まぁ、遊びでやっているのでそんなのは気にしません('~')

今日は人数が7人だったので3、3で分かれキーパーを1人固定でしました

みんなの体力が付いてきたら試合もしたいけど、
パスもシュートもまったくなのでそっちの練習もしないと・・・・・。
いい練習方法を考え中です(´・ω・`)

そのまえに足を直さないとね(^_^;)
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
GCB
2007 / 11 / 11 ( Sun ) 08:58:37
昨夜新しいデッキを考えたので試しにゲーセンヘ行ってきました

軍服ガトーが手に入ったので考えました
デッキは
隊長機
ガトー(軍服):死角からの一撃:ラケーテンバズ:試作2号機
2番機
シャルロッテ:オプションブラスター:脚部3連ミサイル:マゼラトップ:ザクIIFS
艦長
ノイエン

結果は4連勝して無事中佐に返り咲きましたヽ(´―`)ノ

試作2号機はバズーカ持ってるので遠距離戦も出来、
格闘も高出力に変えると威力もあり、良い感じです
カスタムの死角からの一撃もカウントをためると侮れないですね
核は考えずガンガン前に出て攻めるので、
カスタムをオプブーに変えて機動をさらに上げるのもありなのかな??

2番機のほうはオプションブラスターで回頭速度を上げると
ザクの弱点の機動の遅さが補えるので◎です

ザクがここまで使えるなら次は
ガーベラ、ザク、ザクの3機編成に挑戦してみようかな(´・ω・`)


さて、連邦のほうですが、ロブにジム・スナイパーⅡ(ホワイトディンゴ隊仕様)を支給し

デッキが
隊長機
先読みアムロ:高出力ジェネ:ビーライ:ハイバズ:最終局面
2番機
ロブ:強化炸裂弾:小型盾:ロンライ:ジムスナII
艦長
ニナ
です

ジムスナIIに変え、機動が上がったため立ち回りしやすくなりましたが、
その分忙しくなったような気が・・・・・。
まぁ戦力としては上がったようなのでOKですъ(`―^)



今日のキラキラ~(*'-')ノ


続きを読む
ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
GCBъ(`―^)
2007 / 11 / 08 ( Thu ) 15:56:27
寝起きで出撃してきましたヽ(´―`)ノ

まずはガトーのLV上げを何戦かし
そのまなジオンICで全国へGO!!

結果は1勝2敗で心が折れました・・・
ミスが多く攻撃のチャンスを生かしきれなかったです・・・orz

接近戦メインなので1つのミスが痛いです
特に、攻撃重視を機動重視で受けてしまったとき!!

攻撃重視のロックスピードが上がったからか、
格闘がしにくくなりました(;´д⊂)


次に、気を取り直し連邦に変え出撃です!!
デッキはもちろん
先読みアムロ:オプブー:最終局面:ビーライ:ハイバズ
ロブ:強化炸裂弾:ジムWD:小型盾:ロンライ
ニナ
です

最終局面の武器はビーライとハイバズの2重持ちが安定しますね

今日は、ロブのLVがMAXになったこともあり、
意外とロブが活躍しました

ロブは小型盾で格闘も2回攻撃と結構ダメを与えれるし、
盾2枚で防御も優秀です。
強化炸裂弾で赤打ちもダメを与えれるし良い感じです
ただ、移動、回頭が遅いのがネックですけどね(´~`)


何戦かし連邦が中佐になりコストも増えたので、
ロブに良い機体を支給したほうが良いのかな?



今日のキラキラ~(*'-')ノ


続きを読む
ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
GCB三昧Ψ(`∇´)Ψ
2007 / 11 / 05 ( Mon ) 03:57:39
昨日出撃してきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

昼前に目が覚めたのでそのままゲーセンヘ行ったところ
2サテ空いてただけで一杯でした(>_<)

空いてるサテに座りまずは連邦ICで全国へΨ(`∇´)Ψ

前回に大尉に落ちたので、今日は少佐を目標でやってきました
デッキは
隊長機
先読みアムロ:4号機[Best]:ジムライフル:専用盾
2番機
ククルス:ジムスナカスタム:ST盾:ロンライ
艦長
ニナ
です

何戦したかは忘れましたが無事少佐に戻りましたヽ(´―`)ノ

その後はロブのレベル上げをしていたら、
ソフィゲット!!
旧Rガトーゲット!!

ガトーかぁ・・・・・微妙(;´д⊂)・・・・・ですが、
最終局面がほしいから弾になるかな?

R引いたところでやめ、うろうろしていると
友達からいらないカード売りに行くけど来る??とのTellが

もちろんいきます!ってことでいらないカード売ったところ、
¥13,000になりました(*'-')v

新Rのジャミトフ、試作4号機のロングビームライフル、
新Cのリリア、ソフィが高かったです
あとの旧レア群も塵ツモでなかなかでした

そのお金で最終局面&ビーライ×2を買っちゃったΨ(`∇´)Ψ

一方、一緒に売りに行った友達は残念な結果で・・・・・orz
違う店で売るからいけないんだyo ( ̄。 ̄)y-~~


その後、またゲーセンヘ行きました
夜も遅くなってきたので24時間の所へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

もちろん最終局面を使わなくちゃね(*'-')ノ

デッキは
隊長機
先読みアムロ:最終局面:ビーライ×2
2番機
ロブ:ジム(ホワイトティンゴ):小型盾:ロンライ
艦長
ニナ
です

う~ん、やっぱりツオイね
6連勝しましたΨ(`∇´)Ψ

でも、次に当った
アプサラスIIIの2機編成に手も足も出なかったです・・・・・(;´д⊂)

敗因はロブだと思うんですよ
LVが2と言うことでHIT数が少なくダメが当らなかったから(^^:)

ちょうど、対人戦もつかれてきたので、
ロブのレベル上げをしつつ掘りました

結局今日1日のゲームで¥10,000くらい使っちゃった(´・ω・`)



今日のキラキラ~(*'-')ノ


続きを読む
ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
スポーツヽ(´―`)ノ
2007 / 11 / 03 ( Sat ) 05:43:22
昨日、初のフットサルをやってきましたヽ(´―`)ノ

メンバーは昔からの友達で8人集めました
ゲーセンへよく行くメンバーなんですけどね(*'-')v

コートはハーフサイズと小さいですが、
8人を半分に分けプレイしました。

しかし!!

運動不足&喫煙が祟り体が全然動かなかったです(>_<)

プレイ中は走り続けなので次々と倒れていきまさに屍累々・・・orz

でも、面白かったし、いい運動にもなるし
今後もやりたいなと思います

次は試合か!!Ψ(`∇´)Ψ
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
