-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
行ってきましたGCB(*'-')b
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 02:29:26
今日はバージョンアップ後の週末とあって人も多かったですが、
偶然にも2サテくらい空いてましたヽ(´―`)ノ

誰かが掘った後なんでしょうね
ビロー袋がゴミ箱に一杯溜まってました(;´д⊂)

まぁ、空いているのですわりますとも!
プレイしますとも!

今日はしょっぱなから全国対戦です
2日連続でレベル上げと称して掘ったのでもうお腹一杯です

連邦が少佐に上がったのでもっともっとと思い出撃ですΨ(`∇´)Ψ

デッキですが、前回の最終局面:ビーライ×2:先読みアムロが面白かったので今日も単機で出撃です。

しかし!

今日は問題があります!

最終局面:ビーライ×2は友達に借りていて
今日は一緒に行ってなかった為、残念ながら出来ません(;´д⊂)

なので今回は
ステイメン:GP用ビーライ×2:先読みアムロで宇宙に出撃です!!
もちろんGP用ビーライは友達に借りました・・・・・orz

さて、2クレほどやった感想ですが
勝てないです(>_<)
まったく勝てないです(;_;)

機動は良いのですが、火力がいまいちで1回で蒸発はなかったです
最終ガンダムの固定装備のビーライがよかったんですね

1クレ目でリリア出ましたヽ(´―`)ノ
やっと新カードで艦長じゃないジオンキャラが出たyo

コスト65、広角射撃持ちで射撃値も高く使えるカードですね

2クレ目でレア素アレックス引けましたが連邦でした(^^;)

せっかくリリア引いたのでレベル上げ&新カードの試乗です

まず、広角射撃は使えそうです
ロック範囲が左右に広がったことで横逃げされ難くなるし、
回頭速度が遅くてもフォロー出来るので良いですが、
フルロックが正面だけなので、移動の早い機体にはし難いです。

次に、ドム・キャノンですが、コスト140と軽く良いですъ(`―^)
遮蔽物を越えていくのは嬉しいですね
キャノン持ちで機動力高いのも良いです
不満なのはビームサーベルを捨てたことです!!
なぜに殴るのですか!

次に、ヒルドルブ(降下パック仕様)です
戦車で変形機能付きとすごく引き付けられる機体なのですが!
戦車の砲台のところが伸び手が出てくるだけで
トランスフォーマーみたいな変形をしてくれなかったです・・・・・。
手にはザクマシンガン2丁持ちなんですが、防御重視時のみですし豆鉄砲です
コストも160と重もく残念な機体です(;´д⊂)

次に、連邦ですが、ジム・ストライカーを使ってみたところ
微妙な機体ですねぇ
固定装備のツイン・ビーム・スピアですが、
範囲はヒートロッドみたいな前に長いタイプで威力はビームサーベルと一緒じゃね?
って、感想です
コストは130ですが、他にも優秀な機体あるんじゃないかな?と思います

最後に旧レアの試作2号機サイサリスですが、
攻撃実行ボタンだったかな?長押しするとビームサーベルが
高出力ビームサーベルになり範囲がスピアみたいな縦長になりました。

前のカードにも長押しとかで変わるもの他にもあるのかな??

そんなこんなで結局掘っちゃいました・・・orz



今日のキラキラ~(*'-')ノ


続きを読む
ゲーム TB:0 CM:2 admin page top↑
ゴルフ
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 02:28:54
最近週末の夜に友達集めてゴルフの打ちっぱなしに行っています

結構通っているんだけど、ほとんど真直ぐ飛びません・・・orz

フォームは我流でこんな感じかな?ってので打ってたのですが、
最近本で勉強し知識を入れてみましたヽ(´―`)ノ

入れただけで実行してないけどねΣ(゚д゚)オイ

本のフォームは窮屈でシンドイんです!

持ってるクラブがドライバー1本なのでそればかり打ってるんですが、
行くたびにフォームが変わりぐちゃぐちゃです(;´д⊂)

力を抜くとほぼ真直ぐに飛んでくれるのですが
力を入れると左や右へ曲がっていくので距離が出ません(>_<)
周りの人はなぜあんなに真直ぐ&距離も出せるんでしょうね・・・・・。

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日もプレイ
2007 / 10 / 26 ( Fri ) 19:52:21
今日も行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

昼ごろ行ってサテはガラガラでした
がんばれガンダム・・・。

今日は14クレしてきました。

連邦でレベル上げしつつ全国へもちょこちょこ出撃し
連邦IC少佐になりましたヽ(´―`)ノ

最終局面ガンダム、ビームライフル×2、先読みアムロの単機で
艦長はニナです

単機だったけど強いです!!
機体パワーで押せ押せですね

フルロックで相手蒸発します(~~;)



今日のキラキラ~(*'-')ノ


続きを読む
ゲーム TB:0 CM:2 admin page top↑
バージョンアップ NO.2
2007 / 10 / 26 ( Fri ) 06:33:39
昨日はプレイ後、寝る→仕事で感想が書けなかったので
今日書きますヽ(´―`)ノ

プレイ1回目の感想は、
移動速度が落ちた?と思いました。
機体の機動の値が前よりも反映されてるのかな?
高機動機体で撹乱するのが戦法だったのでコレはきついです(>_<)

あと、CPUが強くなったかな?とも思ったけど、
こちらはCPUが使う機体が強くなったからでしょうね
ガーベラとかが普通に出てきましたから

戦術は防御重視のロック速度が遅くなり、
攻撃重視が早くなったみたいですね
あと、CPU戦でよく回避されたので、
キャラの回避の値が前よりも反映されてるのかな?

さて!

昨日引いた新カードです
レア
 ロング・ビームライフル

連邦メカ
UC陸戦型ジム・スナイパー(外部ジェネレーター接続仕様)
 Cジム・ストライカー(森林型)

ジオンキャラ 
 Cマルティン・プロホノウ

ジオンメカ
 Cガッシャ
 Cドム・キャノン(複砲仕様)
UCヨルムンガンド
 C一般作業用ザク

カスタム
 C広角射撃
 
使えそうなのが
ドム・キャノンと広角射撃ぐらいです

新カードは嬉しいけど微妙ですねぇ(;´д⊂)
ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
バージョンアップ
2007 / 10 / 25 ( Thu ) 12:21:52
仕事終わりの早朝から9000円分掘って来ましたo(^-^)o

中途半端な金額なのはレアを2枚引いたのでやめまたからです。
それにしてもよくやったもんだな(^_^;)

空いてるかな?と思ったけど、
1サテ空いていたので、無事プレイできました。

時間が経つに連れ周りに人がいなくなっていき、
昼ごろには友達と3人で独占状態でした(*'-')v

バージョンアップと言えども、
こんなものなのかな??



そろそろ眠いので( ´O)η ファ~
カードの結果報告は明日にでもしたいと思います


タイシタモノは引けなかった・・・orz

ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
少佐(;´д⊂)
2007 / 10 / 23 ( Tue ) 06:33:21
少佐に落ちました・・・・・

大佐の手前でうろうろしていたのに
一気に少佐の真ん中まで落ちていきました(>_<)

気が付けば12敗の負け越し・・・・orz

なんで?
ねぇ、なんで??

一緒に行ってる友達に聞いたところ
戦い方が変わったらしいです

前までは敵にべったりくっついて戦ってたのに
今は後ろに逃げてるよとの一言

考えると思い当たる節があり、
バージョンアップ近くで階級落としたくない&何とか大佐へと思い
逃げ腰になってたのかもです

その後、改善するためガンガン前に出て戦ったところ
中佐に戻れましたヽ(´―`)ノ

ありがと~友よ!!



今日のキラキラ~(*'-')ノ


続きを読む
ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
5州
2007 / 10 / 23 ( Tue ) 06:33:03
いきなりだけど5州に上がりましたヽ(´―`)ノ

デッキはSR周瑜、R孫策、R周泰、C朱治の神風焼き焼きデッキで
周瑜の火計メインで孫策、周泰が特攻サポートです

なかなか強いというか面白いですよ
たぶん相手はウザッ!って思ってるでしょうが

そんなの関係ない!

本当は騎馬隊を作りたいけど、
複数操作してたら槍に刺さりまくりでダメダメです(>_<)
槍オーラってのかな?あれに吸い込まれていくのです・・・

あと、号令を持ってるカードが無いから
強くないよって言われました(´・ェ・`)
三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
電源落ち(>_<)
2007 / 10 / 17 ( Wed ) 19:39:17
昨夜、GCBが無性にやりたくなったので、
ゲーセンへ行きました。

サテを見るとカード在庫があまりないらしく
8サテ中4サテしか稼動してなかった(*_*)

空いているサテに座りゲームスタート!

勝てない(>_<)
3機編成でも、メインデッキでも歯が立たず
連敗でした・・・orz

その後三国志大戦をしました

前回考えた呂布を使ったデッキでしたのですが
これまた勝てず(>_<)

呂布の計略使うと操作不能になるんですね・・・。

連敗したので呂布デッキをやめ今までのデッキでプレイしましたが!

店員が後ろを通った瞬間画面が真っ暗に!!(*_*)

よく見ると電源落ちてる!

店員呼んで電源入れてもらいました。
そして未開封カード1枚&1プレイサービスしてもらいバンザ~イo(^-^)o

しかし!!

全国対戦していたから相手はどうなるんだろ?

やっぱGCBみたいに
IC抜きみたいな状態なんでしょうね(-.-;)

こちらが負けそうな試合だったし
申し訳ない気持ちです(>_<)

三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
誤字脱字
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 20:54:23
暇だったので自分のブログを見てみると
誤字とか多いし読みにくかったりです・・・・・(>.<)

自分は文を書くのが苦手な人なので、文を書くと言うのは本当に難しいです!
それを人が見る為、丁寧に書こうと思うと一段と難しくなります

読みやすく、伝わりやすくと思い書いていると
書き難く、読み難い文になってしまうんですよね(;´д⊂)
それに、たまに文字として合ってるのか?と思うときもあります

言葉でしゃべったほうが楽なのですが
ブログだとそうは行きませんしね

普段使っている言葉で書くと、書きやすいと思うのですが
普段使っている言葉が雑なので、人に読んで貰うのは?と思います

まぁ、考えたからといって上手くはならないので
日記書いていればそのうち文がうまくなるっしょ?ってな感じで
更新していきますヽ(´―`)ノ

あと、気が向いたらちょっと雑に書いてみます(*'-')ノ
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ガンダムカードビルダー デッキ考案
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 20:16:33
GCBのジオンデッキですが
現在中佐で大佐の昇格戦へ行ったり来たりです(;´д⊂)

全国対戦をすると、3機編成が多いので考えてみました。

前回作ったゲルググMの3機編成はダメダメだったので
やめます。  (操作が悪いとかは言わないで・・・・・

隊長機
トップ 55
シャア専用ゲルググ(背シル装備) 240
MMP-80マシンガン 30
ジャイアントバス 40
強化炸裂弾 30

2番機
カリウス 85
ゲルググM 170
MMP-80マシンガン 30
シールド(ギャン) 65
オプションブラスター 30

3番機
シャルロッテ 45
ケンプファー(フル) 170
MMP-80マシンガン 30
シールド(ゲルググ) 30
予備弾装 30

で作りましたが
ゲルMにはドアンを入れ接近特化でシャルロッテをカリウスにしたいんですが
ドアンが育っていないので↑のような構成にしてみました

遠距離戦ではシャアゲル、ケンプで牽制
接近戦ではゲルMがいますし、
ケンプの機動の高さ、シャアゲルのナギナタの範囲で対処できるので
3体のバランスはいいかと思います。

全国対戦でも試した結果3勝1敗くらいなので結構いけてるのかなと思いますが、
藁デッキと当った場合に、3機を同時に上手く動かせないかも?
という不安はあります(´・ω・`)

メインのデッキ
隊長機
Uシーマ:ビーマシ(ガベラ):ギャンシー:ガベラ:オプブー
2番機
トップ:MMP80:ジャイバス:シャアゲル:強化炸裂弾
艦長
デトローフ
も使っていきます。

ゲーム TB:0 CM:2 admin page top↑
三国志大戦 デッキ考案
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 20:07:43
現在4州で友達からカードを貰ったり
店へ行ってカード置き場からカードを貰ってきたりして
資産を集めています(;´д⊂)

さてさて、デッキ考案ですが
SR呂布が手に入り強そう!Ψ(`∇´)Ψ
ってことで、SR呂布を入れたデッキを考えました

まずは
SR呂布
LE姜維
諸葛瞻
周倉
です
バカな呂布を守るために姜維の「受け継ぎし陣法」で守ろうと言う戦法ですが
勝負は後半で、しかもゴリ押しです('∇')
周倉は、1.5コスで馬を守るため槍を選びました。
諸葛瞻は1コスで落雷です。

次に
SR呂布
R張遼
ST劉備
R鮑三娘
です
呂布を劉備、鮑三娘でサポートです
呂布が撤退したら張遼で粘れるかな??

後いくつか考えたけど、涼だけではカード資産が無くて無理です(;´д⊂)
三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
三国志大戦 4州ヽ(´―`)ノ
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 18:03:26
またまた三国志大戦やってきました

GCBもやったのですが、
対人戦1回目は昇格戦でID抜きに合い上がれず(´・ω・`)

次は、待ちの方と当たり引き分けでポイントダウン
テンションダウンでやめました(;´д⊂)

2戦目の内容は

相手は3機編成で
前半相手自母艦から動かず

こちらも青打ちで盾を削る程度
残り1分ちょいでイライラしてきたので

おびき出すため作戦を立てました
ガーベラ、ゲルググで突撃→盾破壊され母艦に帰る→しとめるために相手出てくる→相手を撃墜Ψ(`∇´)Ψ

盾を破壊されたまではいいのですが、
相手追っかけて来ず(´・ω・`)

泥仕合でした・・・orz


さて、三国志大戦のほうですが、
前回引いたLE姜維、R関興を使いデッキを
LE姜維、R関興、R馬超、馬岱の4枚で挑みましたΨ(`∇´)Ψ

無事4州になったのですが
途中、めちゃくちゃ強いデッキが!!

劉備の桃園の誓い、姜維の受け継ぎし陣法でもの凄い武力!!
こちらが突進した瞬間蒸発しましたyo・・・・・勝てないyo(;´д⊂)

そろそろLE,SR以外のカードが増えてきたのでデッキを考え直そうと思います
SR呂布を手に入れたのでコレを核に使ってみます!

三国志のほうが、デッキを考える楽しみがありますね
カードが多くて、考えていると頭の中がぐちゃぐちゃになってるけど・・・



今日のキラキラ~(*'-')ノ


続きを読む
三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
気分を変えて
2007 / 10 / 07 ( Sun ) 01:35:30
今日、ゲーセンヘ行って来ましたが
GCBではなく三国志大戦をしてきました。

GCBの隣に置いてあって面白そうだったので(*'-')ノ

三国志大戦は前に少ししたことがありまして、
カードもいろいろ持っていたのでそれでプレイしました。

デッキはUC劉備、R張飛、R馬超、R周喩です
蜀の中に呉が入ってるけど
これは「赤壁の大火」が使いたかったからです(´・ω・`)

再プレイなのでICを買いプレイしました
CPU戦しかしなかったので勝ましたが

忙しい!本当に忙しい!!

カード同士がガンガンぶつかります!

慣れないと動きがぎこちないですね(;´д⊂)

まぁ、三国志の物語とかは好きなので
また暇があったらやりに行こうと思います(*'-')b
三国志大戦3 TB:0 CM:0 admin page top↑
3機編成
2007 / 10 / 04 ( Thu ) 01:47:49
昨日考えた3機編成で出撃してきました!!

デッキは少し変えて
隊長機
Uシーマ:オプションブースター:M80マシ:ギャンシー:ゲルM
2番機
トップ:リンクシステム:M80マシ(グレネド):スパシー:ゲルM
3番機
シャルロッテ:リンクシステム:M80マシ(グレネド):スパシー:ゲルM
艦長
なし

コスト1090です

結果を言うと負けですとも・・・

カードどれ動かしてるか解らないし
方向も解らないしこんなの無理sです(;´д⊂)

CPU戦は勝てたけど(2機になってから圧勝ъ(`―^)

全国大会を1戦したのですが全然機能しなかったです

全員で特攻したのが間違いだったのかも
3機動かしている人ってすごいですね

ちなみに、今日の対戦相手の方も3機でした
まずはコチラが先制で1機落としたのですが
コチラはシーマが落とされ予備ゲージなしになり
その後じわじわと落とされ負けました

ただ、最後復活したシーマががんばってくれ
3対1で2機落とせたのはうれしかったですが
3機が機能しなかったのはちょっとへこみます・・・orz



特攻隊からのちょっとしたコツで戦闘後のダッシュについてですが、
まずは、戦闘中の戦術変更によるダッシュ距離は黄>赤>青です

赤、青で攻撃した後に赤に変更して移動させておくと戦闘後にダッシュし、
その後、黄で移動すると2回連続でダッシュするので一気に移動できます
ちなみに!!
戦闘中に黄を選んでしまうと戦闘後のダッシュはなくなるので注意です!!

黄で攻撃した場合は何色でもOKです
黄→黄は試してないですが、戦術変わらないから関係ないかな??

コレは戦闘をしたキャラのみで他のキャラは2回も出来ませんので、
好きな戦術に変更しちゃてOKですъ(`―^)


知っていたら長文すみません(・ε・)
ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
デッキ思考
2007 / 10 / 02 ( Tue ) 21:22:06
今日は新しいデッキを考えてみました

ゲルググMが好きなので
隊長機
Uシーマ:ゲルM(シーマ用):M80マシ:ギャンシールド:強化炸裂弾
2番機
トップ:ゲルM:M80マシ(グレネード):スパイクシールド:オプブー
3番機
シャルロッテ:ゲルM:M80マシ(グレネード):スパイクシールド:オプブー
艦長
無し
コスト1100です

艦長はつけた方がいいんだけど、コスト一杯で入れれなさそうです。
オプションブースターは特攻するものには欠かせないです
って、ボクだけですかね??

ロングレンジ戦用にグレネード付きにしたんだけど
距離負けしそうですね(~ヘ~;)
1機くらいはジャイバスでも持たせたほうが良いのかな??

ただ!

3機を扱えるかが解らないです(´・ω・`)
恥ずかしながら
2機でも隊長機、2番機のカード間違い、
カードの方向が上下逆というのが多々ありますので・・・(;´д⊂)

みなさんも相手の周りをうろちょろしていると
上下解らなくなっちゃいませんか??ъ(`―^)


忘れてたけど連邦軍も考えないとと思うのですが
GP用ビームライフル出るまでお休みですかね

トレードやいらないレアを売って手に入れたアムロ、ステイメンが
ホタラカシニナテルヨ・・・・・
ゲーム TB:0 CM:2 admin page top↑
GCB
2007 / 10 / 01 ( Mon ) 02:48:18
今日も懲りずに行ってきました!

ジオンでプレイ!
デッキは前回と同じです

最初、地上でプレイしたら
GP02とハイゴックのコンビと当たり
核を打たれ蒸発しました・・・orz

核が怖くて宇宙に上がったのですが
今度は4号機、5号機のコンビが・・・
この2体は嫌なのです(>.<)

4号機は固定武器のハイパービームライフル?これが痛いし
5号機はバルカンが痛いし
しかも両機とも盾持ってて硬いし

あまり当たりたくなかったのですが
今日は同時に当たっちゃった(´・ω・`)

結果は善戦して分けだったのですが
苦しい戦いで疲れました・・・orz

今日の全国対戦成績~
8戦4勝3敗1分です
何とか勝ち越せましたъ(`―^)



今日のキラキラ~(*'-')ノ


続きを読む
ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
