-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ヒサビサ(゜▽゜)
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 02:56:37
今日は久しぶりにGCBをして来ましたo(><)o

デッキは即席でってか、
友達に借りて
隊長機 Uガトー:MMP-80:ゲル盾:ゲルM
二番機 アコーズ:ジャイバズ:グフ盾:ドムトロ
三番機 シャルロッテ:マゼラ砲:ST盾:ザクIIFS
艦長 忘れました(^^ゞ

見た感じ辛そうなデッキです(-.-;)

2戦1勝1敗でした

1戦目は、GP04の2機編成でした。
久しぶりだからか、早さに全然ついていけなかったです・・・

先に1機落としたのはよかったけど、
立て続けに1、2番機が落とされピンチに(>_<)
次にこちらが2機落としゲージ有利になるも、
残ってた3番機を落とされ逆転され負けました・・・

2戦目は、ヅタの3機編成です。
強炸で火力あったけど、
盾で守りつつこちらのペースで
なんとか勝てましたo(^-^o)

やっぱりGCB面白いね(^O^)
でも、集中力が何戦も持ちません(^^ゞ

ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
クロニクル(=´∇`=)
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 20:45:32
最近ゲームセンターに行った時にみたんですが、
新しいクロニクルが出ているのに気がつきました(´_ゝ`)

今回は今までに出たカードの復刻版だそうですね

しかも!

今回の☆3は光ってるらいい!ヽ(゚Д゚; )ノ

☆3の内容は、
Rアムロ、Rシャア、ロールアウトガンダム、4号機[Best]、シャア専用ズゴック、パーフェクトジオング
この6枚らしく、Rシャアがすごく欲しい!

最近は三国志大戦にハマリGCBはほとんどしてなかったので、
今回のクロニクルでRシャア引けたらまた再開しようかな?Ψ(`∇´)Ψ


ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶり(*'-')ノ
2008 / 02 / 26 ( Tue ) 23:16:43
久しぶりにGCBをしましたが
前にGETした私服シーマのLV上げをしました

たまに出撃したけど、久しぶりなので勝てなかった(´・ω・`)

かなりやってシーマのLVがMAXになったので
次は全国行ってみますΨ(`∇´)Ψ

デッキを考えないとです






GCBのあとにもちろん三国志大戦もやってきましたヽ(´―`)ノ

デッキはSR趙雲、R馬超、R魏延、R徐庶、軍師諸葛亮です

今回は相手の超絶対策に徐庶を入れました

戦績は4戦3勝1敗でした

負けた相手はこちらとほとんど同じで魏延 → 大徳劉備
SR劉備、SR趙雲、R馬超、R徐庶、軍師諸葛亮でした
開幕押して1発入れたもののカウンターでやられました(;´д⊂)
大徳に溶かされ、コチラの奥義が精兵だったのもあり落城しました・・・・・orz

その後、軍師を諸葛亮 → 麋竺に替えました
やはり、再起は安心が有りいい(*'-')v
コチラ4枚でカウンターが怖いので馬謖の転進再起のほうがよさそうかな?

麋竺に替え、3連勝出来ましたヽ(´―`)ノ

3戦目の八卦との戦いは接戦でおもしろかったです
SR諸葛亮、R馬超、張飛、R徐庶、周倉、軍師ホウ統でした
開幕押されるもなんとか守り、
中盤相手八卦3人掛けをコチラ城門前で馬超の一騎当千、もぐり乱戦でしのぎカウンター
相手ゲージを半分削りコチラ撤退
終盤、相手八卦3人掛け&2人掛けを時間一杯まで城門前にて守りきり勝利でしたヽ(´―`)ノ
最後はコチラのゲージが半分近く削られるも僅差で勝てました


4戦したところでSR孫尚香が出ましたが、
蜀の1.5コスは徐庶か周倉、王平で決まりじゃ?
せめて柵があれば・・・・・orz


ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
GCBヽ(´―`)ノ
2008 / 01 / 29 ( Tue ) 00:51:06
最近は三国志大戦ばかりであまりやっていなかった
ガンダムカードビルダーを、今日はガッツリやってきました!Ψ(`∇´)Ψ

まず昼は連邦でプレイしました
デッキは先読みアムロ:アレックスとロブ:GP02MLRS、艦長ニナでいきました

結果は5勝4敗で勝ち越せましたがまだまだ准将には届かず(;´д⊂)
今回、久しぶりにイフ藁と当りましたがアムロががんばりなんとか勝てました。

連邦をやってて思うのが、連邦の機体って強いの多いな~って思います
まぁ、そんな機体を使っていても上がれないんですけどね・・・・・orz

夜からはジオンでプレイしました
デッキは前考えた
Uシーマ:ドムキャノン、トップ:ガーベラ、シャル:ガーベラ、艦長デトローフの3機編成です
コストをほぼ使い切っているので准将とも普通に当り緊迫した戦いが出来ましたが、
アレックス×2、マドロックとかアレックス×3とかGP01藁とかとも当りキツカッタデス・・・・・

3機編成はイマイチ使いずらくシーマのドムキャが開幕以外は邪魔になります
1機、2機と減っていくごとに強くなっていくのってどうなんだろ??
最後、ガーベラ1機で逆転とかもあったりします

3機はダメだってことでデッキを変更し
Uガトー:GP02MLRSとトップ:ガーベラテトラ、艦長デトローフにしました
コストが1080だったかな?低いので下の階級の人とも当ってしまい申し訳ないですが
キッチリ狩るので許してくださいΣ(゚д゚)オイ

2機編成だと邪魔な機体も無く、調子良く余裕の勝ち越しですヽ(´―`)ノ

でも、3機出さないとコスト余っちゃうんですよね
練習しなくちゃだめですね

2機ならほぼ同時っぽく動かせるんだけど、
3機だとそうは行かないんですよね(´ヘ`;)

今の3機編成はドムキャで開幕決めて、後は静かに後方で待機してもらうという
只コストを埋めただけ、な感じになってるからなんとかしなきゃです
補給時のサポートとか使い道もあるけど、准将の人とかは戦艦狙ってくる人もいて
後ろに置いてあっても安全じゃないんですよね(;´д⊂)


今日はガッツリプレイしたのでレアを2枚も引けましたヽ(´―`)ノ
シロー・アマダとシーマ・ガラハウ(Ver.2)をGETしました

シローは・・・だけど、シーマはヽ(´―`)ノです

シーマ様の能力の高速戦闘は欲しかったのです!
コレでオレターンが(*´д`*)
ってことで、次からはシーマ様を使って行きたいと思います(*'-')v


ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
GCBヽ(´―`)ノ
2008 / 01 / 16 ( Wed ) 16:01:15
今年は花粉が飛び初めるのが早いと聞きビクビクしていますが
GCBの方は2勝2敗とまあまあな結果で
今の3機編成での成績は6勝2敗といい成績ですъ(`―´)

准将にも普通に当りますが普通に勝てるのでいい感じで
このまま准将だ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
っていっても大佐の真ん中あたりをうろついているだけですが・・・・・


ゲーム TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
